
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

三冊目

11-1-19-1.jpg 3冊目!!

ジープを迎えてから、
一年に一冊ずつ作っている My book
三冊目の2010年度版が出来上がりました。

Takeshiさんに ウーピィくんのを見せてもらったのがきっかけ。
一年に一冊、というのも 真似マネ(笑)
どれも思い入れが深く 大切な宝物となっています。

11-1-19-2.jpg 今回の表紙。

はじめは ジープの誕生日で区切っていたけれど、
なんとなく1月始まりで一年間、の方が分かりやすいと思って変更。
これからは
1月中に その前の年の分を製作!ペースでやっていこうと思います。

中身の一部...
11-1-19-3.jpg11-1-19-4.jpg
11-1-19-5.jpg11-1-19-6.jpg
11-1-19-7.jpg11-1-19-9.jpg
11-1-19-11.jpg11-1-19-12.jpg
11-1-19-13.jpg 

日常を切り取った1ページから 
キャンプなどレジャーの思い出まで 盛りだくさん。
季節の移り変わりやムスコの成長も感じられる一冊です。

実は・・・ 一冊目から だんだんページが増えてしまって。
当然、お値段もUP
写真が絞り切れない、というのもあるけれど ついつい。
どれも同じくらいのボリュームにしたいから 次回は調整しよう。

それと、あることに気付いた。


11-1-19-14.jpg はだかんぼう の写真がないよ!

犬、たるもの 
真の姿?も残しておかないと・・・。

11-1-19-15.jpg さっそく撮っておく。

11-1-19-16.jpg そういうワケで裸。

そういえば、
ジープは人みたいなところがある。
散歩へ行く前やお風呂に入る前など 
まるで身支度するかのように ちゃんとオシッコをしに行くのだ。

車で出かける前とかに、声を掛けて促したのが習慣になったのかな。
散歩の前は わざわざトレーにしなくてもいいんだけどな~


おもしろいクセ。 かわいいクセ。



Life is good.

14:53 | ジープな日々 | comments (18) | edit | page top↑
ウキウキ♪ | top | 愛しの...

コメント

#
表紙、かわいい~~~i-80
ほんとだね、ムスコくんの成長も見れるっていいねっ!
ねぇねぇ、中身は時系列って言っていたけど、表紙ってどうしてるの?
表紙(裏表紙)は、関係なくベストなのを選んでいるのかな?
うんうん、ますます作りたくなってきたぞ!!
実物見せてもらうの楽しみにしてるねっ♪
(Grand も載せてもらってるね、ありがとう!!)

日曜は、ありがとね~。Jeep、サイズ どうだった?
by: syoco | 2011/01/19 15:34 | URL [編集] | page top↑
#
おぉぉぉぉ。
ますます素敵写真集になりましたね。
ヌード無しかよぉ。ちぇっ(笑)
by: Takeshi | 2011/01/19 17:30 | URL [編集] | page top↑
#
1年のいい思い出になるよね♪
すっごくいいぃーーーーっ(*^_^*)

わたしも教えてもらって、Rinの七五三バージョン作ったけど
評判がすごくよかったよん♪
我が家はペットがいないけど、子供の成長記録として
1年に1冊ってのもいいかなぁ~なんて考えちゃうわ!

いつも楽しい情報をありがとね(^_-)-☆
by: chiko | 2011/01/19 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
へ~~~(*´∀`*)
こういうの作れるんだね!自分で撮った写真で
作るの??
ショコラのも作ってみたいな~。娘も一緒に♪
思い出を1冊にするってとっても素敵♪
詳しく教えてください(*´∀`*)

そうそう。真の姿。なかなか撮らないかも。
パピーの頃の写真があんまり無いから・・・
なぜもっと撮らなかったのか、と後悔。
by: アッキー | 2011/01/20 10:18 | URL [編集] | page top↑
#
うわっ、Jeepのヌード超~新鮮!!!(笑)
Jeepは裸体じゃないほうがしっくりくるなぁ。
確かカイカイがあるから着せてるって言ってたよね!

コレ、いいなぁと思いつつ作ってないんだよなぁ。
やっぱいいなぁ。なんか見返すとジ~ンとしそう。。。
by: ちあき | 2011/01/20 12:08 | URL [編集] | page top↑
#
そっかー
そういえば裸体ってあまり無いよね
何かエ○スだわ
ちゃんとカメラ目線もしておりこうさん☆

ママ友の家も子供が産まれてから1年に一度
フォトブックにしてて、いいな~って思った
真似しようと思いつつそのままー 涙

ムスコくんの成長ぶりもわかるしね♪
by: おむハハ | 2011/01/20 14:08 | URL [編集] | page top↑
#
わ~!!
いいですねぇ♪

ウチも作ろう作ろうと思いつつ 
小太郎分の前にお友達のを作ったんですけど
それがめっちゃ大変でしたっww
それっきり・・・

写真も思い出もどんどんたまってくるし いい加減頑張ろうかな^^;

それにしても 本当にいい写真!!
家族みんなの思い出がつまってますね♪
そしてあの写真まであり 密かにニヤついてしまいましたw

あ!!
あの~リンクお願いしたいんですけど・・・(照)
いいでしょうか?
by: 小太郎かーちゃん | 2011/01/20 16:49 | URL [編集] | page top↑
#
ウーピィくんのとこを見て私もいいなって思った~
でも、1年分まとめるって大変だよね・・・。きっと選び切れないーっ!
by: haru | 2011/01/21 13:00 | URL [編集] | page top↑
#
表紙がとてもいいね~♪
なーさんセンスいいな~。
うちも4冊目に取りかからないと・・・。
4冊目の表紙はTakeshiさんが撮ってくれた写真にする予定。
またまた他力本願。テヘっ。
見せあいっこしようね♪
by: coba | 2011/01/22 12:42 | URL [編集] | page top↑
# ★syoちゃん
ありがとうー!!
今回の表紙は特別気に入っているよ~ って、毎回思ってる(笑)
表紙はやっぱり一番好きな写真かなぁ? 
あと、表紙に合いそうなの(どんなの??)
グランちは、犬も人も勝手に親戚気分♪だから 許可なく載せちゃった~うひひ。
今度会ったら見てね! で・・・作ろうね??

サイズはバッチリOKだったよ~ さっそく着てる! ありがとう。
by: なー | 2011/01/24 20:22 | URL [編集] | page top↑
# ★Takeshiさん
バババババッ!と作ったもんで、失敗点もあるのだけれど・・・
今度、見てね♪
そうなのー!! 
やっぱり、生まれたてのヌードがないと、ね。 物足りないよね。
次回用に、ちょいちょい撮らなければ~。
by: なー | 2011/01/24 20:24 | URL [編集] | page top↑
# ★chikoちゃん
私も先輩ブヒのオーナーさんに教えてもらって、本当によかった!と思ってるの。
Rinさんの素敵だった~~!! それからレイアウトがいいな~って。
自分だとマンネリ化しちゃうから、とても参考になったよ。

こちらこそ、いつも素敵な刺激を ありがとう(爆)  ひひひ。
by: なー | 2011/01/24 20:28 | URL [編集] | page top↑
# ★アッキー
これ、オススメなんだよ~!!
ムスコも気が向くと 手にとって見てる・・・。 それでまた盛り上がったりね!
むすめっこちゃんの成長記念にもなるから、熱くお勧め!!!(笑)

うんうん~~ショコラのはだかんぼう、も 撮っておいてね♪
by: なー | 2011/01/24 20:30 | URL [編集] | page top↑
# ★ちあきちゃん
ジープさ・・・ 最近太ったよ。 ころっころしとる(爆)
そういう意味でも、やっぱり裸は必要かもね!?
湿疹は以前に比べて 状態もよく、落着いているのだけれど
完治したわけではなく、ポチポチあるから 着せていないと掻いちゃうんだ。
タイミングがあるだろうけれど、思い立ったときに えいや!と作ってみて~
楽しいよ!!

そうそ。 関係ないけど私、冷えとりソックスが破けたの!!ハデに!!驚き~
毒素、出まくったわ。
by: なー | 2011/01/24 20:34 | URL [編集] | page top↑
# ★おむハハ~
ぎゃはは!! エ・・・エ〇!??(爆)
やっぱり見慣れないから妙なのかなぁ? 新鮮で可愛い(親バカ~)

そうだよそうだよ~ 小さい頃の面影、って少しずつ減ってゆくから
ぜひアルバムにしておくといいよ~ 作るのも楽しいからオススメ!!
by: なー | 2011/01/24 20:37 | URL [編集] | page top↑
# ★小太郎かーちゃん~
小太郎くん・・・ 素敵な写真がいっぱいあるのだろうなぁ♪
ぜひぜひ作ってみてくださいね~ 
実際に出来上がって届くと、カンゲキでっす! うわぁ~!ってなる(笑)
あの写真、よく撮れているでしょう? ふふふ。 服がカッコイイですから。
着倒してもアルバムのはキレイなままだし~~ね。 

こちらこそ、リンクお願いします。 ありがとうございまーす!!
by: なー | 2011/01/24 20:41 | URL [編集] | page top↑
# ★haruさん
haruさんは、いっぱい撮っていそうだからなぁ~~(笑)
私は最初に厳選して、それからレイアウトするのだけれど
やっぱり選ぶのに時間がかかる~ あれもこれも捨てがたい・・・みたいな。

3頭それぞれの個性が光った素敵なアルバムに仕上がりそう~~ ぜひっ!!
by: なー | 2011/01/24 20:44 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
表紙、いいでしょう?? 自画自賛するほど気に入ってる。ぶはは!
カメラ目線もいいし、そうでないのもいいし~~ねぇ♪ 迷うんだ、あれこれ。
4冊目、とっても楽しみ!! もしかして表紙の画像分かるかも。 あれかなぁ。

見せ合いっこする日が、一刻も早く来ますように(爆)  
cobaちゃん、ファイト~!!
by: なー | 2011/01/24 20:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

