スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スケボー広場

先週末の日曜日。

1011-23-4.jpg 新横浜へ。


習い事のない日は、
たいてい Jボードを持って遊びに出かけるムスコ。
お友達の間でも流行っているようで 
教えてもらったスケボー広場へ 日曜日に早速、出かけてきました。

1011-23-7.jpg 1011-23-1.jpg

いますいます~ 小さな子どもから、若者たち、お父さんまで。
ほとんどがスケートボーダー。 他には
ブレイブボードやJボード、ローラーブレードを楽しむ人がたくさん!

1011-23-2.jpg ムスコもノリノリ。 出来は、想像以上(笑)

音が出ます!

[広告 ] VPS


1011-23-5.jpg 1011-23-6.jpg


バスケットゴールがあることも聞いていたので、ボール持参。

1011-23-8.jpg コートに入りたくて大騒ぎジープ(迷惑)

1011-23-9.jpg 運動不足のへっぴり腰。

小学5年生から
ミニバスケットボールの特設クラブに参加していた私。
ゴール下で突っ立っていると、コーチによく
「 こけしじゃないんだから!」って 怒鳴られたなぁ~。


ボールもそうだけれど、車輪が大好物なジープ。
連れてきたら 興奮することは予想できました。
スケボー広場から離れて別行動を試みたり、
強制的に休憩をさせながら 家族で楽しい時間を過ごしました。
何より 
ムスコがとにかく夢中で、イキイキとしている姿が眩しかったー。

1011-23-3.jpg また来ようね。

音が出ます!
[広告] VPS


↑↑
実は、このとき 大切なモノをこの場所で落としてしまった模様。
そのお話は また次回。



Life is good?

21:44 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑
予感。 | top | 機嫌よく

コメント

#
Jボードって言うんだ~
こないだ小学生がコレに乗ったまま、マンションのエレベーターに乗って来た。
桜と椿がスケボーの音が大嫌いなんだけど、コレは平気だったみたい。って、駅前でジャンプしたりしてる兄ちゃん達のスケボーの音が怖かったらしいけど。
by: haru | 2010/11/24 15:55 | URL [編集] | page top↑
#
これ、流行ってるよね~!!
土のところじゃ上手く走らないだろうし
安全で広いところは、なかなかないから
思いっきりできて楽しそう~~~♪
なーさんがやったのは、バスケだけ?
Jボードはやらなかったの?

そっか~、ボールに車輪。Jeepの大好物だらけだ!!
でも、上手に楽しめたんだね♪いい休日だったね!
by: syoco | 2010/11/24 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
私も今日、メレルちゃんだったよ~。
パート先の社長に「地下足袋ですか」って言われたけど
気にしな~~~い(笑)

これ、Jボードって言うんだね~。上手に乗りこなすねぇ2号!!!
かっちょいいぞぉ。
高校生の頃、スケボーが趣味の人と付き合ってたけど、
膝壊して大変そうだったから(笑)2号も気をつけてねん。
・・・ってこれはジャンプしないから大丈夫か!

ジープも一緒で大満足だっただろうね~♪
by: ちあき | 2010/11/24 19:01 | URL [編集] | page top↑
#
こういう休日って憧れ~☆
ムスコくんやっぱ上手だね
スケボーとは違って振り振りしながら進むんだー
よく売ってるのは見た事あっても
実際どう使うかわからなかったから(名前も)
これウエストシェイプにいいかもね♪笑

JEEPも嬉しそうで何よりだわ^^
落し物・・・・何だろう
見つかるとイイねぇ

by: おむハハ | 2010/11/25 06:52 | URL [編集] | page top↑
# ★haruさん
乗ったままエレベーター!?? 私が親だったら、張り倒してるわ(爆)
学校からもね、キックボードやローラーシューズなんかの注意の手紙が出てたけど
危険性や迷惑をきちんと考えながらでないと・・・ね。 
ウチも昨日、よく話したところなの~

確かにっ スケボーに比べて、ムスコのは音が出ないわ。 タイヤの素材かなぁ?
でも、スケートボーダーを見ちゃうと そっちのがカッコイイ(笑)
by: なー | 2010/11/25 09:57 | URL [編集] | page top↑
# ★syoちゃん
うんうん~ そうなの。 なかなかできる場所、ってないらしいよ。
ムスコたちは普段、公園前で車が入って来られない道でやっているみたい。
ここは無料だし、きれいで本当にいい場所! 実家からも歩いて行かれるしね~
これでジープが興奮し過ぎなければ最高!なんだけどなぁ~ ムムム。

あのね!! Jボードは乗って立つだけでも無理~ 
車輪が2個だからバランス取るのが難しいの。  今度、トライしてみる??(笑)
by: なー | 2010/11/25 10:02 | URL [編集] | page top↑
# ★ちあきちゃん
この時期のメレルちゃんは、あったかいし大活躍だよねぇ!
私のは靴下の重ね履きした上で履いてるから伸びたと思う(汗)
職場で評判いいんだけど、つい先に 
「 ルームシューズじゃないからね、これ。」 なんて言っちゃう~~。
あはは! 足袋っぽい靴も持ってるよ~履いてるよ~私。

ちあきちゃんとスケートボーダー。 
あぁ~ どんな2ショットだったか今さら気になる!
色んなタイプの人を見かけたけど、みんな真剣に楽しんでいて、かっこよかったー。
真面目に遊ぶオトナ、って魅力的ね!

実は・・・ この日、スケボー広場に救急車が一台来たの・・・
怖くて近くでは見れらなかった。  ケガに要注意だよね。
by: なー | 2010/11/25 10:08 | URL [編集] | page top↑
# ★おむハハ~
そうなの! お尻フリフリしながら進むの!! 笑えるでしょう~?
坂道はスイスイ行かれるけど、平らだと振らないと進まないみたい。
私も思ったー ウエスト絞れるな、って。
でもさ、立つだけでも難しくて 速攻やめた。 
だって、絶対に腰打ちそうなんだもの。
スケボーしている若いお姉さんたちもいて、とってもかっこよかったー。

ジープはとにかく、ずっと興奮しちゃって 私は引っ張られるし落着けなかった(涙)
夏は無理だと思う~  どうしてあんなにタイヤ好きなんだろう!??

あ、心配してくれてありがとう。 次の記事も見てねー!
by: なー | 2010/11/25 10:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

