スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

寒い一日。

12-11-28-5.jpg 「おひさま だいすきだぶ。」


今日は一日、すっごく寒かったー。


関東は12月中旬の寒さ、だったらしく
朝、仕事へ出かけるのに自転車に乗ったら
風が冷たくて 手がちぎれるかと思った! (大げさ??)
これから どんどん寒くなる一方・・・。 ちょっとめげる。

ちなみに、今 「めげる」を辞書で引いたところ
「(東京から中国・四国までの方言)欠けて、こわれる。
  気を落とす。気が弱る。ひるむ。」  ですって。
全国どこでも使われている言葉だと思っていたけど違ったのね。

寒さに縮こまらず、動いて動いて乗り切るぞーー!! (気持ちだけはね。)



12-11-28-3.jpg 先日購入した コレ。

元町で父と立ち寄った雑貨屋さんが20%OFFセール中。
お値段可愛かったので即購入。
調光機能付きLEDランタン、なかなかやります。

12-11-28-1.jpg いざというとき 役に立ちそう。


来月12月には、今年初!キャンプを計画中。
予定としては 合わせて2つ。
さささ寒いだろうけど・・・ 楽しみ!!
このランタンも持って行こう~。




Life is good.

21:10 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑
おとなRED | top | いいふうふのひ

コメント

# 先日はコメントありがとうございました!
ジープ君もムスコ君もお誕生日おめでとうございまーす☆私も11月生まれなので勝手に親近感を感じてます♪

私もよく自分の歳がわからなくなる!(笑)今年も間違えてました。ちなみにぶーちゃんのも。旦那からは大丈夫…?と真剣に心配されてます。

それから九州の島育ちですが「めげる」わかりますよ〜。使ってました。方言だったんですね(^ ^)

キャンプ、風邪ひかないように楽しんで来て下さーい♪
by: のん | 2012/12/01 12:00 | URL [編集] | page top↑
# ★のんさん
コメントもらったのにレスが遅れてごめんなさい・・・!!
遅ればせながら のんさん!お誕生日おめでとう~♪

分かる分かる!! 冗談抜きで歳を間違えたりするのよ~
11月生まれだから、人に聞かれると
「今年で〇歳になります。」と答えるのだけれど、そのうちに
一つ多く数えてしまったりして・・・笑えないっ。

私は最近、何度も同じ話を主人にするらしく 心配されているよ~
それだけ伝えたい!!って、こと。 ぐふふ。

キャンプは久しぶりすぎて、どうなることか??心配もあるけど
楽しい思い出作りができるといいな。
のんさんもご家族もぶーちゃんも元気でいてね。
by: なー | 2012/12/05 13:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

