スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カゴ・バスケット展

12-8-13-1.jpg

8月4日、土曜日。
前日 syoちゃんから
急なお誘いをもらって ウハウハと出かけてきました。



急なお誘いは嬉しい。 ハッと私のこと思い出してくれたのかな、と思う。
そして そのお誘いに乗っかれるときは、もっと嬉しい。
運よくcobaちゃんもご一緒できることに~ やったね!

この日は カゴ・バスケット展の初日。
OPENに合わせて待ち合わせしたので
「 私たち、一番乗りかもしれないね~ ぐふふ。」 なんて
話しながら歩いていたけど甘かった!
店内はもうすでに バスケットをいくつか手に持ったお客さんが何人も。

私は欲しいな~と 思っていたカゴがあったから悩まずそれに決めた。
同じシリーズの特大のを持っているので形違い。

syoちゃんとcobaちゃんは、結構迷っていたかな。
どれもこれも素敵なものばかり。 色も形も素材も様々。
ちょっと離れた所から遠目で見てみたり、肩にかけたり腕にかけたり
これから秋~冬の服に合わせるならコレかな?とか
一緒にあれこれ悩むのは本当に楽しい。
自分だと分からないこともあるし、どうしても譲れない好みもあるし(笑)
身につけるものの買い物は、ひとりですることが多い私だけれど
遠慮なく本音で語れる相手との買い物は気兼ねもなくて何倍も楽しい。

そして、ひとりひとつずつ気に入ったコを連れて帰ることに。

12-8-13-2.jpg 私のは左の。


カゴとの出会いに大満足した私たち。 
ランチはsyoちゃんが調べてくれたお店へ。

12-8-13-4.jpg 隠れ家みたい!

女子度高め・素敵なお店。

12-8-13-3.jpg みーんな、ニッコリ。

12-8-13-5.jpg おいしくて真似したい!

12-8-13-6.jpg ミルクピッチャーが可愛くて。

12-8-13-7.jpg 巨人になった気分だー。

ゆっくりと
おいしい食事とおしゃべりを楽しみました。
また行きたいお店。


それからてくてく・・・
色んなお店をめぐって
12-8-12-8.jpg みんなでお揃いのブローチを。

しゃらしゃらと
涼しげで、いい音がするブローチ。
cobaちゃんが巻いていたショールに当てたときも素敵だった~


帰ってさっそく自分のカゴに付けてみる。

12-8-13-9.jpg うん!いいね。
12-8-13-10.jpg marimekko のバッグがすっぽり。

↑ 荷物が増えたら
エコバッグをカゴから出して肩に掛けられるし
バッグの柄によって気分が変えられるので この使い方、いいかも♪


12-8-13-11.jpg ユニークなsyoちゃんより。
12-8-13-12.jpg いただきました。 ぎゃはー!

私が使わず、誰が使うの?(なんつって)
ありがとう。 大切に使うよ!
やっぱりねー。グッドデザインだよねー これは(笑)


時間を忘れて楽しく過ごした一日。
普段、自分が感じてることや考えていることを聞いてもらえて嬉しかったな。
私は 考えが凝り固まっていたり、思い込んでいることが多いから
ポン!と また違った見方や考えを聞けると
「 そういう考えもあるのだなぁ。」 新しい発見があったりする。
それによって気持ちが楽になったり強くなったり いい変化が起こる。
本当に ありがたいこと。

syoちゃん&cobaちゃん いつもありがとう。




Life is good.

23:00 | 飼い主 | comments (4) | edit | page top↑
グラニーバッグ | top | もぐもぐぺらら。

コメント

#
ほんと急だったのに、ウハウハ(笑)付き合ってくれてありがと♪
急だから連絡するの悩んだけど、してよかった!!
なーさんもcoba ちゃんも〝好き〟をしっかり持っているから偉いな~。
わたしは気が多くてダメダメー!!で、悩み過ぎたときって大体失敗しちゃう。
ほんとは、そういう時 何も買わないのがいいんだけど・・・ 
あそこから手ぶらは、ナイナイっ(笑)

しゃらしゃらブローチ、わたしはドコに付けよう~♪
by: syoco* | 2012/08/15 09:28 | URL [編集] | page top↑
# ★syoちゃん
すっごく楽しかったよ~~!! 誘ってくれて本当にありがとう。
素敵なお店も調べてくれて感謝してる。 また食べに行きたいね!

買った後のsyoちゃんのコメント、笑えた!
ほら、私たちが居なかったら~~ の話(笑)
私は じっくりよく考えるsyoちゃんを偉いな、と思う。
ついつい感覚や飛びつきで買ってしまって失敗することもあるから。

また楽しい催しがあったら教えてね。 ご一緒させてね♪

ブローチ、いい音するよね! 雑誌にも載っていたよ~
by: なー | 2012/08/16 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
私、ふたりと一緒じゃなかったら決めきれずに
手ぶらで帰って「あ~買えばよかった・・・。」と数日もんもんとしていたと思う(笑)。
だからありがとね!
と言いつつ、ふたりのような夏のカゴバック買えばよかった
かな??とか反省したりしてます(爆)。
ランチしたお店また行きたいね。
次回も楽しみにしてま~~す。
by: coba | 2012/08/17 12:52 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
えーー??
私はcobaちゃんのカゴ、これから大活躍!!と思うよ~
秋冬も素敵だし、
なんといっても そんじょそこら(笑)のとは違ったでしょ?
なかなかナイところが特に魅力だと思う。
夏カゴは、また来年買いに行こうぜ~~

ランチ、よかったよね。
もっとワイン飲みたかった~~ あはは!
by: なー | 2012/08/19 11:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

