スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

文化祭

12-11-27-1.jpg 2日目 合唱コンクール

25(木)26(金)と
ムスコの中学校で文化祭がありました。




自分の中学時代の文化祭がどんなだったか?記憶にない。
合唱・・・したのかなぁ~???

夏が過ぎ、後期が始まり 体育祭が終わってから
すぐ合唱コンクールに向けて練習を重ねてきた生徒たち。
ムスコのクラスも気合いが入っている様子はなんとなく分かっていたけど・・・
実際の合唱は想像以上だった!!!
特に男子。
小学校の頃は歌っているんだか寝ているんだか!?遠目には分からなかったけれど
昨日のムスコは別人だった~
指揮者のクラスメイトに吸い付くような眼差しを向け、
頭を揺らしながら真剣に歌う姿に 感動して涙がこぼれそうになった。

12-11-27-2.jpg 感動をありがとう。


毎日毎日。 部活に明け暮れる同じような日々でも、
先輩やクラスメイト、先生方と密接に過ごす中で
一歩一歩成長しているのだなぁ。

結果、7クラス中の2位だったらしいけど
それまでの経験、中身が大切だから。 よかったよかった。
来年もまた楽しみ。



12-11-27-3.jpg ねんどキャンドル

↑PTA成人委員会のコーナーで体験。
プレート状のねんどキャンドルを体温で温めながらこねて・・・
伸ばしたり、貼り付けたり。 とても楽しい。
カボチャの葉が上手く想像できずに朝顔の葉みたいになってしまった。
毎年人気のコーナーらしい。 うんうん、分かる!

私たち保健厚生委員会の 『制服リサイクル』コーナーも無事に終えて
思い出に残る文化祭でした。




とある日の夕食後・・・

12-11-27-5.jpg 珍しく真剣に読書??と思いきや・・・

12-11-27-6.jpg タンタンかいっ。

12-11-27-7.jpg 相変わらず。




成長は嬉しいけど
大人になるのは ゆっくりがいいや。




Life is good.

10:52 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑
はぎれの使い道 | top | モーニングカップ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

