スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

金環日食


12-5-21-1.jpg 観られた?


日本で25年ぶりの大天体ショー!! ですって。

数日前。 同じ時刻にシュミレーションして太陽の位置を確認。
私はリビングとベランダから観測しました~

自分の眼で太陽が欠けたように見えたとき 感動っ。
ピーク時は厚い雲に隠されてしまったけれど、
切れ間から チラッとリング状に見えた(気がする。)

バスケの朝練中だったムスコ。
日食グラスを持参したけれど、無事に見られたかなぁ~?


人生のうち こんな体験ができて 単純に嬉しい。





今日は日食を見たら 二度寝しようと心に決めていた。
週末以外 ほぼ5時半起き、は ツライ。

ガガガーーーーッと眠って スッキリ。

12-5-21-2.jpg それからハムサンド。

子どものころ。
パン食のときに両親はハムサンドにすることが多かった。
バター&ジャムのがいいのに、と思っていた。

12-5-21-3.jpg でも今は ハムサンド派。


「 え~ ハムサンド? 」 
ときどき ムスコが同じことを言う。

きっと大人になったら あのコもレタスとハムを挟むでしょう。


12-5-21-4.jpg キャラメル&クリームもたまらんの。



さささ、家事ろう。




Life is good.

13:46 | ジープな日々 | comments (12) | edit | page top↑
てくてく・女子の会 | top | 探していたのと見つけたもの

コメント

#
熊本は部分日食だったけど、見えたよ!
雲の切れ間から、運良く見れて、本当に嬉しかった~。
娘の登校班の子達と一緒に、いい歳こいて
ギャーギャー騒いじゃった。。。(´ε`;)

ハムサンド、好きだよ~!!
ジャム&バターも好きだけど♥

Jeepのメガネ姿、かっちょいい!!!(笑)
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ショコラはちゃんと、目に掛けてあげたんだよヽ(*´∀`)ノ
面白かった・・・(゚∀゚)
by: アッキー | 2012/05/21 14:16 | URL [編集] | page top↑
#
た~くさんの人が同じくらいの時間に
空を見上げていたと思うと楽しいね~♪
いろんな番組で日食のとき動物が
何か変わった行動をするか!!みたいに
観察していたけど・・・ 動物から見たら
人間のほうが変わって見えたかも?(笑)
JEEPはどうしてた?眠っていたの?

私はね、カニカマ&オニスラ(時々+アボカド)が好き~!
で、一緒に甘いカフェオレ!!朝昼晩それでもいい(笑)
キャラメル&クリーム。。。(妄想中)それも、朝昼晩いける~♪
by: syoco* | 2012/05/21 16:24 | URL [編集] | page top↑
#
東京は太陽のリングぅ~~見えたよ!
わたしは小学校の有志イベントで凜と一緒に校舎屋上で見たよ~♪
まわりのみんな、子供も大人も先生も、その瞬間はテンション上がって拍手喝さい!
自分の目でみる金環日食になんだかとっても感動したよーっ

そっか。
ワンちゃんにもメガネが必要よねっ(笑)
JEEP、可愛い♪
by: chiko | 2012/05/21 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
ハムサンドの下に見えるブルドーナツが好きです(笑)
by: Takeshi | 2012/05/21 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
なーさーん!!ちょっと久しぶり♪

日食。私もすっごくすっごく楽しみにしてたの。
こういうの大好きだから。

で、メガネ買い忘れた(えーんえーんえーん)


もう一回来年当たり来てくれてもいいよ(おい)


私も、なーさんの食べ物全て美味しそうで
可愛くて大好きなんだけど、

ブルドーナツが一番すきです。(笑)
by: みなっち | 2012/05/22 13:47 | URL [編集] | page top↑
#
JEEPが可愛いすぎるーー。
ねむねむなのか?
オバちゃんが添い寝してあげるよ~。(キモ)

私はテレビの中継でキンカン満足してました(笑)。

子どもの頃のハムサンドって魅力的じゃない?
おしゃれだし・・・。
うちの父はたまにトーストにアジシオ振って
食べてたよ、どう?ワイルドだろ~(笑)。
by: coba | 2012/05/23 10:45 | URL [編集] | page top↑
# ★アッキー
雲の動きに一喜一憂したよね!本当に感動した~
私はベランダでひとり、声を上げてしまったよ。
誰かと一緒に興奮したり盛り上がったほうが、絶対に楽しいと思う♪
年齢なんて全く関係ないよね。 こういうことに無関心な方がさみしい。

数日前に日食グラスをジープの頭に乗せて撮ったの。
メガネみたいにかけたかったのだけれど、ずり落ちちゃってダメだった。
やる気ない表情だけど、なんだか可笑しいね。
ショコラは何やっても可愛いよね~ イケメンだし!!
by: なー | 2012/05/23 21:09 | URL [編集] | page top↑
# ★syoちゃん
そうそう(笑)
オットは丁度その時間に電車に乗っていて、道行く人が
皆空を見上げていたのが 少しだけ異様に感じた~って。
だってだってタイミング! 
自分の眼で確めるならタイミング命!!だもんね。

カニカマ&オニスラかぁ~ 厨房でのスタッフ用語みたい(笑)
今度やってみよう! もちろんマヨ入れていいんだよね?
by: なー | 2012/05/23 22:49 | URL [編集] | page top↑
# ★chikoちゃん
おお! あの時間に、小学校の屋上に居たの??
いいねぇ~ 親子で観測できるなんて羨ましい。
その瞬間に一緒に盛り上がったこと、
子どもたちが大人になっても忘れないね、きっと。

ジープは普段、おだてるとイイコにして写真撮らせてくれるのだけど
珍しくゴキゲンナナメ?で嫌そうだった~ あはは!
by: なー | 2012/05/23 22:53 | URL [編集] | page top↑
# ★takeshiさん
そのブルドーナツは期間限定?で増量中なのでオトクでっす♪

ほかのお友だちからも 『ブルーのベーグルサンド』 ってメールが届いて
電車の中で ぎゃは!と声出しちゃった。

ジープ、9kg代から なんと!先日11kg代・・・ 恐ろしや。
ダダダ。ダイエットせねば(私も)
by: なー | 2012/05/23 22:56 | URL [編集] | page top↑
# ★みなちゃん
ちょっと!! だいぶお久しぶりだよ~~~
元気にしてるかな?って思っていたよ。 元気そうでよかったー!
みなちゃんなら、日食グラスも手作りしちゃいそうだけど!?
うんうん~ 来年あたりもう一回ね(笑) 今度は土日で願いたい。

なかなか自然の中へ出かけられず、飢えてるよ~~~ 山、行きたい。
みなちゃんはいっぱい遊んでいるかな?
by: なー | 2012/05/23 23:01 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
ぎゃはは! 添い寝したら、顔面をベロンベロンに舐められるよ。
うんうん~ TVでもその瞬間を楽しめて、よかったよね◎
なんていうか本当に神秘的で。。。体験できて嬉しく思うよ。

子どもの頃は、ハムサンドのどこがいいんじゃ?って思ってた。
マーガリン&塩はうちの両親もやっていて自分も食べてたよ。
ワイルドってか 普通においしいよね!
私は、あのくるみバターが忘れられないぜ。
by: なー | 2012/05/23 23:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

