
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

鷹取山ハイク&ちょっとラン

今年になって 「 はじめよう! 」と、思ったこと。
『 運動 』 (笑)
年々運動する機会が減って、ちょっとした坂道や階段でも ゼーゼーハァハァ...
完全なる運動不足でっす。

走るのは特に苦手だけれども、好きな山の中なら楽しそう! ・・・てなわけで
今年はトレイルランニングにチャレンジします。
とはいっても、
レースに参戦するとかではなく 楽しみながら、走れるときは走る 程度。
あくまでも自然を楽しみつつ、運動につながればいいなぁ~と考えています。


1月9日 成人の日。
さっそく兄家族と一緒に出かけました。
近場の鷹取山(たかとりやま)。 横須賀市~逗子市のコース。

12-1-17-1.jpg 12-1-17-2.jpg
赤い電車に乗って・・・            待ち合わせは9時!

12-1-17-3.jpg 12-1-17-4.jpg

12-1-17-6.jpg 12-1-17-5.jpg

12-1-17-7.jpg 12-1-17-8.jpg
走れるときに走ってみる。

12-1-17-9.jpg コース確認も忘れずに。


前浅間(まえせんげん)の岩穴
12-1-17-10.jpg 12-1-17-12.jpg
12-1-17-11.jpg
12-1-17-13.jpg 12-1-17-14.jpg
ハーケンの跡。                私は ちっぽけ。
12-1-17-15.jpg 四角い岩穴。


鷹取山公園
12-1-17-17.jpg 12-1-17-19.jpg

山頂(展望台)
12-1-17-21.jpg 12-1-17-22.jpg
ごほうびおやつタイム~                    みんながんばったね!
12-1-17-23.jpg 12-1-17-24.jpg

神武寺をめざします。

12-1-17-25.jpg 12-1-17-26.jpg
12-1-17-27.jpg 12-1-17-28.jpg
12-1-17-29.jpg

神武寺
12-1-17-30.jpg 12-1-17-31.jpg
お参りして・・・                DJブース発見!??
12-1-17-32.jpg みんなで拝むポーズ。 違う人いる!

12-1-17-33.jpg 12-1-17-34.jpg


山を下りて 駅へ向かいます。

12-1-17-35.jpg きれいに色づく葉。
12-1-17-36.jpg 12-1-17-38.jpg 
12-1-17-39.jpg 12-1-17-40.jpg
神秘的。                    今にも歩き出しそうな木。
12-1-17-41.jpg 12-1-17-42.jpg


ゴール!
12-1-17-43.jpg 
12-1-17-45.jpg ちょうどお昼。 みんな腹ぺコ!


朝は、震えるくらい寒くて どうなるかと思ったけれど 
登りだすと身体が温まってくるし 走ると汗をかくほど。

景色を見ながら歩いて登るのも、どこに足を置くか?考えながら走るのも
両方 楽しい。
気になるものを見つけたら じっくりカメラを向けるもいい。
次はどんな道が現れるのか、どんな景色が待っているのか・・・ 山は楽しい。


はじめてのラン・デビューは 
兄家族が一緒で 一層楽しい思い出となりました。




Life is good.



19:16 | トレイルランニング | comments (0) | edit | page top↑
元旦サプライズ | top | 今年のお正月~ その後。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

