
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フィラリア予防

フィラリア、というと 恐ろしい記憶がよみがえります。

子どもの頃 飼っていた犬の薬をもらいに病院に行ったとき
先生に 瓶詰めにされたフィラリアの成虫を 見せてもらいました。
それはもう 恐ろしい量。
こんなのが パンパンに内臓の中にあったら・・・ 
考えただけで 子どもながら 吐き気さえ感じたほどです。
それからは とてもとても怖い病気だと思っています。

だから ジープを迎えたとき、
「 フィラリアから しっかり守らなくちゃ! 」 と、強く思いました。

1週間前に薬も飲んだし。 5-27-2.jpg

子どもにも使える、ハーブの虫除け。 5-27-1.jpg
自然と関わり合いながら過ごしていきたいから 予防も、しっかり。

さあ! おさんぽへ行こう!!
   「 わっせわっせ・・・ だぶっ。 」 5-27-3.jpg

今日は、濡らして着せる タオル地のタンクトップを着用。

¥980ですけど? なにか?  5-27-4.jpg

「 にーさ~ん、 ごにょごにょ・・・ 」 5-27-5.jpg

「 だはっ! 」 5-27-6.jpg

涼しくなってから公園へ向かったので いつものワンコたちは 帰った後。

もう 誰もいないね。 5-27-7.jpg

そろそろ 帰ろうね。 5-27-8.jpg

ジープは 散歩中、とても元気に 走り回っていました。

今日は どんな一日だった?  5-27-9.jpg



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
20:27 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑
イラスト!! | top | 憧れの・・・B。

コメント

#
今日、駅からの帰り道に蚊が飛んでいて、
つい蚊と戦う季節がきたv-42とおもいましたよv-12

ジープ君、おいしそうだから蚊に食べられないように気をつけてねv-360


 

by: のんママ | 2008/05/27 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
フィラリアの写真とかよく紹介されてますね。
軽く脅し?とも思いますが
アレ見ちゃうと予防の大切さが分かりますよね。

濡らせることができる服便利ですよね。
僕も今日始めて濡らして着せてみました。

虫対策に暑さ対策にこれからの時期は大変ですね。
by: バビぱぱ | 2008/05/28 00:51 | URL [編集] | page top↑
#
この虫よけ、うちも使ってますよー。ウーピィのキャンプ
道具一式(何それ)に入ってます。いい匂いだよね。
ただし、効いてるのかどうかよくわかりません(汗)。

by: Takeshi | 2008/05/28 09:31 | URL [編集] | page top↑
#
この春先にテニス仲間のラブラドール(8歳)がフィラリアで亡くなりました。
去年、投薬しなかったそうです。
虐待だぁ!と責めたものの、落ち込んでいる様子や家庭の事情もわからなくもなく、ただただご冥福を祈るだけでした。
近くでこんなことがあると、いっそう生き物と一緒に暮らすことの責任を強く感じました。

ムスコくんとジープくんの絡み・・・いつも笑ってしまいます。
なーさんのコメントのセンス、バッチリですね♪
by: リキ母 | 2008/05/28 15:05 | URL [編集] | page top↑
# ★のんママさん
私、昨日 2箇所ほど刺されました~っ(涙)
虫除けが行き渡ってなかったらしい、腕の裏。。。
でも、自分でよかった~。
もともと刺されやすいタイプなので、私に寄せ付けてジープが助かるのなら、もう。
ふふふっ。 ほんと、ジープの方がおいしそうだから(笑) 要注意ですね!
by: なー | 2008/05/29 08:26 | URL [編集] | page top↑
# ★バビぱぱさん
バビぱぱさんも、写真で見ましたか~っ!
ほんと・・・ 恐ろしくなります。 胸が締め付けられるというか。
毎日の予防も、しっかりやっていきたいと思います。

ジープは、はじめて濡らして着せたとき、違和感があったようで 
ブルブルしたけど すぐに慣れて(忘れて?) 大丈夫でした。
もっともっと暑くなったら、成果も分かりやすいかも?
ワンコたちが少しでも快適に暮らせるように、気を遣っていきたいですね♪
by: なー | 2008/05/29 08:33 | URL [編集] | page top↑
# ★Takeshiさん
お! ウピくんが使っているいるのなら、尚更 安心~♪(笑)
「 ウピくんの何それ 」←爆笑!! 気になる~! ウピくん愛用グッズ。。。
そうそう、いい香りです。 私も使っています。 ムスコは、降りかけすぎ!
昨日、ちゃんとかけなかった腕の裏だけ刺されたので、 
おそらく 効果はあると思われます(爆)
by: なー | 2008/05/29 08:38 | URL [編集] | page top↑
# ★リキ母さん
そうですか・・・。 やはりフィラリアで命を落とすワンちゃんは少なくないのですね。
悲しい現実です。 通っている病院のドクターは、
11月頃まで 最後、しっかりと薬を飲みきる重要性を話していました。
やはり飼い主として、しっかり守っていく責任がありますよね。
お友だちのワンちゃん、天国で 楽しく暮らしていますね きっと。。。

ムスコが相変わらずの低レベルで(爆) ジープのお世話の方が、断然らくデ~ス!
by: なー | 2008/05/29 08:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

