
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

最後のスポーツフェスティバル

5月31日火曜日。
ムスコ、小学校生活最後のスポーツフェスティバルでした。
本当なら 28日土曜日のはずだったけれど雨の為、延期に。

残念ながら オットは出勤で応援できなかったけれど
実家から私の両親も駆けつけ 両祖父母に見守ってもらえた運動会でした。


暑かったこの日、
クラスごと 3色に分かれて優勝を目指す子どもたちの熱気もムンムン。

11-6-3-4.jpg 11-6-3-3.jpg
ムスコは2組で青チーム。                 虹のような輪っか?に、みんな大はしゃぎ。

11-6-3-1.jpg 担当は、ゴールテープ係。


自分の出番だけでなく、色んな仕事を受け持っているので 結構忙しい6年生。
真剣に仕事をこなす姿は とても立派でした。

午前中の出番は徒競走のみ。
午後には 騎馬戦 ・学年演技 ・高学年リレー ・全校ダンスの見本・・・と、
見所がたくさんあって 私も、じじばばも興奮!


11-6-3-5.jpg 一回目は上。 二回目の戦いは騎馬。
11-6-3-6.jpg 11-6-3-7.jpg

11-6-3-8.jpg 11-6-3-9.jpg
大勢の揃っている演技は圧巻!

11-6-3-10.jpg 11-6-3-11.jpg
リレーではアンカーを勤めました。              負けたっていいさ!

11-6-3-12.jpg 朝礼台の上は緊張するね。


ムスコが頑張っている姿を
オットにも見せよう!と、DVD撮影係を買って出た私。
なんとか無事にカメラに収めることができました。
写真も 父がたくさん撮ってくれました。
大きくなったムスコと見るのも、また楽しみ。


思い描いたような結果は 出せなかったようだけれども、
クラスメイトや他学年のお友達と協力して戦ったこと、応援したこと、
喜び合ったこと、悔しかったこと・・・
今回の経験も ムスコにとって大きな宝となったことでしょう。

たくさんの感動を、ありがとう。 よくがんばったね。


11-6-3-2.jpg このお方は 留守番係。





Life is good.

12:49 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑
夏に向けて | top | 原宿-表参道-外苑デート②

コメント

#
え~~~~っっ!!!!!
小学校最後の大運動会
次の土曜に延期じゃなく平日だなんて。。。。オットさん残念だね

ムスコくん、大活躍~~~☆
かっちょE~♪
全校生徒の前で朝礼台にあがって立派だこと

試写会やって~^^
by: おむハハ | 2011/06/04 08:44 | URL [編集] | page top↑
#
いや~感慨深いね。
小学校最後の運動会か~~。
なーカメラマン撮影によるDVDの鑑賞会はいつにする?

留守番君にお伝えください。
「首に巻いているハンカチーフはcobaちゃんとおそろいよ♪」
by: coba | 2011/06/04 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
うちも同じ日に運動会だったよー!
ダンナは同じく欠席っ
ひとりでデジカメ&ビデオはきつかったぁ~っ
しかも2人撮らなきゃだしねっ

最後の運動会って気分はまったくなかったんだけどね~
まだ凜が残ってるし・・・
でも、友達ママが言ってたっけ。
中学校はまた違って盛り上がるらしいよーーーっ
それもなんだか楽しみっ♪

ま、お互い無事終わってよかったね!
お疲れさま~

ジープもお留守番、よくがんばりました♪
by: chiko | 2011/06/04 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
Jeep家と出会ってから、毎年ムスコくんの
スポーツフェスティバルの記事を読んでいるけど。。。
早いね~、小学校最後のスポーツフェスティバルか~!!

みんなで体操(?)のムスコくん、まわりのコとぜんぜん違う~~~!
ちゃんと胸から垂直に足が上がってるもん。

お留守番だったJeep にも、来れなかったオットさんにも
ムスコくん、たくさんお話したんだろうな~。
ムスコくんも、なーさんもがんばったね!おつかれさま☆
by: syoco | 2011/06/05 06:11 | URL [編集] | page top↑
# ★おむハハ~
そうなのー。 最後だし、6年生は毎年色んな意味で活躍するから
オットにも見て欲しかったんだけど・・・ 仕事も休めなくて。 仕方ないよね・・・

でも、ムスコも終わってからアレコレ一所懸命に話していたよ~ ふふふ。
子どもたちがイキイキと輝いている様子、って 見ていて気持ちがいいね!
ヒナたんは、これから い===っぱい 色んな姿を見せてくれるね♪
楽しみー!!
by: なー | 2011/06/07 08:28 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
はやいよね~~ 終わっちゃったよぅ~~
ははは(笑) DVD観に来てくれるのん?
じゃあじゃあ、
ジープとお揃いのヤツ ちゃんと首に巻いてきてよ~~ 
ぐふふ。
by: なー | 2011/06/07 08:30 | URL [編集] | page top↑
# ★chikoちゃん
同じ日だったんだね~~!! 同じように延期になったのかな?
デジカメ&ビデオは不可能に近いよね・・・
しかも二人分! 忙しかったねぇ~ おつかれさま!!
私も、父がいなかったら 写真は残せなかったよ~ きっと。

中学校の体育祭、って 親も見に行かれるんだっけ!?
そりゃ、盛り上がりそうだね~~  
中学校は未知の世界で、全然分からないよー 私。

またジープに会いに来てやってね~♪
by: なー | 2011/06/07 08:34 | URL [編集] | page top↑
# ★syoちゃん
本当にね~ はやいよね~ ムスコもだいぶ、成長したよね?
最後、って思うと なんていうか 感慨深いな。
つい グイグイ色んなこと口走ってしまうけど、少しずつ
そっと手を離していかなくちゃいけないな~ 分かってはいるのだけどね。

ムスコの色んな姿を見られて、嬉しい スポフェスだった!
また話、聞いてあげてね~~ よろしくちゃん。
by: なー | 2011/06/07 08:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

