
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょっと困惑キャンプ①

11-11-15-1.jpg 11-11-15-2.jpg

気持ち悪いくらい暖かかった週末、兄家族と富士山の麓でキャンプ。

チェックイン前に入口での待機 NGの看板が出ていたので、
少し離れた広い場所で合流して、時間になってから入場。

今回は1泊だけれど 存分に遊びたいので延長料金を支払って受付を済ませた。
別のスタッフがサイトを誘導してくれるも・・・・ あれ??
お願いしてあった ドッグランのある高台サイトとは間逆のサイト。
その旨を伝えると、無線でさっきの受付スタッフと連絡を取り
スタッフ→「 ドッグランの方だと延長できません。 ここだったら、いいけど!」
いやいやいやいや・・・ 延長料金払って、上のサイトの番号札もらってるし!!!
スタッフ→「 受付の間違いだから、ここで延長するか
       返金するから 11時チェックアウトで上のサイトにするか 今、決めて! 」
迷ったけれど 
結局、延長を諦めて予約時からお願いしてあった上のサイトにしました。

サイトに移動してからも 基本的なマナーを延々と説明される私たち。
ちなみにこのキャンプ場、兄家族は6度目、私たちは3度目の利用。
最後に来てからだいぶ間が空いたけれど・・・ こんな応対だったっけ???

何より一番驚いたのは 
サイトでのボール遊び(サッカー・キャッチボール)バドミントン、などは禁止。
それらをしたい場合は管理棟前の子ども広場で行う!というルール。
以前はそんなルールなかったけど 変わったのだろうか。

しょっぱなから困惑する私たち。
気を取り直して設営~ 郷に入ったら郷に従え。 ルールを守って楽しめばいい!

11-11-15-11.jpg 11-11-15-12.jpg
11-11-15-7.jpg 11-11-15-8.jpg 

この後、ドッグランでのボール遊びもいけない!と 注意される・・・。
貸切状態のときだけ ジープをフリーで遊ばせられる、と 
ボール遊びを楽しみにドッグラン前のサイトを選んだし、
このキャンプ場に来たのに~ 残念!!

11-11-15-9.jpg 11-11-15-10.jpg

今回、新たに投入したのは ずっと欲しかったコット。
ムスコが兄家族のテントに泊まることになったので ジープも一台使う??(笑)
快適に眠れました~ ただ、並びをコの字型とかに 変えたほうがよさそう。

11-11-15-3.jpg 11-11-15-13.jpg
11-11-15-14.jpg 11-11-15-15.jpg
11-11-15-17.jpg 11-11-15-16.jpg

まもなく誕生日を迎える甥っ子。
ユニークでやさしい子に育ちました。 もっともっと大きくなあれ!!

11-11-15-18.jpg 11-11-15-19.jpg
11-11-15-20.jpg 11-11-15-21.jpg

ランでは 走って歩いて、タッチして・・・ おやつもらって。 それだけ。
ボール遊びは またの機会に楽しもうね。
( でも結局、スタッフが気付かないたけで 皆さんフリスビーやボールを使っていたー )

11-11-15-22.jpg 11-11-15-24.jpg
11-11-15-25.jpg 11-11-15-23.jpg

11-11-15-31.jpg 11-11-15-26.jpg 
11-11-15-27.jpg 11-11-15-30.jpg
11-11-15-28.jpg 11-11-15-29.jpg

夜になっても気温は、さほど下がらず暖かいまま。
寒さに備えて気合い入れて来たから 何だか拍子抜け~。
みんなでアツアツを口いっぱい頬張って 楽しい夕食でした。

11-11-15-33.jpg 甥っ子よ・・・ それだとホラーだから。

早々に寝袋に入っても 
子どもたちの楽しげな笑いが いつまでも響いていました。

11-11-15-32.jpg おやすみなさーーい。




愚痴グチしちゃった一日目が終了。( ゴメンナサイ )
②に つづく。


Life is good.

15:22 | CAMP | comments (4) | edit | page top↑
ちょっと困惑キャンプ② | top | 4才になりました。

コメント

#
ルールがしっかりあるっていうのは、ある意味安心して過ごせる
側面もあるけど・・・ 対応と内容がね。しっくりこないね。
でもでも~、楽しい雰囲気が画像から伝わってくるよー!!

そのコット!!!検討していたことがあるんだ~。
ちょっと違う使い方で考えていたんだけどね。
前回のキャンプだったかな?オットさんが「違うマグで飲んだら・・・」
って言って、「じゃー、アレ買っちゃう?」って書いてあったけど。
アレってエマリアのことだったのかな?小さいサイズ?
色んな色でたくさんって、カワイイね~♪

〝子どもたちの楽しげな笑いが いつまでも〟か~。
 想像すると・・・ なんか いいなっ♪♪
by: syoco | 2011/11/15 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
私たち大人はぐちぐちしちゃうんだけども
子供の笑顔はくったくがないのよねー。
「子供だから」ってくくるのはあまり好きではないのだけど・・・。
ムスコっちが「いとこ」と過ごすの楽しいのよくわかるの。
私もなーさんちの近所のいとこと
夏休み・冬休み・春休みと「お泊り」するのが
本当に楽しかったの。
おばちゃんに「いいかげんに寝なさい!!!」と本気で怒られたことも楽しいのよ。(え?ただの馬鹿??)
一緒にでかけるってことで
それだけで十分楽しいんだろうね。
(いつまでも気持ちだけ、少女気分のcobaより・・・ほっとけ!)
by: coba | 2011/11/18 21:41 | URL [編集] | page top↑
# ★syoちゃん
本当にね~~ 驚いた!けど、
そこは そういうやり方なんだから従うしかないんだよね。
ただ、やっぱり伝え方って大事なんだなぁ~~と、思った。
私も気をつけよう!と思う~~。

このコット!!! 見たことあった?
私は、ぜーんぜん。 オットがずっと気にしていたようでそして、悩んでいたようで(笑)
やっと踏み切ったらしい。 遅っ。
寝心地はよかったよ~ 今度、実物見て、寝転んでみて♪

そうそう~! 気付いてくれた?? 今さらながら、エマリア買ったの~
兄たちが使っていたから、色とりどりになるように違ったカラーを選んだけど
そもそもマグの大きさが違っちゃったよ!!!! ヤッチマッタ。
私たちのは小さいけど、わりと使いやすい大きさだと思う。
気に入っていま~っす◎
by: なー | 2011/11/19 16:48 | URL [編集] | page top↑
# ★少女気分なcobaちゃん
私も、子どもの頃 イトコのお姉ちゃんや妹とよく遊んだよ!!
大人になったいまでも子どもたちを交えて たまに会ったりするけど
あの子がお母さんになったんだなぁ~~ なんて思ったりしちゃう。
自分もなんだけどね!!!
子どもの頃の、そういう思い出って いつまでも色褪せない、っていうか
あたたかいまんま、なんだよねぇ~
そうして くふっ!と思い出し笑いなんかしちゃったりして。
子ども時代のcobaちゃんは 相当面白いお譲ちゃん、だったろうな~
母上にお話聞いてみたいわん♪
by: なー | 2011/11/19 16:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

