スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

KAMADO

おいしいご飯が食べたいな・・・ 

12-1-22-1.jpg

我が家の炊飯器。 長く使っているせいか? いまいち。
炊きたては、まだいいけど保温したものは、味も がくーん。

料理家の渡辺有子さんが本で紹介しているのを見て
「 これで炊いてみた~~い! 」 と、安いとこ探して購入(笑)

12-1-22-2.jpg 頼むぜ かまど!!

12-1-22-3.jpg はじめて炊いたとき。

冬は一時間浸しておいた後に、炊き始める。 
35分ほどで出来上がり。

最初の方は やわらか過ぎたけれど、
何度か炊くうちに 水加減や扱い方が分かってきた。

つやつや・・・とはいかないけど ふっくらした美味しいご飯になった。

朝はタイマーで炊飯器、夜はKAMADO、と使い分けていこうと思う。
もっと仲良くなれたらいいな~  すんごく重いけど(汗)





12-1-22-4.jpg かわいい足。

12-1-22-5.jpg ヒーターだいすき。

リビングの
一番暖かい場所を ちゃーんと分かってる。

12-1-22-6.jpg あれれ??

この時ばかりは、オットに置かれたらしい。
自分で仰向けには ならないジープ。
珍しく しばらくこのまま寛いでいました。 ぶふふ。




Life is good.

20:46 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑
光と影 | top | 鎌倉アルプス

コメント

#
KAMADOさん、デザインもどっしりした黒で
素敵だし いい仕事してくれそうだね~。
キャンプにもいいかも!
「はじめチョロチョロ中パッパ」って火の番しなくても
よさそうじゃない?(^-^)

JEEP君の座り方、かわいくて
内ももをすりすりしたくなっちゃうね~。
一緒に並んでぬくぬくしたい~♪
by: ふじこ | 2012/01/24 14:00 | URL [編集] | page top↑
# ★ふじこさん
うんうん~ KAMADOの色とかデザインも気に入ったんだよねー。
今度はお米を変えて炊いてみたいな・・・ ぐふふ。
キャンプにはね、間違いなく持って行かない!!(笑)
だってね、半端なく重いのー。
REPLUSのマゲモノ器、今でも洗うとき重いと思うんだけどアレと
比べ物にならないくらい!! なんかヒヤヒヤしながら洗ってるよ~

そうなの~ 私も、ついジープと並んで座ってしまうよ。
でもね、すんごく嫌そうな顔されるー もうもう(涙)
by: なー | 2012/01/25 17:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

