
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マイ箸

私がマイ箸を持ち歩く理由を、
ニコッと「エコッ!」と言いたいところだけれど 実はそれだけではない。

一番の理由は 割り箸が苦手。 それだけ。
アイスの棒にもなっているマッチの軸木のような、あの白い木質が苦手なのだ。
「 味がダメなのー。」 と、cobaちゃんに話したら
「 吸ってるからだよ! 」と、言われた。
確かに・・・ 無意識に味わっていたのかもしれない。 むはー。
あと、割り箸をきれいに割ったことが ほとんど全くない。
たいてい片方が旗のような形に割れてしまう。 ちょっとがっかり、する。
パシーンッ!と、きれいに割ってみたいもんだがね。

まぁ、そんなこんなで 割り箸が正直好きではないので自分のを持ち歩く。

11-4-20-1.jpg 初代マイ箸。 コンパクトでいい。

使っていて
箸の連結部分が緩んでくるのと、素材がキンキンする感じ?が気になっていた。
そろそろ 違ったのが使いたいな。 
そう思って雑貨屋さんなんかを巡ったが、ピンと来ない。

やっちゃうか? 自分で縫っちゃうか??

11-4-20-2.jpg 前に集めたオマケのハンカチでー。

11-4-20-3.jpg 11-4-20-4.jpg
キャップだけでも売ってたの!                こんなイメージ。


ちくちく手縫い。 久しぶり。 

自分で気付いたけれど、
私が縫い物に没頭したいときは 心がざわざわしているときかも。
出来上がりをイメージしながら・・・ ちくちく。
だんだん形になってくる。 ひとり盛り上がる。

11-4-20-5.jpg ハイできたー!

11-4-20-6.jpg いいんじゃないのー♪(自己満足)

あとは
忘れないように カバンに入れるだけ(笑)



今日のジープ
[広告] VPS




Life is good.

13:10 | HANDMADE | comments (2) | edit | page top↑
今日は旗当番 | top | 予防接種のち お楽しみデート

コメント

#
思いついて、さっと縫い縫いしちゃうところが
あこがれるーー。
初代マイ箸のケースも渋いじゃん。
金属の箸は滑りやすいよね。

割り箸を割ると旗みたいになるってウケル。
それは割り箸占いによると
片思いか、誰かに思われているかです。
両思いのときは等分にスパッと割れるらしいよ(笑)
この歳でこんなことコメントしているのが
恥ずかしいんだけどー(爆)。
by: coba | 2011/04/25 09:25 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
なんだかさ・・・ 無我夢中で何かに取り組みたかったのだろうね。
でも、ずっとは続かないの。飽きっぽいから。

ちょっと!!
なにその割り箸占いー!!  やっぱりか。
旗みたいになると、落ち込むのはそのせいかー!?
ふふふ。 片思いの相手、って誰だろうねー。 あー妄想膨らむ。
・・・ってか、両想いだったことが ほとんどない、ってことじゃん。 ががーん。
by: なー | 2011/04/26 10:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

