
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

家族練

12-8-1-0.jpg

先週の土曜日、朝7:30。
市内にあるスポーツセンターの体育室を予約して
家族でバスケの練習をしました!

12-8-1-1.jpg 私は遠い昔 ミニバス経験あり。

12-8-1-2.jpg オットは経験なし。 必死に練習(笑)


ムスコが中学校へ入学し バスケットボールを始め、
先輩方の試合やBJリーグを観に行ったりしているうちに・・・
自分もまたやってみたくなった!
本気でママさんバスケを探してみたけど、近くにはないみたい。

ムスコにちゃんと予定を伝えていなかったので、
肝心の愛用バッシュ(アシックス)が部室にあるとのこと。 あひ~。
でも大丈夫!

12-8-1-3_20120801211034.jpg ダンスで使っていた JORDAN 出動!


コート一面を 贅沢に家族3人で使える1時間半。
10分もしないうちに 尋常でない汗が滝のように流れ落ちる。
しかも、体力がもたない。
中学生の試合では8分のクォーターを4回。 先輩たち、ってすごいな。
ムスコも 今の体力じゃダメダメ~ もっと鍛えないとね!

12-8-1-5.jpg 負けたくないっ。

12-8-1-7.jpg ニガテだったフリースロー。

子どもの頃の背番号は9番。
背は高いのに、シュートが入らなかった私。
どんくさいのは今でも変わっていないけど・・・ もっと努力すればよかった。

12-8-1-9.jpg こうして見ると、背が伸びたね!

部活動を通して
プレーだけでなく多くのことを先輩たちから学んでいるムスコ。
今の(この学校の)先輩、ったら 本当に優しい。面倒見がいい。
兄弟のいないムスコにとって 先輩たちは、憧れであり大好きな存在。

いっぱい経験してね。 育ってね。



12-8-0-1.jpg そのころ 23番の選手は・・・

12-8-0-2_20120801220216.jpg 「 おいらまた るすばんだぶ。」

ジープの背番号は 誕生日も考えたけれど 
11でも04でもない気がして。
ジープの大好物? 『 にーさん 』 から取って 23番に。

届いてから 気付いたのだけど・・・
ジープを迎えたのは2月3日!! 何だか嬉しい~ こういう偶然。




Life is good.

22:06 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑
もぐもぐぺらら。 | top | テレパシー!?

コメント

#
家族練!!!すてき♪
バスケのボール、何年触ってないだろう~。
ドリブルすると〝ティンティン〟っていうボールの音。。。
手に伝わってくる あの重い感覚。。。 懐かしい~。
でも~、今やったら、突き指するな、確実に(笑)

みんな元気そうで良かった♪
一度なーさんに手紙書いたんだけど、あまりの内容の乏しさに投函中止!
そのあと、コメントした某ブログに、ちょい前にコメント入れてるの見つけて
「今なら居るかも!」って電話したんだけど留守だったみたい。(泣)
うんうん、元気ならいいのいいの♪♪

ぐふふ~、にーさんで23って!!!
涼しくなったら、そのユニホーム着て、ジープも一緒にバスケできるといいね☆
by: syoco | 2012/08/02 10:25 | URL [編集] | page top↑
# ★syoちゃん
家族練・・・ すてき、っていうか 3人ギラギラするほどの汗まみれ(笑)
私ね、オットに抜かれるものかと必死で守っていたんだけど
強く当ると汗も当る!と思っちゃって~途中でイヤになっちゃった(爆)
ひゃはははは!!
でもでも、ほんと! 突き指するよ~ 
子どもの頃は痛そう、だなんて怖くなることなかったけれど
この間は突き指を恐れてしまったもの・・・ 大人になるって嫌ね。
(そういう問題でない!??)

syoちゃんからのお手紙だったら、なんだって嬉しかったなのにな~
今度は必ず出してね。
ポストに手紙が届いたら嬉しくなるもの!

明日、久しぶりに会えるの楽しみだなぁ~~♪
いっぱい話そうね!
by: なー | 2012/08/03 23:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

