スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

元気です。

12-6-14-1.jpg やっほーい。

パートの仕事、中学校PTAでの仕事や
ムスコ中間テスト、ダンス発表会・・・
なんだか地味に忙しく なかなかPCの前に座れない日々でした。
そんな私を気遣って
『元気かい?メール』をくれる友人がいたりして 本当に嬉しい。
ありがとう。 心配かけて、ごめんね。



12-6-14-5.jpg ダイニングでテスト勉強中。

その足元には・・・

12-6-14-6.jpg 近いんじゃない?? てか顎のせてる?

はじめての中間テストは、
どういう風に勉強していいのか?分からないまま 本番??
なかなか要領がつかめない様子。
私も同じだったー。
テスト範囲の頭から復習を始めて、終わりまで出来ずに当日、みたいな。
結果は教科によって様々だったけれど このままじゃイカンな~な、感じ。


12-6-14-3.jpg おいしい季節。グラスは○ルツ、中身は金●。


12-6-14-4.jpg お弁当その①

ムスコのお弁当箱はバッグにスマートに収まるビジネスマン仕様?なので
容量的には普通に大人用なのだけれど、ある日 頼まれた。
「お母さん、米!コメを多めにしてくれる?おかずケースは1個でいいよ。」

よっしゃー!! (小さくガッツポーズ)
おかずが少ない分、悩まなくていいし時間も短縮◎
ご飯の上に炒り卵をのせるのがムスコの好物。

12-6-14-7.jpg お弁当その② 私の。

仕事の休憩時間にお弁当箱を開けるとき
自分で作ったから中身だって分かっているのだけれど ニヤニヤしちゃう。
誰かに作ってもらったような気持ちにもなるし(妄想大好き)
とにかく いい時間。


12-6-14-8.jpg コーヒーブレイク♪な CDを借りてみた。

ムスコが部活に出かけた休日。
オットと二人きりで (正確にはジープもいるね) お茶の時間。
たわいのない話ばかりだけど それもいいね。
中身の濃すぎない時間も またいい。


12-6-14-2.jpg ガラスに写る顔が まるでおじいちゃん。

12-6-14-9.jpg 想いを届けて、ね。




Life is good.

14:00 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑
おなら / 夏のお野菜 | top | × SAITO WOOD

コメント

#
わたしも同じだったーーー!はじめての中間テストって
何をどうしていいのやらで悩んだー!!
で、わたしはね、一夜漬け&山をかけるが超得意になって
どの教科もなかなか高得点。でも、所詮一夜漬けだから
まったく身についてはおらず、、、残念な現在です。
ムスコくんは、一夜漬け&山かけなんてことしないと思うけど、
しそうになったら「syoちゃんみたくなっちゃうよ!」って脅してあげてー(笑)

なーさんが今日の昼までに(何で?)更新しなかったら
連絡しようと思っていたの。元気でよかった♪
by: syoco | 2012/06/14 15:37 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん、最近中学校も忙しい時期だよね。
陸も来週から試験だよ。
うちはリビング派ではなく、部屋に篭ってやってるから
どんな勉強してるかわからないんだけどねー
まかせっきりでいいのかどうか・・・
初めてのことだから、わからないよね。
結果をみて、これから対策練らねばかなーっ

ちなみに凜はリビング派です。笑

夏休みには会えるといいなーっ
by: chiko | 2012/06/14 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
またまたお弁当ネタの時に失礼します(笑)
ムスコくん、米大好きっ子なんですね~!
おかず、ケース1個でいいなんて・・・うれしすぎる~~♪
ほほぅ。炒り卵メシがお好きなのね~
そのうち、つゆだくのお肉を乗せてくれ~ってなるかしら?
それにしても、なーさんの作るお弁当は彩がきれいです!!
よーし、明日の弁当は頑張って作るぞー!
今日はお休みさせてもらったので。えへへ。

テスト勉強してるムスコくんを見守る(?)ジープくん。
いつ見てもいい関係だなぁ。
本当は遊んでほしいけど、今は我慢だぷって聞こえてきそう。。。じーーーん。
by: トモ | 2012/06/18 13:10 | URL [編集] | page top↑
#
中間テスト・・・・もう、、未だに聞くと緊張するわ。。。
でもさ、ムスコっちなりにお勉強して偉いね(*´∀`*)
Jeepもこっそり応援してるように見える!

なーちゃんの作るお弁当はとっても美味しそう♥
愛情たっぷりだね!

内容の薄い日・・・
分かるな~。

とっても濃い一日ってのもまたイイけれど、
薄い日がなきゃ、疲れるよね。
(アタシ。最近薄い日々を過ごすようにしてる・・・w)

先日はお電話でお話できて嬉しかった~(´;ω;`)
あれから元気出たんだよ!
ありがとv(*'-^*)-☆なーちゃん♥
by: アッキー | 2012/06/19 13:45 | URL [編集] | page top↑
# ★syoちゃん
ぶはは!
「 syoちゃんみたいになれるなら、バンバンザーイ! 」って言うよ、絶対(笑)
なんていうかね、要領よく勉強出来ないのよねぇ・・・ ムスコも私と同じだわ。
山勘、得意だなんて 超羨ましいよ!!
私、そこんとこもダメ(泣)
夏休み明けには期末テストがあって、その後に前期の成績・・・。
どうなっちゃうんだか。
部活とか色んなことを応援してあげたいけど、やっぱり一番は学業だよねぇ~
そういう私は もっと勉強しなかった、けど! へへへ。
by: なー | 2012/06/24 19:33 | URL [編集] | page top↑
# ★chikoちゃん
陸はしっかりしているから、任せておけるでしょう?
うちなんて任せておいたら風船みたいにふわふわ飛んで行ってしまうよー!
同級生のお母さん方に聞いたけど、自分でやる子は自分なりの勉強法で
やっているんだよねぇ! 感心するわ~
うちは、何をどうしていいか??全く分からない状況だったよ・・・トホホ。
一人ひとりに個性があって尊重すべきだけれど心配は尽きないね。
だけど勇気を出して、私も手を離していくつもり~ ファイト!私(笑)

うんうん、夏休みに会っていっぱい話そう~ 楽しみ!!
by: なー | 2012/06/24 19:38 | URL [編集] | page top↑
# ★トモさん
毎日のお弁当作りは大変ですね~!
学生の頃は当たり前だと思っていて、ろくに感謝していなかったような気がします。
この生活に慣れてはきたけれど、正直疲れも出てきて毎朝ツライです。
ムスコは毎朝、バスケの朝練習があるので とてもお腹が空くらしく
それで、ご飯多め!と言ったのだと思う(笑)
おかげで少しはラクになりましたよ。
ご飯の中に何を忍ばせようか?面白いことを考えたりしています。

ジープはムスコが居て、隙あらば寄って行くの。 健気でしょう?
でもね、足をペロペロ舐めては 「やめて!」と言われてる。 ひひひ。
by: なー | 2012/06/24 19:46 | URL [編集] | page top↑
# ★アッキー
この間は、声を聞けて嬉しかったよ~ ありがとうね。
最近は忙しくて毎日があっという間に過ぎてしまうよ。
時間を大切にできていないような気もして、ちょっと凹む。

ムスコがどんどん離れていくよ~
今日はバスケ部の同級生、男2名&女2名でバイキングに出かけて行ったよ。
はじめて行かせたのだけど楽しかったみたい。 少し緊張していたかな?
今までそういう場所には親と一緒だったからね・・・。
毎日部活で忙しくしているから、友達との楽しい時間は新鮮だったのかも。
正直、淋しいと思うけど 私も親として成長しなくちゃな~
また色々話そうね!
by: なー | 2012/06/24 19:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

