スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

モントレイル×ネイチャーシーン トレイルランニング講習会

25日 土曜日。
先日下見に行った 丹沢での講習会に参加しました。

12-2-29-7.jpg

Nature Sceneさんにお世話になりました!
当日は、前の晩から降り続いた雨・・・

それでも、
遊べるアウトアクティビティでもある 「トレイルランニング」 を
広めた第一人者、石川弘樹さんの講習会ですから!!
ひとりでの参加に緊張しつつもテンション上がるぅ~~

当初の予定では、下見どおりのコースだったけれども
雨の予報だったこともあり 急遽ショートカットコースにてスタート!

12-2-29-1.jpg 12-2-29-2.jpg

丁寧に、分かりやすく教えてくださる石川さん。

12-2-29-4.jpg 12-2-29-5.jpg

初心者対象の入門編・・・ のはずたっだけれど
みなさん上りも下りもガンガン走ってく!!
私は列の最後尾で ヒーヒーハーハー言ってました
自分に足りないものが 身に沁みてよ~く分かった講習会となりました。

終始必死!!な私だったけれど
雨や泥を全く気にしないで 
街&山を思いっきり走ることは 非日常的で、とても楽しかった。
もっともっと体力とスタミナを身に付けて 少しでも長く、速く走れるように
キツイ場面でも楽しむ心の余裕を持てるように 成長できたらいいな。

12-2-29-8.jpg 画像お借りしました。

ゴールは温泉。
参加者の皆さんと一緒に冷えたカラダを温めて癒して 
先に温泉を堪能していたオット&ムスコと合流。




シロコロを食べに厚木へ寄り道。

12-2-29-6.jpg ごほうびジョッキ??

だるまやさんは、安くておいし!!
充実の一日でした





Life is good.

12:17 | トレイルランニング | comments (4) | edit | page top↑
雪と感謝の会 | top | てくてく♪ 九品仏~自由が丘

コメント

#
雨は残念だったけど、終わった後のビール、おいしいんだろね!!!

ねぇ、走るってさ、やっぱりずっと走ってるってこと?
それって・・・・すげ~!!!

旦那と、今年は緑の気持ちいいとこ歩きたいねって言ってるけど
それすら話が進まないよ、我が家(笑)
まずは恰好からだな、うん!
by: ちあき | 2012/03/01 16:05 | URL [編集] | page top↑
#
雨でどうしたかなー?と思ってました。
テンション下がらず参加してエライな~。
石川さんが鍵だったのでしょうか(笑)。
足元滑ったりしなかった?
翌日ひざ痛くならなかった?
「非日常」ってリフレッシュになるよね。
走っているときは他のこと考えてなくて
それもいいのかもね。

ごほうびジョッキだけ参加したいよ!(ダメじゃん)
by: coba | 2012/03/02 09:43 | URL [編集] | page top↑
# ★ちあきちゃん
はじめは雨で残念!!って思っていたんだけど・・・
雨を浴びながら??走っていると、なんていうか
変にテンション上がってしまって 楽しくなるなる~~(笑)
普段の生活ではあり得ない・・・ことを思い切りやる!って面白いよー。

いやいや・・・ ずっとは走らない。 走れない(私は)
多分、ここに参加されていた方々は普段からロードを走っているから
全然大丈夫だったんだと思うけど、私はてんで無理ー!!
講習会だったから、進んでは解説、また走って・・・と言う感じで
救われたよ~。

ははは(笑) 格好は大事でしょう? 気分も上がるし、ねー!!
by: なー | 2012/03/02 10:20 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
心配してくれてありがとうね。
ふふふ(笑) 分かっちゃった??
石川さんが素敵すぎるから、頑張れたのかしらー(きっとそうね♪)
同い年、ということもあって勝手な親近感でね。
ご本人が出している本にしっかりサインもらって、
写真も撮ってもらったよ。 いい記念になったー!!
もっと体力に自信がついたら、また参加したいと思う。

講習会後に専門の人がストレッチを指南してくれて
それがよかったんだと思う。 普段と筋肉痛の度合いが違ったよ。
膝の調子(私のね)はいい感じ! この翌日も近所をランニングしたよ。
これからも週末、時間を見つけて走りたいな。

ぎゃはは! 暖かくなったら外メシ会で乾杯しようね~♪

by: なー | 2012/03/02 10:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

