スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

懲りない男

12-5-11-1.jpg 次男のことでは ございません。


・・・となると
ほら! やっぱり。
12-5-11-5.jpg 彼しかいませんね。


先日のこと。
朝9時前、そろそろ出勤しようかなぁ~ とした頃に
中学校より電話。

ムスコに何かあった!?? ドキドキしながら受話器を取ると
電話の向こうにいるのは 半泣き状態?の ムスコ。

な→「 何? どうしたの?? 」
ム→「 あのさ、朝練に体操着で行ったじゃん?
    制服のズボンを忘れちゃったの・・・。 持って来れる?」

ムスコの学校では、授業は制服で受ける決まりがあります。

な→「 持って行ってあげたいけど、今から仕事だから無理だよ・・・ 」

横から おそらくバスケ部顧問で学年主任のコワ~イ先生の声が。
「 バッカじゃね~~の! お前!? 部活できなくなんぞ!」

少しして
ム→「 先生が、仕方ないって。 大丈夫、いいから。」

本当は、すぐにでも持って行ってあげたかったけれど
自分も責任持って仕事をしているし、忘れたのはムスコ。
懲りて 二度とくり返さないように気をつけてほしい、と心を鬼に。



夕方、帰宅したムスコに 聞いてみた。
な→「 今度からちゃんと確認してね。今日は一日、体操着で過ごしたの?」
ム→「 ううん。違うよ。 ワイシャツにジャケット、体操ズボン。」

うええええ!???
変な格好~!!
さすがの先生、そう甘くはなかったらしい。

な→「 そっか~ 恥かしかった?」
ム→「 うん、まあね。 コナン君みたいだったよ。ふふふ(笑) 」

はあ!??? ふふふ、じゃないよーーーーーー!!
ちょっとは懲りなさいよ

12-5-11-3.jpg 今日は忘れてなかろうね!??


男女の違いもあると思うけど、私とムスコでは性格が違いすぎる。 
もちろん似ている部分もあるけれど 感覚の相違にあきれることも しばしば。

ひとりの人として、個性として認めるべきなんだろうけど
イラッとしちゃうんだよなぁ~ 私も成長しなきゃ。





12-5-11-6.jpg 予防の時期ですね。

今年届いたハガキはフレブル!! かわいい~
思わず じぃ~っと、見入ってしまった。

フレブル人気、ますます上々♪




Life is good.

09:34 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
思い出す | top | 連休は。

コメント

#
うっひひーーっ、やってくれたね(^_^;)
でもうちも入学して1週間もたたないうちに
同じようなこと、やりましたよっ(笑)

体操着登校の前日に、体操着を教室に忘れてきた!
陸→「明日、身体測定で体操着登校だから。」
母→「そうだったね、で、体操着は?」
陸→「あっ。。。忘れた。」
バカか。。。

夕方だったから急いで職員室電話させました。
取りにきなさい、と。

ほんと、だらしないっていうか、ぬけてるっていうか。。。
男子ってこうなのかなー?
by: chiko | 2012/05/11 17:17 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして。
こんばんは。
いつも楽しみにブログを見させていただいてます。
今回はどうしてもコメントしたい気持ちを抑えられなかった
ので、つい書き込みしてしまいました。
ムスコくん、とっても無邪気で可愛らしいですね!
「コナン君みたいだった」ってなかなか出てくる言葉じゃない
と思います(笑)

私も同じ洋服屋さんが好きで、時々あ、同じ服持ってる!とか、
これ欲しかったんだよなぁ・・って思ったりしてます(笑)
いつも微笑ましいJEEP家のブログ、これからも楽しみにしてます!
by: nao | 2012/05/11 21:53 | URL [編集] | page top↑
#
↑あ、naoちゃんだ!!やっほ~naoちゃん!!
松本キャンプのブログアップ楽しみにしてるぞ~。
あ、私信失礼っ(笑)

2号、かわいすぎ~~~っっ
泣きそうになって電話とか、たまんない!!
これでもう忘れないんじゃない?きっと・・・(笑)
ブログって成長の証も記せて、いいね。

そして、なーさんの「責任持って仕事してるし」ってひとこと、
かっこいいな、うん!
by: ちあき | 2012/05/11 22:43 | URL [編集] | page top↑
# ★chikoちゃん
おーーーっと!
やっちゃった~? 陸もやっちゃった!??
なんていうかね・・・ 抜けてるんだよねぇ。
私も、おっちょこちょいだから言えないけれど 
自分なりに 「やってもーた!」って、落ち込んだりするわけよ。
でもさ! 意外と平気にしているムスコの態度にイラッとしちゃうのよねー。
陸はきっと同じ事くり返さないように自分で気をつけるのだろうな。

なにはともあれ、ケガとかの連絡でなくてよかったよ~ ホッ。
by: なー | 2012/05/13 20:53 | URL [編集] | page top↑
# ★naoさん
はじめまして! コメントありがとうございます!! 嬉しいですっ♪
Buzzくん&jouetちゃんのママさんですよね?
存じ上げておりますです、ハイ・・・ 何度かおじゃましてます!(照)

無邪気というか、幼稚なんですよ~。 もう中1なのに。
ムスコの今を楽しみたい!という気持ちで育ててきたので、正直
そんなに落ち込んだりはしないのですが、あきれることは多いです。トホホ。
ムスコが大人になったときに渡せたらいいな、と思って ムスコへ宛てて
色々と書き綴ったノートが何冊かあるのですが 時々読み返すと
爆笑エピソード満載です。

同じ洋服屋さんは、もしかしたらアレかな?アレだったらいいな~
あそこの洋服ネタで盛り上がれる友人が少ないもので(笑)

こんな私&家族ですが、これからもなかよくしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしまーす!!
by: なー | 2012/05/13 21:04 | URL [編集] | page top↑
# ★ちあきちゃん
かわいくないよーーー。 こまったさん、だよ。
ワイシャツとジャケット入れてズボン忘れる、って・・・。
ズボン履き忘れたお父さん、みたいだよぅ~ もう! そんな人いないか。
これでもう忘れないことを切に願うわ、ほんと。

ムスコがひとりっこ、だから なんていうか一人だけに注いでこれたし
色んなことをやってあげ過ぎてしまった部分があると思うの。
甘かった、というかね~ だから
自分がもっと子離れすることがムスコのためになるのかな? なんてね。
いくつになっても試行錯誤だよ・・・

そんな私も、パート先でドジ踏んじゃったりしてますけど(笑)
by: なー | 2012/05/13 21:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

