スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

思い出す

金曜日。
ムスコの部活帰りに待ち合わせて 関内にある文化体育館へ。

仕事帰りのオットとも合流。

12-5-13-1.jpg bjリーグ PLAY OFFS

プロリーグの試合を初めて観に行きました。
bjリーグに関して ほとんど無知状態の私たち。
まず、会場に入って その雰囲気にドキドキ。 胸が高鳴る~
ノリノリの音楽とアナウンス、それから歓声。
子どもたちは キラキラした眼で選手たちを見つめ、
仕事帰りのサラリーマンも ビール片手に笑顔がこぼれる。
まるで ナイターが始まる前の球場のような雰囲気!

12-5-13-2.jpg 素敵なチアリーダーも。


bjリーグは 日本初のプロバスケットボールリーグ。
2011-12シーズン参加チームは19チームで東西地区に分かれて戦い抜く。
今回はカンファレンスファイナル進出チームの決定戦で 横浜vs.秋田。

12-5-13-3.jpg すんごい迫力!!

はじめて観る試合、選手だけど もう一瞬で虜(笑)
無我夢中でムスコと声を張り上げ~ 応援!!
ブースター(ファン)との一体感もたまらなく楽しい。
最後の最後には冷静を装っていたオットも熱が入っていた。


最後の最後までもつれた試合の結果、横浜に軍配。
有明コロシアムで行われる カンファレンスファイナル参戦を決めたのは、
参入初年度の横浜ビー・コルセアーズでした!
やったー!! おめでとう。
この勢いでファイナルまで勝ち進んでほしいっ。


「おお!」とか「すげぇ~」なんて言いながら 夢中で見入っていたムスコ。
 興奮したね。また行きたいね。



私も小学生の頃、特設のミニバスケットボールクラブに所属していて
練習や試合をしていたことを思い出す。
当時から身体が大きくて 
ざっくりいうと、シュートするポジションだったのだけれど
運動能力が低く どんくさかったので、うまくカットインできず
「 こらぁー こけし!! 何、つっ立ってんの!! 動け!!」 と
コーチに檄を飛ばされたなぁ・・・。
今思うと、パッとしない選手だったのだろうけど とても楽しかった。

12-5-13-5.jpg ムスコもいい経験を積めると いいな。




Life is good.

21:59 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑
のほほん週末 | top | 懲りない男

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

