
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

予想以上。

パキラの植え替えをした。

11-7-11-1.jpg 今度のは 黒ポット。

枯らすのが得意な私だけど、
少々水やりを忘れて 葉が落ちてしまっても 
なんとか持ちこたえて 少しずつ大きくなったパキラ。

いつからか 愛称は 『アキラ』 に(笑)

「 おかーさーん! アキラ、カラカラでかわいそうじゃーん。」 と
ムスコに言われることも 少なくない。

11-7-11-2.jpg 11-7-11-3.jpg
 葉っぱも嬉しそう。                   これからも育ってね。





ジープが 一日の大半を過ごすのは リビングダイニング。
部屋の温度・湿度をチェックしたくて ようやく購入した電波時計。

11-7-11-4.jpg 11-7-11-6.jpg 

↑この時点で エアコンの設定温度は27℃。
人間の私たちが 暑くもなく、まぁまぁ涼しく感じる程度。
ジープも普通に まったりしている。

けれど・・・

温度が30.6℃って!!  設定温度より3.6℃も高いっ!!!
とりあえず 設定温度を26℃に下げてみた。

今まで 単純にエアコンの設定温度=部屋の温度 と安易に思っていたから
そのギャップに驚いた。 

二階で日当たりがいいために 部屋に熱がこもってしまうのと、
リビングダイニングとつながっている分、冷えにくいのかもしれない。


犬が快適に過ごせる温度は23℃~25℃。 湿度は50%らしい。
けれども その環境を作るとなると
我が家では 設定温度を相当下げないとならない。
今年は特に 節電を意識しなくちゃだし
正直 どうしたらいいのか分からなくなってしまう。


その日の天気、時間帯にもよるけれど 
エアコンの設定温度に頼り過ぎず、
リアルな温度チェックを欠かさないようにしていこう。

ちなみに、最近 我が家では 夜寝る際、夫婦の寝室に全員集合。
ベッドでムスコと川の字に。
ジープはソフトケージに入り、みんな一緒の部屋で寝ています。




11-7-11-5.jpg お昼寝終了。(私が)




Life is good.

17:12 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑
今年も。 | top | 4年目の浮気

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

