スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

てくてく・馬喰町

先月の終わり、雪が降った翌日。
syoちゃんと一緒に はじめての馬喰町をてくてく。

12-2-1-1.jpg 
「 ランチはココにしよう! 」
外観とボードに書いてあるメニューを見て 即決。

12-2-1-2.jpg 心は決まっているの。

12-2-1-3.jpg syoちゃんは魚、私は もちろん肉!!

おしゃべりしながら
ゆっくり味わって いただく。

おいしい~ お腹も心も まんぷく。


それから隣のビルに移動して・・・ 
ドキドキわくわくしながら、お店のドアを開けます。

12-2-1-4.jpg 12-2-1-5.jpg

どのお店も違うから 当然ながら個性があって、楽しいっ。
しかも 
syoちゃんと一緒だから ますますテンション上がる~↑↑

てくてく歩いて・・・

12-2-1-6.jpg 連れて行ってもらった素敵なお店。

曲げわっぱのお弁当箱とか~
味のあるお茶碗とか~
欲しいっ!!モノたちに ちょいちょい出会ったけれど
「 今は、まだいいかな。 すぐには使わないかも。」 とか
「 もっと気に入った物に出会うかもしれない~。」 とか
あれこれ考えすぎてしまって、 グッと堪えた。



・・・なのにー

12-2-1-7.jpg お茶のつもりで入ったカフェで

12-2-1-8.jpg 私だけ、まさかのランチ二回目!?

12-2-1-9.jpg ディップ三種セット&ピタパン♪


『食』 においては、堪えきれなかったー(笑)
おいしかった! 楽しかった!!


syoちゃん、素敵な時間を どうもありがとう。
また てくてくしようね。



12-2-1-12.jpg かわいいショップカード。

12-2-1-10.jpg 大きなカンパーニュ。

それから。

12-2-1-11.jpg いただいた お土産。 サンキュ!



今度は どこへ行こうかな。




Life is good.

20:19 | 飼い主 | comments (8) | edit | page top↑
節分と記念日 | top | シンデレラトレイルラン in 鎌倉

コメント

#
曲げわっぱのお弁当箱、眠い朝のお弁当作りも
テンションあがるかも???って思って
見かけるたびに手に取るんだけど
職場まで持ってくのに中身がこぼれるのか?とか考えて
やめてるんだよね~。でもやっぱかわいいよね~。
でもやっぱりこぼれそうだな~。

なーさんの全身が映ってる写真の寝袋みたいなやつ、
なんじゃらほい??すっごい気になるんだけど!!!
ハンモック・・・じゃないよねぇ。

あ!
牛肉のダシダ、買ったのにしまいこんでるの思い出したっ
キムチ鍋の時につかうとおいしいって聞いて買ったのに!

みんな、鼻息荒い物欲ブログで笑えるね~~~(笑)
by: ちあき | 2012/02/02 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
ぐふふっ。〝てくてく〟っていうより〝もぐもぐ〟って感じね(笑)
お茶をするには、青い窓枠のお店のほうがよかったかもー。
ケーキとかデニッシュとか甘い系が充実していたみたい!
↑の店は なーさん好みのがなかったねー。
今度はもっとちゃんと調べていくからねっ!!!でも、楽しかったー。

韓国ダシのスープの説明、中途半端だったかも。
のりは断然、火であぶってから 入れたほうが美味しい。
白ネギ(長ネギ)より青ネギ(ワケギ、九条ネギ等)がオススメ。
韓国のりでも ごま油の風味があって美味しいかもー。以上!
by: syoco | 2012/02/04 10:23 | URL [編集] | page top↑
#
がっつり食べても、アレコレ歩いたら腹減るよね~

男前のなーさん好きよ~☆

ダシダ、うちも重宝してる!
スープはもちろんだけど、ご飯にダシダとめんつゆと天かすを混ぜた
おにぎりを是非食べてみて~

あー、あたしも女子トークしながら
美味しいランチを食べたいわ

幼稚園児のお迎えが早すぎて、ゆっくりランチ出来ないし(涙)

by: おむハハ | 2012/02/05 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
馬喰町満喫だね~。
松野屋は行かなかったの?
馬喰町からはちょっと遠いのか?(わかってない・・・)
ランチの木のトレイいいなー。
syocoさんのコメントにある
「青い窓枠のお店」ってどんなところだったのだろう?
勝手に想像(鼻息)。
次回はオレも行くぜ!
by: coba | 2012/02/06 10:14 | URL [編集] | page top↑
# ★ちあきちゃん
分かるぅ~~!! 曲げわっぱ(笑)
汁が漏れたりしないか・・・心配だよねぇ。
これはもう、使っている人に聞いてみるしかないのかなぁ??
2号も4月から弁当生活なので、どんなお弁当箱にするか考え中。
ちなみに私は、工房アイザワのステンレス製を愛用中。
容量が足りればいいのだけれど、足りない!とか言いそうだよ・・・。

あー! 気になってくれた!? 
↑寝袋ちっくなのはね、大きなルームシューズ(片方)なんだよ!!!
すごくない!?? フカフカのふわっふわ!なのー♪
もうさ、入って眠りたかったよ~ 
このショップには、やたらビッグなTシャツやらリュックやらが展示してあって
そりゃあもう!すんごく楽しかったー!!
by: なー | 2012/02/08 18:30 | URL [編集] | page top↑
# ★syoちゃん
先日は、楽しかったよ~ どうもありがとう!!
そうそう(笑) 私なんか、もぐもぐのぱくぱくだね。 いひひ。
好みなのがなかったんじゃなくて、グッと我慢したんだよ。
あのピンバッチだって・・・ 1個じゃなくて5個くらい欲しかった(涙)

おっと~ あっちのお店はスイーツ系が充実してたの?
じゃあ、また行かなくちゃー。
あと n100は事務所兼ショップだったのかなぁ?見たかったなぁー。

スープ、説明だけでおいしそう!! 絶対に作ってみる~♪
by: なー | 2012/02/08 19:11 | URL [編集] | page top↑
# ★おむハハ~
ぎゃはは! いっぱい歩いた、っていうか 
しゃべりまくってお腹減ったのかもー!? おいしかったよ~

ダシダのおにぎり!! それもおいしそう~天かすね、買って来る!

うんうん~ おいしいもの食べながら、おしゃべり・・・至福のときだよね。
お迎えが早い!って よく分かるー。
ひとりの静かな時間よ・・・ また明日~って 思ったもん。
あと何年かしたら、3時くらいまでフリー とかだよ! もうすぐ!!
一緒にランチとかしたいね♪ そっちまで行くぜー。
by: なー | 2012/02/08 19:20 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
楽しかったよー!! 次回は一緒に行こうね♪
松野屋さんはね・・・ 残念ながら定休日だったんだ。

木のトレイ、ね。 うんうん~ そういえば(爆)素敵だった!
あのときは上に乗っている物に興味がいってたから。 ぐふふ。
あはは! フジモリの近くに、同じ系列の?お店があったんだよ~
お茶は、また別のところへ入ったから 次は、青へ行こうか?
計画立てようね!! 楽しみー。
by: なー | 2012/02/08 20:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

