スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春、みつけた!

地震から5日目の 3月16日。

それどころではなくて 不覚にも忘れていたことがある。

11-4-2-1.jpg オットの誕生日!!!

嵐のように風の強かった午後。
司令官(義理母)より 携帯に着信。

司→ 「 わたし~ 
     今日、〇〇の誕生日じゃない? ケーキ買ってあげようと思うんだけど。」
な→ 「 えっ? あっ!! そそそ・・・ そうなんですよね。 買いに行きます! 」
司→ 「 今、出先だから 近所のケーキ屋さんに寄って買って帰るわ。」

完全にバレた・・・・  忘れていたこと。
分かっていたように振舞ってはみたものの、私の焦り様を
司令官が見逃すわけがない。

しばらくして、また着信。

司→ 「 わたし~ 
     ケーキ屋さん二軒とも休みだったから、隣駅まで行って来るわ。」
な→ 「 おお・・・ お願いします。」

地震の後だし、お店も通常通りには営業していなかったのかもしれない。
買う気マンマンの司令官に ケーキはいいんじゃない? なんて、言えなかった。


11-4-2-2.jpg 母の愛情たっぷりケーキ。

おいしくいただきました!!

毎年 当たり前のように誕生日がやってきて 当たり前のように年をとる。
重ねている日々の重さを つい忘れてしまう。

オットよ 一年間、健康に過ごせて よかった。
あなたの新しい一年が 同じように幸せな日々でありますように。


それにしても このウッカリ、逆だったら相当ショックだ ・・・。 





昨日。

11-4-2-3.jpg 小さな春、みつけた!


どんなときも 
何が起きても 必ず朝がきて 季節は巡ってゆく。
暖かい春が 日本中の心を温かく、明るく包んでくれますように。



Life is good.

10:54 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
| top | 一歩踏み出す

コメント

#
オットさん、お誕生日オメデトウございます。
家族のために頑張ってるお父さん、それだけで偉い!!
充実した1年でありますように☆

司令官サマのはからい、有難かったね♪
どんな事があっても、息子の誕生日だもん。
絶対忘れないよね。

春がこちらにも近付いて来てます。
こんなに切ない春は生まれて初めてかも。

この間は本当にありがとうね(*´∀`*)
by: アッキー | 2011/04/03 01:13 | URL [編集] | page top↑
#
オットさん お誕生日おめでとうございます♪

忘れていたなんてっ。
逆だったらほんとに凹みますよね~(笑)
なーさんのお誕生日の時は 可愛いサプライズがあったのに^m^

しかし 司令官殿が下にいらっしゃると 
なかなか気を抜けませんねv-356

なにはともあれ
新しい一年も幸せにすごせますように・・・
by: 小太郎かーちゃん | 2011/04/04 22:52 | URL [編集] | page top↑
# ★アッキー♪
ありがとう。 忘れていた自分に驚いたけど・・・
心配事が多かったから? ついついウッカリしてしまったのだよ~
来年は気をつけます(爆)
母は息子のためなら、えんやこらー!だあね。
そして薄情な嫁だと思ったことでしょう・・・ あわわわわ。

今日ね、TVで被災地の方が菜の花を手にして
「春は、どんなときもやってくるのね。 気付いたら咲いていたの!」と
微笑んでいたの。 その笑顔が嬉しかった。
一人でも多くの人が、春を感じてひとときでも温かい気持ちになったらいいな。
by: なー | 2011/04/05 21:24 | URL [編集] | page top↑
# ★小太郎かーちゃん♪
ありがとうございます!
そうそう~ 朝、顔を見ても 「おめでとう。」も言わなくて・・・
司令官からの電話で思い出したから、それがバレバレで(泣)
もし逆だったら 悲しむどころか、ぶーたれているだろうな。
自分勝手なんです~ 私。

子どもの頃は誕生日になると、町中の人に言いたくなるくらい嬉しかった!
大人になった今だって、
元気に年を重ねられる幸せを忘れちゃいけないなぁ~と思いました。
by: なー | 2011/04/05 21:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

