
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょっと困惑キャンプ①

11-11-15-1.jpg 11-11-15-2.jpg

気持ち悪いくらい暖かかった週末、兄家族と富士山の麓でキャンプ。

チェックイン前に入口での待機 NGの看板が出ていたので、
少し離れた広い場所で合流して、時間になってから入場。

今回は1泊だけれど 存分に遊びたいので延長料金を支払って受付を済ませた。
別のスタッフがサイトを誘導してくれるも・・・・ あれ??
お願いしてあった ドッグランのある高台サイトとは間逆のサイト。
その旨を伝えると、無線でさっきの受付スタッフと連絡を取り
スタッフ→「 ドッグランの方だと延長できません。 ここだったら、いいけど!」
いやいやいやいや・・・ 延長料金払って、上のサイトの番号札もらってるし!!!
スタッフ→「 受付の間違いだから、ここで延長するか
       返金するから 11時チェックアウトで上のサイトにするか 今、決めて! 」
迷ったけれど 
結局、延長を諦めて予約時からお願いしてあった上のサイトにしました。

サイトに移動してからも 基本的なマナーを延々と説明される私たち。
ちなみにこのキャンプ場、兄家族は6度目、私たちは3度目の利用。
最後に来てからだいぶ間が空いたけれど・・・ こんな応対だったっけ???

何より一番驚いたのは 
サイトでのボール遊び(サッカー・キャッチボール)バドミントン、などは禁止。
それらをしたい場合は管理棟前の子ども広場で行う!というルール。
以前はそんなルールなかったけど 変わったのだろうか。

しょっぱなから困惑する私たち。
気を取り直して設営~ 郷に入ったら郷に従え。 ルールを守って楽しめばいい!

11-11-15-11.jpg 11-11-15-12.jpg
11-11-15-7.jpg 11-11-15-8.jpg 

この後、ドッグランでのボール遊びもいけない!と 注意される・・・。
貸切状態のときだけ ジープをフリーで遊ばせられる、と 
ボール遊びを楽しみにドッグラン前のサイトを選んだし、
このキャンプ場に来たのに~ 残念!!

11-11-15-9.jpg 11-11-15-10.jpg

今回、新たに投入したのは ずっと欲しかったコット。
ムスコが兄家族のテントに泊まることになったので ジープも一台使う??(笑)
快適に眠れました~ ただ、並びをコの字型とかに 変えたほうがよさそう。

11-11-15-3.jpg 11-11-15-13.jpg
11-11-15-14.jpg 11-11-15-15.jpg
11-11-15-17.jpg 11-11-15-16.jpg

まもなく誕生日を迎える甥っ子。
ユニークでやさしい子に育ちました。 もっともっと大きくなあれ!!

11-11-15-18.jpg 11-11-15-19.jpg
11-11-15-20.jpg 11-11-15-21.jpg

ランでは 走って歩いて、タッチして・・・ おやつもらって。 それだけ。
ボール遊びは またの機会に楽しもうね。
( でも結局、スタッフが気付かないたけで 皆さんフリスビーやボールを使っていたー )

11-11-15-22.jpg 11-11-15-24.jpg
11-11-15-25.jpg 11-11-15-23.jpg

11-11-15-31.jpg 11-11-15-26.jpg 
11-11-15-27.jpg 11-11-15-30.jpg
11-11-15-28.jpg 11-11-15-29.jpg

夜になっても気温は、さほど下がらず暖かいまま。
寒さに備えて気合い入れて来たから 何だか拍子抜け~。
みんなでアツアツを口いっぱい頬張って 楽しい夕食でした。

11-11-15-33.jpg 甥っ子よ・・・ それだとホラーだから。

早々に寝袋に入っても 
子どもたちの楽しげな笑いが いつまでも響いていました。

11-11-15-32.jpg おやすみなさーーい。




愚痴グチしちゃった一日目が終了。( ゴメンナサイ )
②に つづく。


Life is good.

15:22 | CAMP | comments (4) | edit | page top↑

癒されキャンプ②

11-10-13-1.jpg 2日目 朝。

私たちにしては 早起き。
オットがテーブル&椅子を出して お湯を沸かしてくれる。

11-10-13-2.jpg キャンプで飲む朝コーヒー。 格別。

オットがふと、珍しいことを言う。
「 もうちょっと、違うカップで飲んだら また味も違うかもね~。」
ふ、ふーーん。 あ、そう? んじゃ、アレ買っちゃおうかなぁ~ ムフフ。

11-10-13-5.jpg 11-10-13-6.jpg
ジープは二度寝? ちゃっかり潜り込み・・・      あったかシュラフ独占。

11-10-13-7.jpg 朝ごはーーん。 パンだけど。

11-10-13-8.jpg 11-10-13-9.jpg
さわやかな朝だね。                    中身はツナマヨチーズ! 

11-10-13-10.jpg 11-10-13-11.jpg
山猿出現。                          カボチャ男出現。


2日目も、特に何も予定なし。 ただただ、のんびり。

前日チェックインする前に行こうとしたけど、
混んでいたのでやめた 道志・道の駅へ行くことに。

11-10-13-12.jpg 11-10-13-13.jpg

11-10-13-14.jpg 11-10-13-15.jpg

お昼は ここで済ませちゃいました。 楽ちん♪ おいしーーい!!

ここでっ!!!  嬉しい再会。
なんと! ロース家の皆さんにバッタリ会えました!!
近くでキャンプした、帰り道だったそうで~~~ 本当に嬉しビックリ。
ジープが相変わらずジャイアンで申し訳なかったけど またご一緒できたらいいな。



キャンプ場へ戻ったら ムスコと散策。
カメラマンをしてくれると言うので 
大事なカメラを 眉間にシワを寄せながら 渡してみる。

11-10-13-16.jpg 11-10-13-17.jpg

11-10-13-19.jpg 11-10-13-20.jpg

うんうん。 上手に撮れたね。ありがとう。

11-10-13-21.jpg 焚き火も久しぶり。 そんな季節なんだね。


11-10-13-22.jpg 11-10-13-23.jpg

一日目と同じ、
釜風呂入って お腹いっぱい食べて~  UNO大会で盛り上がり~ 大笑い。



なんてことないんだけど 楽しい一日でした。




③へつづく。

Life is good.

21:37 | CAMP | comments (0) | edit | page top↑

癒されキャンプ①

三連休で家族キャンプ。 今回は道志へ。

11-10-12-1.jpg 11-10-12-2.jpg
 山っ。山ァーーーーー!!              奥に見えるは山中湖。



今まで 二度ほどしかキャンプで足を運んでいない道志エリア。
特に意味はないんだけど・・・ なんでかな?
とても気持ちのよい いい場所でした。

チェックインしてから指定されたのは
場内を流れる小さな川が目の前に見える こじんまりしたサイト。
片側は崖になっているので お隣が気になりません。

11-10-12-4.jpg 11-10-12-3.jpg
透明で きれいな水に感動。              さっそく自分ワールド炸裂。

11-10-12-5.jpg 11-10-12-6.jpg
長ーい枝を引き上げて・・・                あぐあぐあぐあぐ。 至福。

11-10-12-7.jpg 11-10-12-8.jpg
気の早い ハロウィンモード。                あのコが見てる(笑)


サイトと川の間は通路になっていて キャンパーが行き交うけれど、
少し高台になっているし、木があるので 視線はさほど気にならず。
ハロウィンの飾りつけを見つけた人が
ふっと笑顔になったり、声をあげて驚いて(喜んで)くれたり・・・
その様子を さりげなーーく ウォッチングできるのも、また楽しい。
「 おかーさん、みんな笑顔になってくれるね!」 ムスコも嬉しそう。

11-10-12-9.jpg 落着いたら おやつにしよう。

11-10-12-10.jpg 11-10-12-11.jpg

11-10-12-12.jpg 11-10-12-13.jpg

11-10-12-14.jpg 食べたら、寝るのよね。 そうよね。


道志に来て驚いたのは 気温の低さ。
車を降りた途端 寒くて上着を探したくらい。 完全にナメていた私、反省。
寒い、寒いと言う私をよそに ムスコは川での遊びに夢中。 
あ~ どうして夏の間に利用しなかったのだろう。
木陰が多く、川は浅くて水もきれい。 夏に来たら、もっともっと楽しめるはず。


11-10-12-15.jpg 11-10-12-16.jpg
夜は、ラーメン鍋。味噌バター味。          米で満たされ、ラーメンの出番なし。あちゃー。 

11-10-12-17.jpg はふはふ。 あったまるまるー。


お風呂は 場内の釜風呂(無料)を利用できます。
メンズが入りに行っている間に・・・

11-10-12-21.jpg 撮影会?

キャンプへ来ると、
昼間は ほとんど本気寝しないジープ。
ムスコが遊んでいれば 一緒に遊びたいし 
家族のしていることが いちいち気になるし、で テンション高め。

11-10-12-20.jpg 撃沈。


川の音に耳を澄ます。 
自然の音だけが聞こえてくる。 
水の音、 葉っぱのざわめき、 野生動物の鳴き声・・・

あー 今、自然のど真ん中に身を置いているのだなぁ~と 実感できる。
じわじわじわじわ 浄化していくような。

忘れかけていたことを 思い起こせた  贅沢な夜。



②へつづく。

Life is good.

11:04 | CAMP | comments (4) | edit | page top↑

お久しぶりキャンプ②

西湖2日目。
すっきり気持ちよく晴れました。

11-9-22-1.jpg 11-9-22-2.jpg
おはよう!Grand.  早起きだねー。
11-9-22-5.jpg 11-9-22-3.jpg

ひと足先にチェックアウトする Takeshiさんご夫妻と一緒に
ジープも朝ごはーん。
11-9-22-7.jpg 11-9-22-6.jpg
おいし、おいしー。                    いいかげんに起きなさい!!

そうこうしている間に 
11-9-22-8.jpg 福ちゃんファミリー到着! いらっさい。

11-9-22-9.jpg 11-9-22-10.jpg
11-9-22-11.jpg ずーっと 食べてばかり。 しあわせー。

11-9-22-12.jpg 11-9-22-13.jpg
「 お帰り、ウーピィ。」な 気持ち。          ↑syoちゃんの手作りはんこ!! 可愛すぎ。


食べて笑って、ホロリと涙して。    
みんなで過ごす時間は特別なひととき。

11-9-22-14.jpg ひと足先に、ウーピィ家はチェックアウト。


2日目は夏が戻ってきたような暑さ。
オット&ムスコは意気揚々と西湖へ。   ドボン!!

11-9-22-17.jpg 11-9-22-21.jpg
11-9-22-19.jpg 11-9-22-20.jpg
11-9-22-16.jpg 11-9-22-18.jpg
11-9-22-22.jpg 11-9-22-24.jpg

思いっきり遊んだら 少し休憩。

11-9-22-25.jpg 11-9-22-26.jpg
↑cobaちゃん手作りのロールケーキ。         ↑ニガテなことは、普通にすること。

11-9-22-32.jpg 11-9-22-30.jpg

11-9-22-33.jpg 11-9-22-31.jpg

↑ムスコが、こっそり福ちゃんに甘えている姿を 見~ちゃったッ♪

11-9-22-35.jpg 11-9-22-34.jpg

2日目も、いーっぱい遊んで 食べて それはそれは楽しいキャンプでした。

ウーピィ家・Grand家・福家 どうもありがとう!!!



Life is good.

23:32 | CAMP | comments (4) | edit | page top↑

お久しぶりキャンプ①

先週末は西湖へ。
去年ご一緒した面々で お久しぶりキャンプ。
福ちゃん家は、お泊りなしのデイキャン参加でした~。

早朝5時に自宅を出発し、予定通り到着したものの・・・
3連休。 当たり前に混んでいます。

なんとか 場所を確保!!
降ったり止んだりの気まぐれな空に振り回されつつも、設営完了。

11-9-21-1.jpg 雨でも 気分上々。


さーて! お昼にすっどー。
11-9-21-2.jpg 11-9-21-3.jpg
懐かしさに釣られて 思わず買ったよ・・・         ソフト麺は、揉まなくちゃ!だって。

11-9-21-4.jpg 11-9-21-5.jpg
頂き物の、レトルト牛すじカレーをかける。         給食のとは、ちょっと違うね。



おやつして、まったり。
11-9-21-8.jpg いつ見ても ハンサムボーイ・G

11-9-21-6.jpg 11-9-21-7.jpg

11-9-21-9.jpg 11-9-21-10.jpg


ムスコの姿が、見当たらないなぁ~~と 思ったら・・・

11-9-21-11.jpg 11-9-21-12.jpg

夕飯支度する Takeshiさんのテントで、ちゃっかり食べてる!!!!! おいっ。
みなさんに会えるのを心待ちにしていたムスコ、楽しんでいたね。

11-9-21-13.jpg いちゃいちゃしながら 支度中。


そして、夕ごはーん。
11-9-21-14.jpg 11-9-21-15.jpg
11-9-21-16.jpg 11-9-21-19.jpg
11-9-21-21.jpg 11-9-21-20.jpg
11-9-21-18.jpg おいしくって 楽しい夜。


雨と風が強まってきて・・・
メンズで温泉へ出かけ、ムスコはウキウキで帰ってきたけれど
サイトは まるで嵐のよう。

「 明日は 晴れるといいねー! 」
そう願って 早目に就寝。



②に つづく。

Life is good.

14:29 | CAMP | comments (6) | edit | page top↑
