スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

はだかんぼう

11-6-12-5.jpg ぶさいくー。

ここのところ、嬉しいことにジープは 服いらず。

もともと
皮膚の調子が悪く、湿疹を掻いてしまうために着せていた服。

前足の内側や脇の辺りを掻いてしまうので タンクトップはNG。
袖のあるTシャツを着せて 防いでいました。

春は、花粉のシーズンで皮膚の調子が一番悪くなる ジープ。
そこへきて 
いつもの手作り食に混ぜているエキスを切らしていたときは
特に酷かった。

11-6-12-3.jpg ジープのお助けエキス

我が家にとって
心強い味方、ナチュラルドッグライフさん。
切らしていたGOUKEN パワーウォーターを再び混ぜたら
すぐによくなって、最近は掻くことがほとんどなくなった。

切らしてから 状態が悪くなり・・・
再開したら良くなってきたので、これのおかげ!としか 思えない。
一つも湿疹がなくなったかといえば そういうわけでもないけれど
ステロイド剤を使わずに過ごせることは 単純に嬉しいし、ありがたい。


服を着なくなったジープを見て、なんとな~く 物足りなくて
気になっていた カラー&リードを思い切って新調してしまいましたー♪

11-6-12-1.jpg きたきた!

11-6-12-2.jpg うーん いいじゃないのー!!


このまま
調子よく いってくれるといいな。




Life is good.

18:42 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑
てくてく・しましま | top | 13年目。

コメント

#
あー!新しい首輪とリードー!!!いいな~!
どうですか?どうですか?使用感♪
実は私もその首輪を買ってあげたくて
何ヶ月もそのサイトを見ては、色とか迷って・迷って・・・
今に至ります・・アハハ。
JEEPくん、似合ってるぞー☆

JEEPくん、皮膚の調子が改善されて良かったですねー!!
掻く姿は見ててもかわいそうですもんね~

うちはパトンがアレルギーっ子だったんです。
お腹なんて真っ赤で、ただれる一歩手前。
指間も真っ赤でいつもペロペロ・・・
拭いても、拭いても涙ヤケのお顔。

ハウスダストと綿にもアレルギー反応が出たので
綿素材のカーペットとか取り払ったら
やけに殺風景な家でしたワ。。。
そこから皮膚も改善されてオモイッキリ綿と生活してます(笑)

JEEPくんがはだかんぼぅなのは新鮮ですね(*^_^*)


by: トモ | 2011/06/13 13:48 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりっくなーさーん!!
嫌だ。可愛いリード。ツボすぎる。可愛いぃぃ。

同じく皮膚が弱いちょっぱーです。
あいつの場合は体質的なのはもちろんなんだけど
精神的にってのが一番だから厄介。

そのサプリ?良さそうやね・・・
by: みなっち | 2011/06/13 16:09 | URL [編集] | page top↑
#
へ~、これ使ってると掻くことがないなんてステキング!!!
●ッグ●ッドのものではない、のかな???

こりたん今ボッコボコでかわいそうだから
使ってみようかな~。
いい情報ありがと~!!!

ふふふ、裸体が物足りないってうける!!
かっちょいいの買ってもらってよかったね~★
by: ちあき | 2011/06/14 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
裸体のJEEPってばセクスィ~☆
大吉も指間舐め舐めだし、抜け毛がハンパないっっ
生酵素は苦手でNGだったから、コレは大丈夫かな~
JEEPが後ろに写ってカワイイ

カラ―とリードも似合ってるよん
by: おむハハ | 2011/06/14 22:01 | URL [編集] | page top↑
# ★トモさん
コメントありがとうございまーす! 嬉しいですっ♪
私も、ずっと↑欲しくて~ メキシカンのと迷って迷って決められなくて(笑)
やっと買いました!! ひひひ。  素敵なの、いっぱいありますよね。

ジープは年間通して、湿疹と上手く付き合いながら・・・の生活です。
私の中では、薬を使わずにストレスなく過ごせれば、それでよし!という感じ。
痒いのは本当にかわいそう。 
ジープも、まだまだ波があるだろうけど この調子が続くことを願っています。

パトンちゃん、すごくよくなったんですね~!!
トモさん いつも上手にケアされているから私も見習わなくちゃ。
by: なー | 2011/06/15 10:14 | URL [編集] | page top↑
# ★みなちゃん
やほやほー!! 元気だった?元気だよねぇ~ みなちゃんはいつも!!
リード、ツボだった? もっとツボなのあるよ~ みなちゃん、サラッペ好きでしょう?

ちょっぱーの皮膚は精神的なもの? そうするとケアも難しいね・・・
でも、ぎゅぎゅっと愛情いっぱいに過ごしているから きっとよくなるよ!
一度、機会があったら 亀井さんに相談してみてね。 
ちょっぱーに合うアドバイスくれるよ~ きっと!
by: なー | 2011/06/15 10:18 | URL [編集] | page top↑
# ★ちあきちゃん
やっほーい♪ 元気にしてる~? 会いたいねー。

↑このエキスは、ショップのオリジナルだよ~
ジープは、一年使っているかな・・・ とても合っているように思う。
こりたんの皮膚にも効くといいんだけどな~

私的には、服着せるの好きだったから (人間みたいで)
なんだか物足りなく感じちゃったの。 で、柄のリードが欲しくなった!
最近は裸も見慣れたよ~ ぐふふ。
by: なー | 2011/06/15 10:22 | URL [編集] | page top↑
# ★おむハハ~
いやぁ~ん! セクスィ~!?? 言われてみてー(爆)

大吉みたいにマッチョなイケメンだったら、裸もカッコイイんだけどなぁ。
なんだか抜け毛は落着いてきたように・・・思う。
生酵素は試したことないんだ~ 大吉は苦手だった??
当たり前だけど そのコそのコで、合う合わないがあるから 難しいね。
元気でストレスなく生活してもらえるのが 一番の願い、だよね。
by: なー | 2011/06/15 10:25 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
お友達のリンクから拝見させてもらっています。(読み逃げすいません。)
うちの子も例にもれず 皮膚が弱く・・・
このパワーウォーター いいですね! うちも試してみたいと思います。
JEEPくんのように カイカイがなくなるといいな~。
 
毎日暑いですが JEEPくんとムスコくんと夏を楽しんで下さい♪
by: Boo&Lattemama | 2011/06/29 14:30 | URL [編集] | page top↑
# ★Boo&Lattemama さん
はじめまして! コメントありがとうございます!! 嬉しいですっ♪
遊びにいらしてくださってたんですね~ なんだか、今さら恥ずかしい(笑)

ジープの皮膚は、湿疹に悩まされてから ここ最近が一番いい状態かと思います。
個人的にワンコに服を着せるのは好きです。
特にフレブルは人みたいで、本当におもしろ可愛い!

ただ、それに加えて 
ジープの場合は 掻いてしまって 悪化することが多かったので 
夏でも袖のあるTシャツを着せていました。
今でも脇やお腹の辺りにいくつかあるし、ときどき掻いてはいるけれど
回数的には ずい分減って 掻き壊すこともないようなので
はだかんぼうで 様子を見ています。

パワーウォーターを朝晩、ごはんと一緒に大さじ1~2杯程度 摂取して
結構な月日が経ちますが、ずっと調子がいいので ジープには合っているようです◎
何より、痒がっていない(ストレス減少)こと、
ステロイドを服用しないで済む状態であることが 私にとって一番嬉しいことです。

あれこれ手を尽くしても なかなか改善しなかったり、つらい様子を見守るのは
本当にエネルギーが要りますね。
Boo&Lattemama さんのブヒちゃんにも合うといいな・・・

販売しているショップのオーナーさんは とても親切で
私たち家族が いつも頼りにしている心強い存在です。
気になることがあったら、問い合わせしてみてくださいね~

こんな私たちですが これからも よろしくお願いします♪
私も おじゃましに伺いますっ!
by: なー | 2011/07/01 10:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

