スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

再登校とか家庭訪問とか。

12-5-2-2.jpg

家庭訪問に備えて 
車で使っているケージをリビングへ。
運んだ途端、大急ぎで入っていくジープ。
よっぽど好き?なのね。
<< 私の予想 >>

ムスコの担任(27歳女子)がやってくる → ジープ大喜び(よだれベタベタ)
                         → 話にならない


来客のとき、
リビングのケージに入れると 「出せ!出すだぶ!」と 吠えてしまう。
だからといって フリーにしては話ができないので
『 車用ケージから参加してね作戦 』 にすることにした。

12-5-2-3.jpg あはは。 爆睡しちゃった。


結局、担任の先生は 
部屋に上がらず玄関でお話して帰られたので心配無用でした。



12-5-2-1.jpg 再登校。自宅で昼ごはーん。

再登校。 懐かしい響き。
吹奏楽部だった私は 学校から歩いて40分くらいの場所に住んでいたので
再登校が大きらいだった。 だったら学校でお弁当食べたいっ!と思っていた。
それに比べたら 小さな山越えがあるとはいえ、
学校まで15分あれば行ってしまうムスコは恵まれていると思う。

いったん帰って来るムスコとはすれ違いで 私は午後から仕事だったので
昼食を用意して出かける。
ひとりで食べるの、どんなかな~ なんて思いながら、出かける。



鎌倉遠足で買ったもの

12-4-24-20.jpg カトラリーレスト。 ↑使える!

12-4-24-14.jpg ろみさんのジャム。

12-4-24-13.jpg KIBIYA ベーカリーのパン。

12-4-24-15.jpg コーヒーとともに。

楽しい遠足で おいしいものを買って帰ると
また次の日も、余韻に浸れるのだなぁ。

ニマニマしながら いただきました!




Life is good.

17:50 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
連休は。 | top | ぶらぶら・鎌倉

コメント

#
今どきの家庭訪問は玄関でっていうこともあるのねー。
それでさ、次回も そうだろうと油断してたら・・・ みたいな(笑)
先生がもしリビングにきていたら『車用ケージから参加してね作戦』
どうなっていただろうねー!

私、ろみさんのお店に行くとき、いつも空きビンを持っていって
量り売りのジャムを買ってたんだけど、今も 量り売りやってた?
KIBIYA はお店も可愛いよねー。
KIBIYA のパンに ろみさんのジャム。。。
ん~~~、鎌倉~~~~~っ♪(妄想中)
by: syoco | 2012/05/04 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
車用ゲージの登場に
JEEPはおでかけできる♪って思ってたりして(笑)。

「再登校」って初耳。田舎にそんなのないよ(笑)。
だって私は中学も高校も自転車通学だし
中学の時は山奥(笑)から登校する人たちのために
スクールバスや寮まであるくらいですから~。
「再登校」は無理だね(爆)。

カトラリーレストいいよね♪
私もお気に入りです。
またぶらぶらしに行きたいね~。
by: coba | 2012/05/07 14:31 | URL [編集] | page top↑
# ★syoちゃん
中学校でも家庭訪問あるんだ!?って、驚いたよ~学校によるのだろうね。
小学校の担任の先生は、ご自身が主婦でもあったから
「絶対に玄関までしか入りませんから、大掃除の必要ありませんから~」と
親切に言ってくれていたからラクだった(笑)
でも、まぁ 念入りに掃除できた!ってことで♪

ジャムの量り売り・・ どうだったかな~?? 気付かなかった~
厨房で作っているチームのユニフォームがストライプで可愛いの!
(そこは見ていたんだけど。うへへ。)
一緒に鎌倉行きたいね~ 私は初心者すぎて案内できないんだけど(てへ)
by: なー | 2012/05/09 18:17 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
色々ありがとうね~ 楽しかったね!!
いただいたクッキーがブローチみたいで素敵だったから
棚の見えるところに飾っておいたら、オットがすぐに見つけたよ~
「なんかいいものがある!」だって。ひひひ。

ジープは、多分私がペーパードライバーだと分かってる!??
オットがいないと車には乗れない!って知っているはずなんだけど
いきなりのケージ出現にテンション上がっていたなぁ(笑)
自分の!!だからかな?? 謎~ ふふふ。
by: なー | 2012/05/09 18:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

