スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フーフーたこ焼き

先日の夜。
お風呂にお湯が溜まったと勘違いしたムスコは、すでに真っ裸。

とりあえず 
その辺にあったブランケットを掛けて待機。

11-1-31-1.jpg

んっ? まーた 高いところに乗ってるなぁ?

11-1-31-2.jpg しまった!どうしよう~ な顔?

口ほどに物を言う 
ジープの目や表情に、毎度ニンマリな私たちです。



昨日の日曜日。
車に乗ってゴキゲンなジープと向かった先は実家。

11-1-31-3.jpg 11-1-31-4.jpg

オットは用事があったので 私たちを送って帰宅。

11-1-31-5.jpg いつもみたいに入って来ないね。

しばらくの間、
オットが家に入って来るのを じっと待っていました。
健気だのぅ~~

私たちはというと 兄家族とたこ焼きの会。

11-1-31-6.jpg 11-1-31-7.jpg

11-1-31-8.jpg 11-1-31-9.jpg

11-1-31-10.jpg アツアツの はふはふー。


子どもたちは ワイワイきゃーきゃー盛り上がり
私も兄夫婦と色んな話をして リフレッシュ。

実家でのんびり美味しい休日でした




読書は大事だぜムスコラム
文章力がいまひとつ、漢字をなかなか使えないムスコに提案。

な→ 「 今年は最高学年になるし、1ヵ月に3冊くらいは読書しようよ。」
ム→ 「 え~。 3冊も買ってくれるの?」
な→ 「 買うわけないじゃん。 
     どうしても読みたいものがあったら買ってもいいけど・・・
     学校や駅前の図書館で借りるといいよ。 タダ、タダッ!! 」
ム→ 「 でも、図書館の本は汚れているからなぁ。 」
な→ 「 全部が全部そうではないよ。 みんなで大事に使うんだよ。」

ム→ 「 だって、誰かの鼻クソ 張り付いてたんだもんッ!! 」
な→ 「 ・・・・。 (あるかも) 」




Life is good.

11:35 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑
ウチの子記念日 | top | うんチョコ

コメント

#
ムスコっち おっちょこちょい?
私も同じ経験あるよ~。
母に「お風呂見てから脱ぎなさいよ。」って冷静に言われた(笑)。

読書って大切だよねー。
漢字もそうだし、語彙が豊富になるもんね。
それに想像力!
TVって画像で伝えられちゃうから受けるだけになるけど
本は読んでる本人が感じる映像が頭に浮かぶもの。
それってとても大切だと思うんだ!(りきせつ)
私も読まなくちゃー。って読んでないのかよ、自分(汗)。
by: coba | 2011/02/02 10:27 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
おっちょこちょい、といったら断然 私なんだけどね~(笑)
でも cobaちゃんも同じことしてたとは。 はははッ。

実は、私も読書は好きな方ではなかったのだけれど
やっぱり本を読む子は強いな、と(爆)  
これから先にも役立つことが多いから習慣になれば・・・と思うけれど、なかなか。
ハマってしまえば、どんどん自分から読むのだろうね~
今度会ったら、cobaちゃんからも読書の大切さを語ってやって♪
by: なー | 2011/02/03 17:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

