スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

4年目の浮気

11-7-8-1.jpg 司令官 今朝の収穫。

お義母さんは、自分で野菜を育てるのが上手。
夏は次々に収穫されるので 
一所懸命に野菜を買わなくていいのが嬉しい。

ただ・・・

これから採れるであろう 大量のゴーヤを思うと、ちょっと憂鬱。
あまり得意でないし、量が半端ない。 
ゴーヤが好きな方~ 遊びに来てね ( もちろんそうでない方も歓迎 )


さてさて。


ジープの虫除け対策に、今年は去年までと違ったスプレーを購入。

11-7-8-2.jpg 11-7-8-3.jpg
左が去年まで使っていたもの。

理由は特別ない。
ネットで他の物を購入する際に、ふと目に付いて
たまたま もうすぐ左のがなくなるので 買ってみた。
しいて言えば 犬用 っていう所がポイントだろうか。

量は同じ。 値段も、多分同じくらい。
原産国、同じ。
驚いたのは 製造販売元も、同じだった!

大きな違いは・・・ なんだろう?

今年買ったのは、「ニーム」 が入っている。
ちょっと調べてみると
「虫を寄せ付けない忌避効果」のある薬木 なんだとか。

あと、香りが違って 今年の方は少し甘い。ニームのせい??
個人的にはハッカ油の入った 去年までの香りが好き。

11-7-8-4.jpg 仕方なく散歩... な感じだもんね。

ジープ4度目の夏。
浮気しちゃったスプレーで 虫除け対策。




おまけ

11-7-8-5.jpg 11-7-8-6.jpg

そこまでしてでも やりたい・・・   ビバ!あご乗せ。





Life is good.

10:19 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
予想以上。 | top | 父の誕生会

コメント

#
タイトル見てびっくらこいちゃったっっ 
虫除けの浮気ね~ 

この時期ほんと悩まされるわー
自分で作ってみんなにふりかけてるんだけど
毎日公園遊びや散歩で必ず私は刺されてるの(スプレーもして市販のもして腕にぺ―プつけて虫除けシールまでつけてるのに)
蚊に好かれてるのかしら。。。。困るわー

JEEPの裸体、見慣れてきたわ~☆かわい^^
by: おむハハ | 2011/07/08 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
Grand を迎えたとき、ニームのオイルを使って
スプレー作ろうと研究したけど、断念!でバズオフと併用で
〝レニーム〟っていうペット用の虫除けスプレーも使ってる。
〝レニーム〟は、ほとんど香りがない感じよ。。。
今年買ったの良さそう!たまには浮気もしてみないとね~!!(←問題発言)

Grand は、直接スプレーされると嫌がるの。Jeep は、させてくれる?
by: syoco | 2011/07/09 14:19 | URL [編集] | page top↑
# ★おむハハ~
ひゃはは。 なんだか大げさなタイトルだったよね・・・

私も、ハッカ油を使って作ったことがあるのだけれど
自分が結構刺されて・・・ それからは、なんとなく市販のを使っているよ。
刺されやすい、って ツライよね~~
しかも痕が残るから、司令官に 汚い足、って言われたことあるよー(泣)
もうちょっとオブラートに包んで言って欲しいわ!!

ジープ、すっかり はだかんぼうでしょう? ふふふ。
暑いかな?と思って 濡らしたタンクトップを着せたら
予想に反して嫌がらなかったから 嬉しかった~ 
普段は濡れた物、嫌がるのん。

暑くて大変だけど、お互い元気に乗り切ろうね~!!
by: なー | 2011/07/11 14:56 | URL [編集] | page top↑
# ★syoちゃん
ニーム、って効くのかなぁ? 効くといいなぁ・・・
犬用だけど自分も使っていいよね(笑)
興味本位で浮気したけど、香りはバズオフの方が好みかな~
今度会ったら、使ってみてね♪

ジープはね、シュシュッとかけさせてくれるけど、
その後 ブルブルッとしちゃうから意味ない気がする~。
だからつい念入りにかけてしまったりして・・・。

嫌がるGの顔、想像できない・・・ 見てみたいような(爆)
by: なー | 2011/07/11 15:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

