
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

またこの季節

今年もジープの冬用ベッドカバーを縫いました。
直線縫いオンリー(笑)

1011-3-1.jpg 1011-3-7.jpg
↑今年はこの柄。                     ↑去年は、ぞうさん。

1011-3-2.jpg 1011-3-3.jpg
縫ったらベッドを入れて・・・                 ヒーターを仕込む。

1011-3-4.jpg 1011-3-5.jpg
ケージにセットしてコンセントを差し込めば・・・      一丁あがり!

1011-3-6.jpg どうどうー??

1011-3-8.jpg 洗い替えもあるから、どんとこい!ヨダレ


ヒーターが入っているせいか、
フリーでいるときも ケージで寝ることが増えたジープ。
留守番のときも快適に過ごせるといいな。



1011-3-9.jpg 1011-3-10.jpg
ある日の冷えとり。                    興味津々?


靴下を何枚も重ね履きするので、
ますます足が大きくなり 今までの靴がキツイ!!


し~か~た~な~く~・・・

1011-3-11.jpg 大きいサイズ購入(爆)

足元を温めて、
めざせ!上半身薄着な冬!!


1011-3-12.jpg どっち食べる??



Life is good.

01:10 | HANDMADE | comments (2) | edit | page top↑

カーテン

先日、オットに言われました。

「 寝室の窓にカーテン付けて。 明るくて眠れない。」

寝室の大きな窓にはシャッターがあるけど
小さな縦窓二つには ないので、 朝になると陽が差し込んできます。
夜も 裏にある公園の外灯の光で 電気を消しても少し明るいのです。

ちょうど よかったのに。
朝日が差し込む部屋で目覚めるのは 気持ちいいのに。

部屋の 模様替え気分で~
095-28-1.jpg ネットで生地を買ってみた。

095-28-2.jpg 直線縫いだけ~ 完成。

自己満足ながら上出来なんだけど・・・ カーテンとしての役割は
部屋の明るさ、変わっていないような気がする

オットがどうにか 安眠できますように。 (でもってシゴトがんばってね。




095-30-1.jpg イツモ アンミンケン?

095-30-2.jpg 何を想っているのだろう。

095-30-3.jpg マット まるめてるー。

095-30-4.jpg ハイ。 ありがとう。


眠りは 大切。

Life is good.




フレンチブルドッグひろば
11:35 | HANDMADE | comments (4) | edit | page top↑

失敗は成功の・・・?

○印で リネン地のスリッパを購入。
前に見たときより、値下がってる! ラッキー!!

しかし・・・ サイズで 悩む。
Mサイズ→23cm~24cm   Lサイズ→26cm~27cm
じゃあじゃあ、25cmの人は どっち買えばいいのよ~ぅ

スリッパだしね・・・ 大き過ぎるのもね。 
Mでイケる!  安易に考えたのが、 マズかった。

094-30-1.jpg 無理矢理 履いたの。
伸びるんじゃな~い?って。

094-30-2.jpg そいで今日、リベンジ!
また 買ったさ。

Mサイズの方は、 新しいのを欲しがっていた ムスコ用にしよう♪
あ、でも MとLで見分けにくいから・・・

094-30-3.jpg クロスステッチを 施してみる。
夏らしく アンカーマークねっ。

094-30-4.jpg いいんでないの~?
↑お風呂上りに 履かされる・・・

094-30-5.jpg ノッてきたから 自分のもー。
ジープ、 どうどう??

リネンの、サラッとした履き心地が たまらなく気持ちイイです。

そんな大足の私。 
足つながりで、最近 気に入った靴下があります。

094-30-7.jpg お店じゃ、ないよ~ しかも、3足千円じゃないから!
色違いで欲しい派。



スリッパが 破けたのは想定外だったけど ムスコ用になったし、 まっ いっか!

094-30-8.jpg あ・・・ やっぱり、そう?
人には 願望、ってのが あるの!


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
23:48 | HANDMADE | comments (4) | edit | page top↑

気づいたこと

ジープと離れて生活してみて・・・ 気付いたこと。

今まで 一緒に過ごしながら、 たくさんの会話をしていた、ってこと。

いっぱいいっぱい 話しかけていたし
ジープも 表情で 動作で、 応えてくれる。 そんな毎日でした。

離れてみて はじめて
「 あれ~ 私って こんなに口数少なかったかなぁ? 」 と、感じるのです。

オットやムスコに、 そのことを伝えると やっぱり同じ。
みんな ジープと 話していたんだね。


面会三日目の今日は、 入院室でケージ越しの対面だったけど
先生のお話では 今日から少し固めの食事を いただいているようで
吐き戻しもなく、 あとは便が出るのを待つだけ~ とのことでした。

「 また明日来るね。 待っていてね。」
部屋を出て行く私たちに 吠えたり、鳴いたりすることのない ジープ。
えらいな、 がんばっているな、 本当にそう思います。
退院したら いっぱいいっぱい誉めてあげたいです。


094-19-1.jpg ユ○ワヤで 半額だった布。
ジープの春夏用ベッドカバーを 縫うぞ!

094-19-2.jpg 余った布で 飼い主用クッションも。
おっそろい。

094-19-3.jpg こんな感じで セッティング。
は、ハデだったなぁ・・・。


あとは 何を しておいてあげられるだろう??

ジープが入院してから 
一日中、 そんなことばかり考えて 過ぎていきます。




フレンチブルドッグひろば
21:57 | HANDMADE | comments (14) | edit | page top↑

家でのんびり。

子どもの頃、
兄とわたしの大好物といえば・・・ 母が焼いてくれるチーズケーキでした。
オトナになった今でも チーズケーキが好き。

先日、 ムスコと一緒に作ってみました。
091-14-1.jpg なかなか いいんでな~い?

学校から帰宅したムスコとの おしゃべりおやつもいいけれど・・・

091-13-2.jpg たまには ひとりで のんびりと。
 思っていた味に 仕上がりました◎

誰か お茶しに来ませんか~~? なんちゃって。


さて。 今日は、 
急に思い立って・・・
091-13-3.jpg わたしの服から リメイク!

091-13-4.jpg 久しぶりにやると 勘が戻らない・・・

091-13-5.jpg 着られたから、 いっか♪


さぁ~ ノッてきたところで、 もう一着いこうか~

091-13-7.jpg おっと! 股の間から・・・ 失礼。
 
091-13-8.jpg ジープ・・・ 待ってるの?

ハイ! 2着目、完成!!  091-13-9.jpg

同じように見えますが、 微妙に違う ボーダーです(笑)
まだまだ ボーダーTシャツ あるんです。 どんだけ、しましま好き??

速攻、お散歩に行きました
他に な~んにもしなかったけど・・・ こんな日があってもいい。 うん、きっと。



フレンチブルドッグひろば 
20:52 | HANDMADE | comments (14) | edit | page top↑
