スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

憧れの布~ ファブリックパネル

品川区に住んでいた7年前。
車でよく通る目黒通りに 気になるお店があった。
正確には 気になる布がババーン!と 飾ってあるお店。


11-6-24-1.jpg この柄 『 KAIVO 』

11-6-24-2.jpg ムック本の表紙も 同じ柄。

入り口横に 天井から床まで 
まるで壁のように展示されていたその布。
車の助手席から目に入るたびに シックでかっこいい印象を受けていた。

迷って悩んで 何度もイメージして・・・

ええいっ!!

11-6-24-3.jpg 11-6-24-4.jpg
リビング壁に パネルを設置!                夜は、こんなふう。


オットの居ぬ間に 自分で取り付け~ 
うんうん、イメージ通り。

11-6-24-5.jpg にゃはははー



大きなパネルは難しいけれど
小さなものなら 自作できるかも!と 好きな布でトライ!!

11-6-24-6.jpg 11-6-24-7.jpg
はじめて作ったパネル。                   あると、ないでは全然違う。



家を建てたとき、 今とは もっと違ったインテリアが好きだった。
ようするに 当時と好みが変わってしまった。

壁や床、ドアの色、大きな家具・・・ それは変えられないけれど
布づかいや ちょっとしたことで インテリアはもっと楽しめる!気がする。


さっそくミシンを出して(直線縫い専門) 
新たなものや 別のパネルを製作中。 楽しい~



11-6-24-11.jpg 11-6-24-12.jpg


変化を見逃さない男のひと言。
「 おかーさん、
  リビングもいいんだけれどもさ  〇〇の部屋も どうにかしてくんない? 」

それは おいおい・・・ね。

来年、中学生になるムスコ。
子ども部屋から少しずつ カッコイイ男部屋?へ チェンジできるといいな~




Life is good.

11:28 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
い草ラグ | top | てくてく元町。

コメント

#
こういう布パネルいいな♪
私は雑誌に載ってる雑貨の写真で作ったことがあるけど、バランスが難しい!
一枚気に入った柄で作ったりするとバランスを考えなくてもいいし楽しいね。
by: haru | 2011/06/24 18:19 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっとー素敵!
私もパネル計画準備中。布は買った。
私の場合、思ってから実行するまでが長い(汗)。
なーさんはぱっとやったり作ったりで感心しちゃう。
テレビの方の枠はけっこう大きいよね。
自分でトントンしたのかい?
偵察に行かなくちゃーーー。
by: coba | 2011/06/25 15:18 | URL [編集] | page top↑
#
壁をいじると、部屋の雰囲気変わるよね~!!
男前な感じでカッコいい!オットさんの反応は、どうだった??

自作したほうのパネル、タッカーでやったの?
布のどの部分を使おうか妄想考えたりするの楽しいよね♪
by: syoco | 2011/06/26 13:58 | URL [編集] | page top↑
# ★haruさん
布パネル、作って飾って なんだか新鮮だった~!
以前haruさんにプレゼントしてもらったコラージュも大切にしているよ。
布もね、柄のどの部分を使おうか?迷ってしまって、それもまた楽しい。
でも、思い切れなくて保守的になったり やっぱりセンスが問われる気がする(汗)
私は簡単な物しか作れないけれど、手作りって いいね!
by: なー | 2011/06/27 21:30 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
ちょっとー! やだやだ~ 私たち、考えること一緒ね!!
テレビの上のパネルは すごーく大きいよ! 見たらきっと驚くと思う~  
とても好きな布だったので思い切って 出来てる物を購入したの。

自分で作ったのは パネルを別に買ってタッカーで打ちつけただけ。
性格が歪んでいるので(笑) パネルも歪むだろうから、作らないと・・・思う。
安いパネルも探せばあるから 気軽に作れるよ~
タッカーもあるから、よかったら 作りにおいで♪
by: なー | 2011/06/27 21:35 | URL [編集] | page top↑
# ★syoちゃん
この布、生地の幅も柄リピートも すごく大きいの!
だから結構迫力あるんだよね~ 眺めてはニヤニヤ・・・
オットは訳あって、その日私には怒れなかったの(爆)
だから、さほど言われなかったよ~ 
気に入ってくれたのかな?  そう思いたい(笑)

タッカーも買ったんだよ! バチン!!て、すごい音するから
ジープも最初は驚いていたけれど、慣れたみたい。
安いパネルを買って その後2枚作ったよ~   今度一緒に作ろうよ♪
by: なー | 2011/06/27 21:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

