
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

丹沢大山

土曜日、今週末に控えている講習会の下見に家族で行ってきた。
自宅から秦野駅までは車で、そこからはバス。

出発時刻まで30分ほど。 急いで朝食~!!

12-2-23-1.jpg もぐもぐ。
12-2-23-2.jpg ぱくぱく。
前夜の積雪によって 
予定していたバス停(ヤビツ峠)まで運行していない、とのこと。
とりあえず その手前、蓑毛まで行くことに。
しかも、秦野駅から乗ったバスはチェーンを巻いていないから、とのことで
途中で巻いたバスへ乗り換えることに。
登山者の方々と想定外のことに ちょっと戸惑う。

12-2-23-3.jpg ありがとう!バス。 気をつけてね。
12-2-23-4.jpg それぞれ 出発。


まずは登り。 
ゆゆゆ、雪あるけど??
12-2-23-5.jpg 12-2-24-6.jpg 
                 この先、不安なんですけど・・・
12-2-24-7.jpg ムスコは大喜び。
12-2-24-9.jpg きれいだけど、つめたーい。
12-2-24-8.jpg ムスコの笑顔と雪がキラキラ。

登りは、ゆっくり。 呼吸を整えながらゆっくり登る。
必死で進むと寒さのせいもあって呼吸が乱れ、苦しくなってしまう。
体力のなさを痛感。 早くも心が折れそうになる。

12-2-24-10.jpg 12-2-23-11.jpg 
ここが一番積もってた!             みんなで~

やっと大山への分岐点まで到着。 
ここまでひたすらの登り、長くてきつかった。 歩きだけど・・・。

12-2-24-12.jpg さあ!ここからようやくの下り!!

12-2-24-13.jpg 12-2-24-14.jpg

浅間山 ~ 高取山 ~ 念仏山 ~ 吾妻山・・・ と
アップダウンをくり返して行きます。

12-2-24-15.jpg
12-2-24-16.jpg 12-2-24-17.jpg

この辺りから オットの膝が痛み始め、ペースが遅れてきます。

12-2-24-18.jpg 先に下ったムスコと私。オット待ち。

12-2-24-19.jpg 12-2-24-20.jpg

ちょっと進んでは、オットが追いつくのを待って・・・途中で休憩したり。

12-2-24-21.jpg よもぎあんぱんにお餅が入ってた!ラッキー!

12-2-24-22.jpg 靴紐を結び直すムスコ。

こういう急斜面の下りは、とても怖い。 
腰が引ける。 太ももは、笑う。 きゃあ~~

12-2-24-23.jpg オット、まだかな~??

12-2-24-24.jpg ゴールまで あとひとふんばり!!

結局、トイレをガマンできなくなった私とムスコが
ゴールの鶴巻温泉まで 先に下ることに。

オットとはゴールで合流。 
予想外のハプニングもあったけれど、充実したトレイルだった。


今週末の講習会は大人のみ、ということで夫婦で参加予定だったけれど
オットはキャンセル。
(ちなみに帰宅してからはケロッとしている。痛みは取れたよう。)

私ひとりでの参加は体力の心配もあるけれど、気合い入れていくどーーー!!




Life is good.

12:19 | トレイルランニング | comments (0) | edit | page top↑
てくてく♪ 九品仏~自由が丘 | top | ティピー♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

