スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

はぎれの使い道

12-10-31-8.jpg ぱっくんポーチ ミナバージョン??


先日 syoちゃんとpiece, tokyo へ行ったとき
はぎれセットを2つ購入した。

支払いの際、スタッフさんが布で出来た小さめの袋を出して言った。
「 はぎれのお代金だけ別にこの袋へ入れてください。
  遺児への進学支援のために使わせていただきます。」

はじめてのことで一瞬 驚いたが、すばらしい試みだと思う。
そういうことに協力させてもらえる機会は
簡単なようで私の日常には なかなかないから。


12-10-31-9.jpg ミナのはぎれとレースとタグ。


はぎれを大事につなぎ合わせて、ショップバッグに結んでもらったレースと
オンラインショップから届いた袋に付いていたタグも再利用。
自分だけのポーチが出来上がり!

使うたびにニヤッとしちゃう私は 相当怪しいだろうな。

それから・・・
12-10-31-1.jpg デニムにパッチ!

12-10-31-2.jpg 顔出し風?に。


仕事でない日は ついこればかり穿いてしまう今日この頃。




 とある日のジープ①
12-10-31-5.jpg ベロだけ出しすぎじゃない??

 とある日のジープ②
12-10-31-6.jpg ん??

12-10-31-7.jpg 落ちすぎだよー。



ふとしたときに。

『クスッ』を ありがとう。





Happy Halloween !!

08:07 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
おいっこめいっこ。 | top | 文化祭

コメント

#
『わぁー、かわいぃ~!今度は このぱっくんポーチ貰えるんだ!!』
って、ニヤニヤしちゃったけど。うんうん、そうだよね。
なーさんのだよね。この間、かわいいの貰ったばかりだもん(笑)

デニムのパッチも とっても素敵◎ と~ってもかわいい!!
どんどん穿いて、今度はショップでパッチしてもらわなくちゃだもんねー♪

JEEP~~~、出しすぎで落ちすぎですi-80
by: syoco | 2012/11/02 17:55 | URL [編集] | page top↑
#
布の柄合わせがとっても素敵~♪
ミナのちょうちょもマトリョーシカも使うたびに
見て触ってにんまりだね~。

デニムにパッチ! かわいい~~~♪
お気に入りのデニムがさらにお気に入りになるね~。
ハギレの使い道って色々で面白い~!

ジープくん、その舌 引っぱりたくなっちゃうぞぉ~(笑)。
by: ふじこ | 2012/11/03 17:22 | URL [編集] | page top↑
# ★syoちゃん
コメントもらったのにレスが遅れてごめんなさい!
ミナのパッチ、どうどう~~? 大丈夫かなぁ(笑)
ま、何はともあれ自分が気に入っているからOKだよね。
ちくちく手縫いしただけだから、嫌になったら外せるし。
また今度はぎれを買いに行きたいな~ お付き合いよろしく♪

ふと愛犬のおもしろい状態を発見すると
ニンマリしちゃうよね~~~ ぐふふ。
by: なー | 2012/11/09 08:44 | URL [編集] | page top↑
# ★ふじこさん
ミナのはぎれ、袋に入った状態の画像がないので
説明しにくいのだけれど、形や大きさがまちまちなので
(はぎれだから当然か!)
なかなか繋ぎ合わせるのが難しかったの~ 時間をかけてじっくり作ったよ!
私は自分で作っても使わないことが多いのだけれど、ポーチは活用してるかな。

ジープは相変わらず、べろが仕舞いきれず出ちゃうみたい(笑)
垂れ幕状態・・・ ふふふ。
by: なー | 2012/11/09 08:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

