
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一歩踏み出す

東日本大震災が起きてから 2週間と5日が経ちました。
横浜では余震も少なくなり、以前のような日常を取り戻しつつあります。
ムスコも終了式を終えて春休みに突入。 4月からは、いよいよ6年生。

11-3-30-1.jpg

地震直後は精神的に落着かず、
揺れていないのに揺れているように感じたり 必要以上に怯えて過ごす毎日。
被災地の方々を想うと 自分の行動一つひとつに迷いが生じてくる・・・

今、この瞬間にも 
原発をはじめ、被災地で復旧・復興作業に懸命に取り組んでいる人や
深い悲しみから立ち上がろうと心を奮い立たせている人が数多くいます。


チャリティーマッチでの、カズ選手のゴール。
熱い気持ちがパワーに変わる瞬間を見せてくれました。
選手たちの勇気・強い気持ちは被災地の方々にも届いたはず。



11-3-30-2.jpg

いつまでも ただ怯えているだけでは始まらない。
自分のため、家族のために 一歩踏み出す。
明るさや笑顔を取り戻して 毎日を大切に懸命に生きよう。
当たり前の幸せを ちゃんと噛みしめ、感謝しよう。

そして
節電や節水はもとより、被災地への支援を続けてゆく。



わたしにできる小さなことが 少しでも役に立ちますように。


Life is good.

13:43 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑
春、みつけた! | top | なんだろう

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

