スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

予感。

スケボー広場を満喫し、思いっきり遊んだ日曜日の夜。
帰宅して いつものようにジープのカラーとネックレスを外す。

あれ・・・??

ネックレスのトップ部分が、ないっ!!

・・・・落としたんだ。

とっさに考えたのは、飲み込んでいないか!?
最近 散歩中の拾い食いクセはなくなったものの、何でも口に入れたがるジープ。
そして葉っぱや石、枝だってガリゴリ噛んで飲み込んでしまうこともある。
すぐさま車に戻ってケージの中を調べる。 落ちてない。
飲み込んでいたらどうしよう!!

1011-25-5.jpg だいじなタグを落としてしまったよ。

家族で話し合い 
とりあえずよく、様子を見守ることに。
翌日、月曜日の朝に便をしたとき ムスコが片付けながら確認してくれた。
「 おかーさん ウンチには混ざっていないみたい。」
普段なかなか進んでは片付けないムスコが そこまでしてくれるとは・・・
やっぱり心配だったんだね。

1011-25-6.jpg 気付かなくて ごめん。


タグの裏に彫った携帯番号に連絡があるんじゃないか?って
何度も携帯を確認して過ごした一日。 でも、なかった。

その夜。 決めた。
翌日は休み(勤労感謝の日)だから、探しに行く!!
あの場所に、きっと落ちている。
自分で見つける!そんな 自信というか予感がしていた。


落とした翌々日。
あの場所に戻り、ジープと一緒に歩いた場所を探す。
じっと目を凝らして 見落とさないようにゆっくり歩く。
駐車場に車を停めたオットとジープ、ムスコが追いかけてくる。

「 ないねぇ~~~。」
「 あきらめないで探そう! 見つかる、って信じて。」


1011-25-7.jpg 「 あったーーーーー!!!!!」

私は、叫んだ。
その後 ぽろぽろ涙がこぼれた。
みんなで抱き合って 喜んだ。

1011-25-8.jpg やっぱり 落ちていたよ!


ジープのためだけに手作りしてもらった
大切なドッグネックレスが 元に戻って すごく、嬉しい。

1011-25-9.jpg おかえり。

ネックレス本体と、
タグを留めていたCカンが緩んでしまっていたらしい。
こういうのも 時々チェックしなくちゃ。



探しに行くことを決めた日は22日。
知らなかったけれど、いいふうふの日なんだとか。
ムスコには すき焼きを食べることを勧められた。(食べてない)

そして。

1011-25-3.jpg 1011-25-4.jpg


珍しく オットがワインと小さな花束を手にして帰ってきた。

いい嫁でなくて ごめんね。  いつもありがとう。



Yes!
Life is good.

11:02 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑
おいしい秋色さんぽ | top | スケボー広場

コメント

#
よかったね~!!
私、落し物って探しに行っても出てきたことない。。。

前に椿の迷子札が取れたりしちゃったんだけど、リードとかでも金具ってよく見ておかないと!だよね。
私も確認しておこうっと。
by: haru | 2010/11/25 13:49 | URL [編集] | page top↑
#
よかったね~~~~~っ。かわいくてなーさんにお値段聞いたから
よく覚えてる、そのタグ。
泣けちゃった気持ち、よくわかるよぉ。

私、その昔、旦那のサッカー観に行ったら結婚指輪紛失してね。
諦めて帰ろうと、車の横で、ほどけた靴紐結ぼうとしゃがんだら
その横にキラリと光る指輪を発見したんだよ!!すごくな~い?
ゆるくて抜けたのね~。今じゃはまんないけどね~(笑)

ムスコ氏CM見たんだね、すき焼きのタレのね(笑)
by: ちあき | 2010/11/25 15:30 | URL [編集] | page top↑
#
凄い凄い凄いすごーーーーっっ
私もそういう経験実はあるんだけども
あの瞬間てキセキだよね。
私もじっとしてらんない。絶対もう一回探しに行っちゃう。

しかもそんな可愛いタグ。もう、お帰り~~~っっ!!
Jボードって流行ってるんだ・・・知らんかった。
息子ちゃん、かなり上手じゃないの。
なっちが欲しがるのであまり見せないようにする(子供かっ
by: みなっち | 2010/11/25 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
「あそこに落ちてるかも~~~!」って思ってすごした
22日は、辛かったね・・・ 落ち着かなかったね。

でも、手元に戻ってきた強運のタグ!!
これからも、きっとJeepを守ってくれるよ、うん 絶対!

花束とワイン~!オットさん やさし~~~っ!
タグをなくして、きっと一番落ち込んでいた なーさんを
元気づけたかったんだよ~i-80ん~、ごちそうさまっ。
by: syoco | 2010/11/25 22:38 | URL [編集] | page top↑
# ★haruさん
ありがと~!!
うんうん・・・ 探し物、って なかなかそのときは見つからないのよね。
忘れた頃に、ひょこっと出てきたりするもんね。
私は意外?と さっきまであった物が見当たらなくなったりすると落着かない。

金具、って大事ねぇ。 以後、気をつけまーす!
by: なー | 2010/12/01 11:06 | URL [編集] | page top↑
# ★ちあきちゃん
ありがと~!! そうそうっ あのときのタグだよ~。 
ジープだけのために手作りしてもらった大切な物だから、気合いで見つけた。
自分でも驚いたっ。 手元に戻って、本当に嬉しいよ!!

指輪がするっと抜けるなんて・・・ 超羨ましい!!!(爆)
それこそ見つかってよかった===ッ。 え?何?? ハマラナイノ???
そういう私もキツイ・・・。

ムスコはきっと、私と同じで妄想族(笑)
by: なー | 2010/12/01 11:10 | URL [編集] | page top↑
# ★みなちゃん
ありがと~!! んふふ。やっぱり、
みなちゃんも じっとしていられないタイプ?(笑)
私も、キセキだって思った。 大げさだけど、心から そう思えた!

Jボードは、バランス取るのが難しそうだけど・・・ なっちさんなら♪
しかし、子どもって進歩がはやいよねぇ。 びっくりだ!
by: なー | 2010/12/01 11:13 | URL [編集] | page top↑
# ★syoちゃん
ありがと~!! そうなの! 話したけど、
落ちたまま残っていれば必ず見つけられる、と 思っていたからね。
今までジープが着けてきたから、余計に愛着があって~ 本当によかった。

ワインはね~ 買ってきて!って催促したんだよー。
お花には、さすがに驚いたけどね。 ひひひ。
by: なー | 2010/12/01 11:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

