スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

手仕事の友

『 手仕事 』 って、いい響き。

意味を調べてみると・・・
「 手先を使ってする仕事・作業 」 ですって。

そんな手仕事の友、裁縫箱をリニューアル?

12-3-7-1.jpg
㊧今まで使っていたもの。 ㊨新しいもの。

いつでも取り出しやすいように
箱は小さめ、必要最低限の物しか入れません。

先日、九品仏へ出かけたときに SyuRoの角缶を見て
裁縫箱として使おう!と、ヒラメイタ。

12-3-7-2.jpg ちょうどいい感じ。


それからもうひとつ。

12-3-7-3.jpg 新しいパートナー。

ほとんど直線縫いしかしないけど・・・
ずっとずっと大切に 使い続けよう。

最近作ったのは

12-3-7-4.jpg 大量の?シュシュ!!

ホワイトデー用に、生地から選んで
地道に一つずつ作成。
お菓子を入れた袋をシュシュで留めてもいいね~なんて、
ムスコと相談しながら準備。  喜んでもらえるといいな。





12-3-7-5.jpg 今日のジープ。

おさんぽ行って まったり。




昨夜、パート先の店長の歓迎会でした。
オットが休みで居てくれたので、
夕飯の仕度を済ませて バタバタと出かけた私。

塾に行っていたムスコとは すれ違いでした。

12-3-7-6.jpg メールくれていたんだね。


一気飲み!??

したことないんだけどなぁ・・・

たまには
職場の方々との飲み会も いいものです。



Life is good.

15:48 | HANDMADE | comments (2) | edit | page top↑
みんなで公園 | top | 雪と感謝の会

コメント

#
あーあのときの缶だー。(なぜにうるる君・・・笑)
ミシンも届いてるーいいなー。
お裁縫ブームになりそうな予感?
一気飲みて!!
ムスコっちに心配かけないようにね、お母さん(爆)。

私も「手仕事」って言葉好きだなー。
だれかが作ったものって好きなんだ。
器でも料理でも。うふふ。
by: coba | 2012/03/09 12:57 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
コメントもらっていたのにレスが遅れてごめんちゃい。
そうそう!あのときの缶だよ~♪
うるるクンじゃないよ!ダルトンくんだよ!!(どっちでもいっか笑)
必要最低限とか言っておいて、どうでもいい?ワッペン入ってるし!!
いいのよ~ クスッと小物も、必要なの(無理矢理)
うーーん・・・ ブームくるかな~ 色々作ってみたいけど
なんせ直線縫いしかできないからね。 ブフフ!

手仕事、いいよねー。 あったかい感じがするよね。
また一緒に出かけてお気に入りを見つけようね。
by: なー | 2012/03/15 15:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

