
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日帰り京都の旅①

三連休の初日。
実家の母とムスコと三人で出かけたのは 日帰り京都の旅!!
その日のうちに帰ってくることは、もったいないと分かってはいたけれど 
限られた時間を満喫するべく 立ち寄る場所を決めて出かけてきました。

11-7-21-1.jpg 新幹線も目的のひとつ!

11-7-21-2.jpg 11-7-21-3.jpg

11-7-21-4.jpg 夏の雲。 涙が出そうになった。

新幹線に乗るだけでも 私たちにとっては非日常的。
これから始まる中身の濃~い一日に 胸が高鳴る。


京都駅に着いて 地下鉄に乗り換え、向かった先は 喫茶店。

11-7-21-5.jpg 11-7-21-6.jpg

映画 『 マザーウォーター 』 で、
小林聡美さん扮するセツコが営んでいたバー。(実際は喫茶店)

母と観た映画なので、こちらへも一緒に訪れたいと思っていました。
店内へ一歩足を踏み入れると・・・ 映画のシーンがよみがえります。

親切なオーナーさんが 快く撮影を許可してくださり、
映画のセットや裏話を聞かせてくださいました。

11-7-21-7.jpg ここにカウンターがあったんだって!

11-7-21-8.jpg 11-7-21-9.jpg

ムスコはあんみつ、私たちは500円モーニングを。

11-7-21-11.jpg 11-7-21-12.jpg

こちらのコーヒー、すんごく美味しかった~!!
新幹線の中で飲んだのは一体なんだったのだろう・・・
今までお店でいただいたコーヒーで 一番印象深い味でした。

11-7-21-10.jpg 11-7-21-13.jpg

11-7-21-14.jpg 大満足ー!! 楽しおいしかった!


映画を思い出し 浸ったところで、次の目的地へ出発。
時間がないない さあ急げ。




Life is good.

13:16 | 飼い主 | comments (4) | edit | page top↑
日帰り京都の旅② | top | ひんやり

コメント

#
あ~ん、ステキ~!!すてきな喫茶店!
雰囲気だけじゃなく、お味も最高だったのね!
マザーウォーター、まだ観てないんだけど
ツタヤろうかしら。うん、そうしよう。

続きも、超たのしみっ♪
あの画像も、アップするの?それも、超たのしみ。ぐふふ

↓のひんやりエプロン!!かわいぃ~i-80
前、話したとき、わたし 違うブランドのだと思って
お門違いなこと言ったかも!?もし、そうだったら ごめんねぇ~。
by: syoco | 2011/07/21 13:41 | URL [編集] | page top↑
#
日帰りの旅には興味があるのよ。
学生時代の友人と年に一回プチ旅行に出かけているので
参考にさせてもらうー。
素敵な喫茶店。絶対好みだわ、あたし。

つづきを待ってるぜ。
by: coba | 2011/07/22 12:19 | URL [編集] | page top↑
# ★syoちゃん
うんうん~ 本当にね、素敵な喫茶店だった!
ご近所だったら、間違いなく私 常連だわー。
モーニング、お安いよね~ 
コーヒーがすんごく美味しくて お代わりしたいくらいだったよ。

ひひひ。あの画像ナシでは この記事終われないよね~ だよね~
ひんやりエプロンの話は、合ってるよ!
他のブランドの話をしたんだっだもん、多分。 だから大丈夫◎
by: なー | 2011/07/22 20:42 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
うん、絶対に好みだよ あのお店。
しかもオーナーさんの人柄もよくって~ 明日にでも、また行きたい(爆)

京都はちょうど祇園祭で、行った週末は特にクライマックスだったんだって~
でも、それに関する場所へは全く行ってないの。 もったいないよねー(笑)
by: なー | 2011/07/22 20:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

