スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お弁当生活

12-4-17-3.jpg ルクエのお弁当本


これまでも
自分が職場へ持って行くお弁当を たまに作っていたけれど・・・

この春、ムスコが中学校へ入学して 本格的なお弁当生活が始まりました。
自分のだけだったら 加工品や冷凍食品を入れて適当に作るのだけど
なんせ 小学校で手作りのおいしい給食を たーんと!食べていたムスコ。
そんな充実していたランチが
中学校で貧相なお弁当になってしまっては可哀想かな、と。

気持ちはあるけど、料理が得意でないので なかなか大変!
無駄な動きが多くて やたらと時間がかかってしまうので
なるべく出来ることは前の晩に下準備。

12-4-17-1.jpg これは私の。

12-4-17-2.jpg ムスコバージョン。

お弁当箱は、ほかほかご飯が食べられる保温タイプ。
日替わりで海苔やら昆布やらを忍ばせておきます。
食べ進むと何かが出てくる~
縦にしても横にしても、ポーチにしっかり収まるので重宝。

ルクエも少しずつ使いこなせるようになってきたので
短時間で作れるようになるといいなぁ~。





12-4-17-5.jpg 「むーーーん。」

嫌そうに見えるけど、
意外と素直に HIPPO を装着するジープ。
口の周りをカーペットで擦って掻いてしまうので 時々使っています。

12-4-17-7.jpg 寝てる~

12-4-17-8.jpg 後ろから。

嫌がって逃げるかな?と思いきや
結構慣れてきたようで そのまま眠ったり・・・

12-4-17-6.jpg TV観て寛いだり?


春が過ぎれば 目ヤニとか痒みは緩和するだろうから 
もう少しの間、うまく付き合おうね。




Life is good.

20:59 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
ぶらぶら・鎌倉 | top | ダンスごと

コメント

#
わ~~!なーちゃん、お弁当作り頑張ってるね!
中学で早くもお弁当なんだね。
福島でも熊本でも中学までは給食なので、
ビックリしちゃったよ~。
男の子だから、量も結構食べるでしょ?
なーちゃん作のお弁当、彩りも良くて美味しそう♪

jeep、寛ぎ過ぎ~~~(*´∀`*)可愛いなぁ♥
むすこっちの後ろ姿が・・・
何だか もぅ男だねぇ。。。(●´艸`)
女子にモテるんだろうなぁ~(●´艸`)
by: アッキー | 2012/04/17 22:42 | URL [編集] | page top↑
#
ムスコくん、ドキドキの中学校生活楽しんでる様子ですかー?♪
うちにも食べ盛りの 中年 男子がお弁当を持っていくので
料理が苦手な私はヘトヘトです。。。

なーさんの作るお弁当、彩きれー!!うちのお弁当、茶色ばっかりー(苦笑)
男の子だから部活とか始めるともっと大きいお弁当にして!なんて
リクエストがきたりして・・・??
うちは、フルーツは入れないで!プチトマトもだめ!卵焼きは手抜きだね~!
冷凍食品は論外!!と厳しい条件つきでして。。。
なーさんのお弁当、是非とも参考にさせてもらいたいので沢山
「今日のお弁当」UPしてください!!!

JEEPく~んv-10 
ベロ出し&HIPPO装着で、ね・ね・寝てるの~!?!?
写真拡大してじっくり見ちゃいました(笑)それで寝れるんだ~って。
だけどぉ~一番愛おしい写真はムスコくんと寝そべってる写真が
ドッキューーーーン!!!ときたー!
いい兄弟だなぁ~
by: トモ | 2012/04/18 13:35 | URL [編集] | page top↑
#
お弁当きれいすぎ!
うちも↑トモさん同様、茶色です(笑)。
旦那は卵焼きは毎日入れる!と
自分で(笑)焼いているんだけど
(あ、私の分も)毎日卵食べるのあんまりよくないよね~。

JEEP君のHIPPOってこれなのねー(笑)。
可愛い、ぷぷぷ。
福のえりまき姿も披露しないとね。
二人でゴロンとしているJEEP君のうしろ脚
可愛いね~。
こんな何気ない時間が愛しい今日この頃・・・。

by: coba | 2012/04/19 12:57 | URL [編集] | page top↑
# ★アッキー
がんばってるよ~~  ネタ、早くも尽きてるけど(汗)
中学校も給食なの?羨ましいなぁ~
量はね、結構食べるけど15分間だから時間が足りないんだって。

ぎゃはー! ジープ、どんな体勢でも寝られるかも??
うまくアゴ枕にしているみたいだよ。ふふふ。
でもね意外にもよく考えているのか?
部屋の各所をうまく使って掻いてるの~!
笑えないけど可笑しくてー。

ムスコの姿に男っ気は・・・ないな。 まだヒョロヒョロだし~
もっと食べて鍛えて、いつか私好みの?素敵マッチョになるかしらー?
by: なー | 2012/04/19 21:36 | URL [編集] | page top↑
# ★トモさん
ひゃっほー!トモさん!! お久しぶりでーす♪
おかげさまでムスコの新生活は充実しているようです。
ご主人のお弁当、作られているのですね~ 尊敬っ。
厳しい条件(笑)よく分かります。 
ムスコも、どこで『冷食』という言葉を覚えてきたんだか・・・
冷凍食品=楽してる みたいな態度が頭にくるのですよ!! まったく!
トモさんに参考にしてもらえるお弁当なんて作れませんよ~ トホホ。
でも、思っていたよりルクエ、使えます。
昨日はチンジャオロースをルクエで作りました。簡単でおいしくできました。

私も、まさか!?と思ったのですが、ジープは器用に寝てました!
しかも寛いでTV観る余裕まで・・・ びっくりです。ふふふ。
by: なー | 2012/04/19 21:45 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
彩り、一応考えているけど・・・ まだ始まったばかりだからなぁ~
いつまで続くか自信がありません(爆)
あんまり気合い入れすぎても、途中で投げ出したくなるかも!??
だから いい意味で適当にやっていくね。
旦那さまの卵焼き===!! 絶対、おいしいに決まってる。
今度、食べさせてもらいたいなぁ~ ひひひ。

何気ない日常のひとコマ・・・ 大事に噛みしめたいよね。
by: なー | 2012/04/19 21:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

