
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

毛-SHOCK!!

キャンプでやろう!と、ムスコと楽しみにしていたもの。

それは・・・

1012-10-2.jpg 1012-10-1.jpg 

ムスコの誕生日に cobaちゃんが贈ってくれた 毛糸で作る腕時計キット。 
その名も 『 毛-SHOCK!! 』

腕時計、って言ったらね うん、そうよね!(笑)
ただし 水にも衝撃にも弱い!! って、あえて書いてある・・・



さーーて 作るど~!!
手を出したい 口を挟みたい ・・・
気持ちをグッとこらえて 見守る私。  くぅー 自分でやりたいぜ!!


P1012-10-4.jpg まずは色鉛筆でデザイン画を仕上げます。

で、キットに取り掛かる。

1012-10-5.jpg 1012-10-4.jpg

針を刺しーの 出しーの 引っ張りーの! 見ているだけでも楽しい!!

1012-10-6.jpg だんだん出来てきたぞー。

途中で投げ出すこともなく
自分が決めたデザインに沿って 夢中で毛糸と格闘するムスコ。
少しずつ 形になってくるのが嬉しい。 楽しい。


そんなこんなで・・・

完成!!

1012-10-7.jpg じゃじゃじゃーーん!!

あら、なかなかいい色使いじゃない(笑)

1012-10-8.jpg 1012-10-9.jpg

どれどれ おかーさんにも着けさせて♪

1012-10-10.jpg 可愛さで 毛の勝ち!!(笑)

素敵な作品に仕上がりました。
cobaちゃん とっても楽しいプレゼントをどうもありがとう
私は自分の自分で買うわ(爆)



そして。
前に買ったものの・・・
1012-10-11.jpg 手をつけていない私の本。


ファンキーな大図さんのデザイン、好きだー。


1012-10-13.jpg あれっ??


普通のクロスステッチもいいけれど、
モコモコが可愛いから 今度は毛糸でやってみようかな。


1012-10-12.jpg 似合ってる 似合ってる(笑)



Life is good.

09:55 | HANDMADE | comments (10) | edit | page top↑
クリスマスパーティ | top | 寒いの?どうなのキャンプ②

コメント

#
毛shockイイね~~~!!
テレビで見たときに、本当に欲しい!
って思ってたんで、ムスコッちが
楽しそうだから買ってみようかな~♪

キャンプ、楽しそうだね~。
富士山が本当にキレイ!!
jeepはさむがらない??
ショコラ、家の中でも震えてるときあるんだ~。
GWあたりキャンプ初めしたいけど、
ショコラが寒がりそう。。。
jeep家との初キャンプ楽しみにしてるからね~(*´∀`*)
by: アッキー | 2010/12/10 10:25 | URL [編集] | page top↑
#
面白いのがあるのね~!!!たのしそう~~~っ!!
うんうん、ほんと色使いがe-278
斜めのラインが入ってるのがいい!
わたしは思いつかないかも~。

それにしても、富士山キレイ♪最高の〆キャンだったね!
by: syoco | 2010/12/10 19:50 | URL [編集] | page top↑
#
こういうのあるんだね~☆
素敵素敵~^^
プレゼントもらってから、すぐにでも作りたいであろう気持ちを
ぐっと抑え、キャンプ場で作るのもさいこー!!(富士山バックに)
JEEPも似合ってるし、家族みんなでオッソローもいいかもね

2週連続って事は3週連続もアリだったり?笑
by: おむハハ | 2010/12/10 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
毛-SHOCK!!
楽しんでいただけたようで
オバチャン嬉しっ。
この時計見たときに「ムスコっち」に似合う!と思ったの。
思った通り似合ってる~。
色鉛筆でデザインしてからやるなんてスゴイな。
配色がとってもいいね♪
母はご自分で・・・(爆)。
大図さんの本持ってるなんて!
今度見せて。

JEEP君も似合ってる。アハハ。
by: coba | 2010/12/11 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
ちょぉーーーーーーー!!!!
毛shockすげぇ。
なにより、息子。色使い可愛すぎ。
でも一番似合ってるのはJEE・・・(略)

最近天気がいいのにキャンプ行けてない(涙)
by: みなっち | 2010/12/14 13:35 | URL [編集] | page top↑
# ★アッキー
TVでやってたのー? これ、楽しいよ!!
女の子なら、もっと夢中になって作るかも(笑)
自分の好きなデザインで作れるのもいいよね。 オススメ~

ジープは寒さに弱いよ~。
でも、↑このキャンプのときは気温が高めだったのか?震えることはなかったよ。
上着とか着せてもダメなときはブランケットでぐるぐる巻きにして抱っこ、かなぁ。
でも、そんなに寒いときは自分がまず無理!だぁ(爆)
うんうん~ 久しぶりの一緒のキャンプ、今からとても楽しみだよ♪
by: なー | 2010/12/14 19:05 | URL [編集] | page top↑
# ★syoちゃん
ナナメラインに気付いてくれて、ムスコむふふん♪だったよー(笑)
そこがポイントらしいからね。
久しぶりに手芸して(私は思うように出来なかったけどー)楽しかった!
キャンプで屋外手芸タイムも、いいかもね!
そのためにはメンズに料理を担当してもらって~ ぐふふふふ。

また来年も、富士山キャンプしようね!
by: なー | 2010/12/14 19:08 | URL [編集] | page top↑
# ★おむハハ~
そうなのそうなの!!
早く作りたかったんだけど、家族キャンプだとヒマな時間もあるかなー?と思ってね。
キャンプ場でおしゃべりしながら手芸するのも、いいよねー。 やりたいよねー(笑)

今年は一緒にキャンプできなかったけれど
来年は都合を合わせて一緒に行かれるといいな!!
by: なー | 2010/12/14 19:11 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
これ、すっごく楽しかったよ~♪  どうもありがとう。
出来上がったのも可愛くて嬉しいけれど、作っている最中もすごく楽しくて。
今度は一緒に何か作りたいなー。
デザイン画はね、ぬり絵になっている紙が入っているんだよ。
cobaちゃん今度ウチに来たら、クロスステッチやる?
しゃべり過ぎで進まないか~ お互い(笑)
by: なー | 2010/12/14 19:14 | URL [編集] | page top↑
# ★みなちゃん
ん?なんだって?? ジープが一番似合ってる、って??(笑)

配色なかなかでしょう? 私もムスコにしては、よく出来たと思う!
我が家は年内は終了だよーん。
週末、天気がよくても風が強かったりしたね。
みなちゃんトコは年越しキャンプかな。 むふふ。
by: なー | 2010/12/14 19:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

