スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

はじめの一歩

12-4-10-1.jpg

新たな一歩を踏み出す 季節。
12-4-10-3.jpg おめでとう~

4月5日 木曜日
晴れてムスコが中学校へ入学しました!!


少し大きめの 新しい制服に身を包んだ新入生たち。
小学生とは違って ちょっとだけ大人っぽく見えたかな。
でも その表情は、まだ初々しく
制服と釣り合っていないところが とても眩しい。

式の後、教室での子どもたちを眺めていると
ときめく!っていうか、自分の わくわくする気持ちを感じずにはいられない。
私が通えるわけではないんだけど~~(笑)

これから始まる毎日が すごく楽しい予感がして!!

12-4-10-2.jpg ムスコを羨ましい~と、思ってしまう。


三年間。
勉強はもちろんだけど、多くの人と関わり 沢山の経験を積んでほしい。
そこから色んな感情を通して もっともっと成長できるはず。
今しか出来ないことを 今、思いっきりやってほしい。

そして
そのスタートである一歩を 心から嬉しく思うし、
これからは 一歩引いて後ろから そっと応援していこう、と思う。



12-4-10-5.jpg

12-4-10-6.jpg そうだよ~ はやいね。



入学式が終わった途端、
体調を崩して寝込んでしまった 私。
ようやく風邪が治ったか・・・と思いきや、どどーん!と花粉症の症状。

せっかく暖かくなって いい季節なのに~~
鼻炎に負けないぞっ。




Life is good.

14:45 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
思わず買っちゃったもの | top | 春、見っけ!

コメント

#
むすこっち。
中学入学オメデトウ!!
色んな経験して、沢山思い出作って
楽しい中学Lifeを楽しんでください!!!

これから・・・本当にこれからだね~♪
良い出会いがあることを願ってます。


鼻炎だったのかぁ・・・
負けるな!!

JEEPのお顔・・・可愛い♥
by: アッキー | 2012/04/10 17:06 | URL [編集] | page top↑
# ★アッキー♪
ありがとう~!!
中学校生活、とても楽しみにしていたので(特に部活ね)
毎日イキイキと通っているよ~ 私はお弁当がタ・イ・へ・ン!
幾つになっても同じだけど、出会いって本当に重要というか大切だよね・・・
これから沢山、影響を与えてくれる人に出会うのだろうなーと思う。

むすめっこちゃんは元気? 学校、お稽古楽しんでる??
どんどん成長して、オカシナこと言っても笑ってくれなくなるんじゃないか!?
なーんて思ったりもするけれど 子どもの成長は嬉しいことだよね。

花粉症は毎年のことで、もう慣れたといえば そうなんだけど
鼻が詰まっているだけで頭もクラクラするし、思考も鈍る気がする~
あ、それは鼻炎のせいじゃない!???

ジープは相変わらず。 ボーッとしたり、ぐーぐー寝たり(笑)
by: なー | 2012/04/11 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとう!!
うちも今週、無事入学♪
まだまだ子供だとおもっていたけど、
制服を着るとちゃんと中学生に見えちゃうから不思議だよね!
ムスコっちはブレザーなんだね!
うちは学ランなのよー
本人はブレザーがよかったって言ってるよ。

新生活、子供と一緒に楽しんじゃおうね♪笑
by: chiko | 2012/04/11 21:52 | URL [編集] | page top↑
# ★chikoちゃん
ありがとう!! そして、おめでとう!!!!!
本当だね~(笑) 制服効果ってすごいね。
なんだか、しっかりしているように見えるー(うちの子よ)

中学生は学ランがいいと思う! 心から、強く思う!!
学ラン、かっこいいもん~ 黒なのも素敵だし。
ブレザーは高校で着られるでしょう。 なんで学ランじゃないのか・・・
Rの学ラン姿、どんなかなぁ~ 大人っぽく見えるかなぁ。 うふふ。
きっと進級するほどに似合ってくるよね、お互い!

今日、届きました~♪  ありがとう。
塾に行ってしまって電話できなかったので、また明日にでも。
今日から塾も一番最終のコマで、帰宅時間も遅くなったの。
何だかまだ新生活に慣れないけれど、うんうん!楽しんでいくね。
またゆっくり話せるの楽しみにしてるねー!!
by: なー | 2012/04/11 22:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

