
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ペロ

朝からムスコが変なことを言っている。
「 1ペロ 2ペロ~ 3ペロ、4ペロ~ 10ペロ、100ペロ!! 」

なんだかな~

どうやら、ジープが支払う通貨?らしい。
なるほど・・・。 ペロで支払うのか。

ムスコが朝食を食べ始め、ジープのも準備できたので
お座りして待っているジープに
「 はいっ 2ペロになります♪ 」と、手を差し出すと 迷うことなく2ペロ。


私は毎日 ペロをもらい過ぎだ。




11-2-9-1.jpg オットがいただいて来たクッキー。
11-2-9-2.jpg 紙のイラストが可愛い。
11-2-9-3.jpg 中身も懐かしい可愛さ。



先日。 T氏の画像を見て、頭の中はホットケーキでいっぱい。
居ても立ってもいられず・・・

11-2-9-4.jpg 焼いてみる。
11-2-9-5.jpg 全然違うけど 気は済んだ。
11-2-9-6.jpg もう、ないよ。

あー
いつかあんなホットケーキを 
口いっぱいに頬張ってみたいな~




Life is good.

11:07 | ジープな日々 | comments (11) | edit | page top↑
三連休 | top | 鵠沼

コメント

#
おひさしぶりです(^^)
わたしも毎日ペロいっぱいもらいすぎてますー。
いっぱいお返ししてあげなきゃだなあ。

このカンカン!
どこかで見たことがあるなあと考えてたら会社の小口現金入れでした。
なにか立替があるといつもこの缶の蓋を開けてレシートと現金を交換。
もともとはこんな懐可愛いクッキーが入ってたんだ~。
なんか缶の蓋を開けるのがちょっと楽しくなった(*^-^*)ありがとう
by: az | 2011/02/09 11:18 | URL [編集] | page top↑
#
ムスコっち、相変わらずオモシロイ!!!
2ペロで良いんだね。

今日はショコラ8ペロしてくれたよσ(´┰`=)

クッキーの紙も可愛いけど、クッキーも可愛い♪
ホットケーキも美味しそう(*´д`*)
最近食べてないな・・・。
by: アッキー | 2011/02/09 11:24 | URL [編集] | page top↑
#
子供の頃、このクッキー工場に見学に行ったことあるよ。川崎か横浜だったかな。

ホットケーキ、ジープ連れて食べにおいでよー。紹介料10ベロでいいです(笑)
by: Takeshi | 2011/02/09 13:45 | URL [編集] | page top↑
#
笑ったーー!
はじめの一行目がまた最高っす。
福は仕事場までの車中で私の左手(右手はハンドルだから)
を何ペロしてるだろー?タクシーの支払い分?
泉屋のクッキーなつかしい。スキだよ~。
ドーナツ型のクッキーについているゼリーみたいなの(?)
を先に歯で取って食べていた小学生時代の私(笑)。

↑ Takeshi さん私も連れてってくれないかしら。
(紹介料は福の10ゴロンで)
by: coba | 2011/02/09 15:53 | URL [編集] | page top↑
#
ペロっていいね~
なんだかそんなやり取りしてる二人を想像したらニンマリしちゃう。

すのクッキー懐かしいっ!
子供の頃、よくもらってた。左上のパンみたいなのがが好き♪
by: haru | 2011/02/10 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
福ちゃんはおねだり上手だからなぁ。8ゴロンにおまけしちゃうかもよ(笑)
by: Takeshi | 2011/02/10 17:02 | URL [編集] | page top↑
# ★azさん
お久しぶりー! エンジョイしていますか~?
毎日ペロペロ・・・嬉しいですよねー しかも、azさんはW!! ひひひ。

ははは(笑) 缶カン、身近にありましたか?
中身は↑こんな風なんですよ~ 想像してみて♪なんちゃって。
宝箱開けたみたいに家族で わぁー!!と、なりました。
by: なー | 2011/02/14 13:46 | URL [編集] | page top↑
# ★アッキー
ムスコは相変わらずよ~(笑) 4月から6年生ですけど??

ショコラのペロは、ちっちゃくて可愛いだろうね~~
ジープは、べろんべろんのときもあるんだよ。 ふふふ。
まあるくて分厚いホットケーキ・・・ 想像してみて~~ たまらんよね♪
by: なー | 2011/02/14 13:49 | URL [編集] | page top↑
# ★Takeshiさん
おおぅ! クッキー工場の見学? 楽しそう~!
なんていうか懐かしさが漂っていて心地いいの。 不思議~

紹介料?10ペロ?? ううん、それじゃあ済まないよねー
ついでにぐりぐり遊んでやってもらえると、ジープとっても喜ぶ(爆)
いつかいつか、あの夢のホットケーキを食べに行きたい~!!
by: なー | 2011/02/14 13:51 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
あのさ、ムスコもムスコだけど cobaちゃんもcobaちゃんだよねー
ムスコと同級生だったら、いいコンビだったと思わない? ぶふふ!
想像できるよ~ 宝石みたいな小さなゼリーを
一つひとつ味を確かめながら ニコニコする少女cobaちゃん(笑)

福ちゃんをお腹にのせて一緒にゴロンしたいぜ~~
by: なー | 2011/02/14 14:03 | URL [編集] | page top↑
# ★haruさん
子どもって何を考え出すか想像できないね~
大人はいつから子どもでなくなるのだろう?  おもしろいままでいたいけど、ね!

そうそう!オットも、そのパンみたいなのが美味しい~って言ってた。
ちゃんと覚えているharuさん、すごいな~♪
by: なー | 2011/02/14 14:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

