スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏に向けて

この間の夜中・・・

11-6-7-3.jpg 自分で踏んだ===っ!!

狙っていなかったので、ただ 驚き!
いいことあるといいなー♪ むふふん。


11-6-7-1.jpg 11-6-7-2.jpg

天気のいい日。 こんなふうに、
部屋に入り込む お日さまの光を しっかり受け止めるジープ(笑)
暑くないのかね・・・。

日中にコンクリートの地面を手で触れたら、昼前でも すごく熱いっ!!
散歩の時間を工夫しなくちゃ~
雨の季節も嫌だけれど、確実に夏が近づいています。


そんな暑い夏に向けて、ジープに購入したのは・・・

11-6-7-4.jpg だだん! プール!!

11-6-7-5.jpg 11-6-7-6.jpg
「 にーさんは はいれないなのー 」           「 わんこおんりーだぶ。」

小さなポップアップ式のプール。
入るかどうか様子を見ていたら、すぐに スタスタ入っていった。
お風呂好きのジープのことだから 水を入れたら喜ぶかもしれない。

実家の庭で兄夫婦が子どもたちを水遊びさせてくれるとき、
ジープにもプールがあったらな~と思っていたので、今年はわんこプールもオープン。

ちょっとした日よけも付いているので、プールとしてではなくとも
タープ代わりにできないかな~ 妄想が膨らむわー。

11-6-7-7.jpg こんなに小さくたためます! 収納袋付き。


そしてそして。 夏は 私の悩みの種、虫刺されの季節。
毎年、すごい数刺されて 傷跡が残って汚い足に(涙)

11-6-7-8.jpg 今年は バームを買ってみた。

蓋を開けて、ダイレクトに嗅ぐと 少しキツイけれど 塗ってみると丁度いい。
バズオフシリーズのスプレーはジープにも使っています。

塗ったから刺されない!って、わけでもないけど しないよりいいかな?
リラックスできる いい香り。


暑さと蚊に負けないぞ~~~

11-6-7-9_20110607095337.jpg マルモの真似(笑)




Life is good.

10:10 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
13年目。 | top | 最後のスポーツフェスティバル

コメント

#
ジープが喜んで入るなんていいな~
水遊びしてるとこ、早く見たいっ!

うちは毎日、砂浜を歩いてるんだけど、大が海に入りたがる。
でも、私がまだ夏使用のサンダルじゃないから入れられなーい…。
by: haru | 2011/06/07 18:50 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~、ラッキー7が並んでる~♪
その日にドリームジャンボ買えばよかったのに!買ってたりして、ぐふふ。

プール、ポップアップ式なんだっ!!すご~~~い。
エアー入れるの大変だもん。いいね、思い立ったらすぐ用意できてさ!
大き過ぎず小さ過ぎず、いい感じ♪夏が楽しみだねっ、Jeep ☆

わたし&mooo、バズオフの香り大好きだから嬉しかった。
今度、ブログで紹介させてもらうね~。
by: syoco | 2011/06/07 22:46 | URL [編集] | page top↑
# ★haruさん
実際に外で使ったら、どうなるか分からないけど・・・
楽しく水遊びできたらいいなー♪

毎日、砂浜を散歩だなんて 羨ましい~!!
憧れのシチュエーションだよぅ~ (妄想だいすき)

大ちゃんは泳ぐのが好きなんだね!
桜姉さんや椿姉さんはどうなの? テンション↑↑??
大ちゃんにとっては、楽しみな夏!かもしれないね~!!
by: なー | 2011/06/08 16:57 | URL [編集] | page top↑
# ★syoちゃん
宝くじ、買ったことないんだよ~ 当たるわけない!と、思い込んでる。
そう考えると、夢がないかなぁ~ 私。

そうそう、プールね 乾かすのも楽そうだなーと思ったの。
上手いこと使えるといいな~ 楽しみ!

あの香り好きだった? よかったー♪
moooさんも私も、今年は あまり刺されませんように(切実)
by: なー | 2011/06/08 17:00 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

