
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏休み後半

ムスコの小学校生活最後の夏休み。
予想通り あっという間に終わってしまった。 

今日からまた いつも通り。 私とジープにも静かな時間が戻ってきた。

楽しかった夏休みの後半は・・・


11-8-29-1.jpg 11-8-29-2.jpg

実家の庭でプール&バーベキュー。

11-8-29-3.jpg 木工で 携帯ホルダーを製作。

11-8-29-4.jpg 11-8-29-5 (2)

いとこ同士、喧嘩して くっついたり離れたり。
兄弟のいないムスコにとっては いい勉強になっただろう。
私も さんざん兄と喧嘩した。
それでも 兄が大好きだ。




11-8-29-5.jpg 2日間連続。

それから
横浜市教育委員会が主催したイベントにも参加。
定員の3倍ほど応募があったらしいから 当選できてラッキー。

11-8-29-6.jpg 11-8-29-11.jpg

一日目は気象台探検。
見学や実験をしながら スタッフさんが丁寧に教えてくれたそうだ。
( その間 私は、ひとり元町ぶらぶら~ )


11-8-29-7.jpg 11-8-29-8.jpg

2日目は 横浜ユーラシア文化館へ。
展示解説、受付・ショップ店員、出土したレンガ洗いを体験したそうな。
( その間 私は桜木町で母とランチ~ )

11-8-29-9.jpg 11-8-29-10.jpg
                             おつかれさん!

二日間とも 年齢制限が小5以上。
親御さんの付き添いOKということで 親子参加の方が多かったけれど
ムスコとも相談した結果 ひとりで参加することに。
私の目がない方が色んな意味で 彼にとっていいかな~ と。
「 友達ができた! 一緒にお弁当食べた! 」 と
困った様子も全くなく 楽しんで学べた様子。 いい経験ができたね。



ムスコがいつか大人になって どんなふうに夏休みを思い出すだろう。
あんなことあったな~ あんな所へ行ったな~

ニヤニヤと思い出してくれたなら  私は嬉しい。




Life is good.

11:34 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑
再開。 | top | 珍しく・・・ キリッ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

