
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たのしみは。

だいぶ前のこと。
夏休みが終わって、授業参観へ行ったとき 廊下に詩が展示してあった。
国語の授業で、子どもたちがそれぞれ作った 詩。

題名 『 たのしみは 』
全員その言葉から始まっている。

2011-09-22 14.55.31 どれどれー。





正直、今まで 5年間と半分、ムスコの勉強に関して 
誉めることはあっても 感動したことは 本当に少ない。

そもそも 健康で、人にやさしくできる子であれば いいと思ってる。

でも この詩を読んだとき
なんていうか 胸がいっぱいになって、熱くなった。
やんちゃで色々あったけど 間違ってない。 これでよかったんだ~と、思えた。


11-10-29-1.jpg 愛、だね。


注文したいことは いくつもあるけど
そっと胸にしまっておこう。







甘党なオット。
TVで何か観ていた翌日、 珍しくお土産を引っ下げて帰宅。

11-10-29-2.jpg 11-10-29-3.jpg

私は黄粉が得意でないので 黒蜜たっぷりでいただく。
やわらか~くて のびーーる!

和風総本家

9位にランクインするだけあるね! ごちそさま。



Life is good.

11:00 | ジープな日々 | comments (16) | edit | page top↑
12才。 | top | お迎えします。

コメント

#
いい!とてもいい感性。
やがてジープのほうが遅くなることもわかってるね。
また火遊びしよう。甘いもの付きで(笑)
by: Takeshi | 2011/10/29 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
いいね♪下書きの鉛筆もなんともカワイイ。

なーさんとオットさんの子育てってすごいなーと思うよ。
ちゃんと優しくていいこだもん。
男の子なのに気配りできるし、褒めるとこいっぱいだよ。
by: haru | 2011/10/29 16:05 | URL [編集] | page top↑
#
素敵な詩だね☆
絵も可愛い。
ムスコっち、思いやりがある子だもん。

私も娘には注文ばかり付けてしまうけど
褒めてあげる事も沢山あるんだよね。
だからすかさず褒めてあげなきゃ、
次の瞬間には注文付けてしまう・・・(´ε`;)
by: アッキー | 2011/10/29 18:45 | URL [編集] | page top↑
#
ムスコくんの詩、深いねー。
JEEP にも、その詩のこと 話してあげてね。
きっと、あったかい何かが伝わるはずー!

〝健康でやさしい子〟うんうん、ムスコくんのことだ~♪

↑の和風総本家 見た~~~!
で、それ すんごく 気になった~~~~~!!
今日、4位を買うつもりだったけど時間なかった(泣)
放送を見ながらリンクしてくれてるようなページを
探したんだけど見つからなかったの。ありがとー(笑)
by: syoco | 2011/10/29 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
グッとくるよーーオバちゃん。うる。
「・・・少し早い時」って言葉にできるって
スゴイと思う。
散歩で一緒に走ることが楽しいではなくて
その先っていうか、もうひとつ深いところで感じているんだね。
それを言葉にできることがスゴイと思うよ。

なーさん黄粉苦手なんだね(笑)。

by: coba | 2011/10/30 09:59 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして。
はじめまして、なーさん!
cobaさんの舎弟のchie♪です(笑)
いっつも拝見して一人ニンマリ、ほのぼの~してましたけど、
今回は感動のあまりカキコミさせていただきました!
ムスコくんの詩があまりにも純粋すぎて腹黒い私の心が
浄化されたようです・・・(涙)あの頃に戻りたい・・・。

これからもず~っとJEEPくんと素敵な仲良し兄弟でいてね!
またお邪魔させていただきますね~♪

by: chie♪ | 2011/10/31 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
なんだかじんわり涙が出て来た~。
ムスコくんかっこいいなぁ。
なーさんとオットさんの子育てが素晴らしいんだろうな。
だって私もジープ家の子供になりたいもん。
やっぱり愛、ですね♪

余談ですが、ミスドの箸置き可愛いですよね~。
CMで観た時「欲しい~!!」と同時に「なーさんも欲しいと思ったかな?」と気になって。
でも私ポイント溜める根性は無いです。笑
by: のん | 2011/11/01 20:48 | URL [編集] | page top↑
# ★Takeshiさん
ありがとう~
感性と思っていいのでしょうか・・・?(笑) 思いたいっ。
ぜひとも一緒に火を囲んで 
インディアンばりにアホイホイ!しましょう~ イヒヒ。
by: なー | 2011/11/01 21:56 | URL [編集] | page top↑
# ★haruさん
いやいや~~ そんなことないよ。
毎日、鬼のように角立てて ついついギャオギャオ言ってしまうもの・・・。
親として反省することばかりなのよー。
ムスコが大きくなったら、もっと・・・すればよかった、とか思うのだろうけれどね。
誉めるべきところは、すかさず めいいっぱい誉めてあげようと思う!
by: なー | 2011/11/01 22:00 | URL [編集] | page top↑
# ★アッキー
絵、さ・・・。 驚き!だよね。 6年なんですけど(汗)
これでも、まあまあ上手くなったほうなんだよ(爆)
「 なんで、髪の毛ないのー?」と、聞いたら
顔引きつったまま 「 え?ウケ狙ったんだよ! 」 だって。
絶対に描き忘れ、だよぅー ぷぷぷ。
誉める、というか 『 私メッセージ 』→(嬉しい、とか 助かる、とか)を
ちゃんと伝えていこう!と、思っているよ。 ひひひ。
by: なー | 2011/11/01 22:05 | URL [編集] | page top↑
# ★syoちゃん
私も親バカながら その深さに驚いたよ~。
ジープには話してあげてなかった。 もう詩を覚えたから、話してあげよう。

TV見てたー? 私はよく見ていなかったんだけど、オットはもうこのときに
買う!って決めていたんだね(笑) おいしかったよー。
4位の柿?美味しそうだねぇ~~~!!
by: なー | 2011/11/01 22:08 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
そうなのよー!! その言葉に驚いたの。
「 俺が勝ったとき 」 とか言いそうじゃない??
自分より、ジープ。 それくらい可愛いんだと思う。 不思議だねぇ。
気付かないうちに 育っているんだな~。
嬉しいし、淋しいな。 離れて行くときは一緒に泣いてくれる? ふふふ。

あ、黄粉のロールケーキなら 好きだと思う! ぐふふ。
by: なー | 2011/11/01 22:13 | URL [編集] | page top↑
# ★chie♪ さん
はじめまして! コメントありがとうございます!! 嬉しいですっ♪
遊びに来てくださったこともあるんですね~ いやいや、お恥ずかしい。
cobaちゃんの舎弟なら、chie♪ さんもきっと 面白いお方だろうなぁ~~ひひひ。
腹黒→浄化 で、既に私が大笑いでっす! ぐはは。

ムスコはジープが可愛くて仕方ないらしく、
自分の好きな歌で ジープの替え歌バージョンまで作り出す有様です。
こんな私たちですが これからもどうぞよろしくです!!
by: なー | 2011/11/01 22:19 | URL [編集] | page top↑
# ★のんちゃん
素晴らしくなんてないよ~~  毎日、後悔の連続なんだから。 
考えてみれば、親になって まもなく12年目だけれど
自分の理想の母親とは 程遠いわ(汗)  ついつい感情的に怒ってしまったり、ね。

ドーナツの箸置き、気になって HP見てきたー!
でもね・・・(泣) 地域限定みたいだよ=====っ!!!!
こっちでは、やっていないの。しょぼーーん。
かわいいね~ 欲しいな~ やってたら、食べまくって貰うな、絶対。 ぐふ。
by: なー | 2011/11/01 22:23 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/11/05 19:20 | URL [編集] | page top↑
# ★鍵コメさん
コメントありがとうございます!嬉しいですっ。
ムスコの 思いつきの詩のおかげで
こうやって 今まで知らなかった方々と知り合えたこと、感謝しています。
自分の知らないところで、この日記を読んで ニマニマしてくれたか・・・と思うと
不思議な気持ちだし、こっちも ぐふふ!です。
ジープと家族になったことで
私たち家族は たくさんの人と出会えて、ムスコも私も たくさん学びました。
いつまでもそんな日が続くことを願っています。
これからも よろしくお願いしまーーすっ!!
by: なー | 2011/11/07 08:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

