スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秋の味覚と冷えとり

山形のおばあちゃん(義母の母)から、
松茸が届く。

1010-20-1.jpg はじめまして?

自分で買ったりしないし、料理することもない。
”松茸風味” ってのは、あるけどねぇ(笑)

夜の献立は決めていたのに(玄米も炊けていたのに)
「 もち米あげるから、松茸ごはんにして~
  もう一本は割いて焼いて食べるの。分かった?」 司令官からの御達しが(泣)
後でムスコにチェックが入ったりするんだ。 作ります。作りますとも...

1010-20-2.jpg 1010-20-3.jpg
出来たどー。                        オット、帰り道で 発泡酒購入。

涼しくなってきたし、ちょうど切らして
そろそろ飲むのはやめよう~と、思っていたのになぁ。



1010-120-7.jpg 1010-20-6.jpg
だってふたたび 冷えとりフェア開催中。

夏の間は、さすがに靴下4枚は無理だったけれど また始める。
冷たい飲み物は控えて 上半身は薄着で。
難なのは、ドカ食い禁止。 食べるの好きだからなぁ~ 守れるかな?



1010-20-4.jpg 1010-20-5.jpg
待機中@ムスコの下 (でも、もらえない)




心も健康でいられるように 無理なく続けていこう。 
楽しんでやっていこう。

明日は どの靴下を履こう??



Life is good.

09:23 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
犬皮膚組織球腫 | top | 留守の間。

コメント

#
うおおーーすんごいマツタケさん。羨ましい・・・
それにしても美味しそうに出来とる!
私なんて「司令官からの御達し」来ても出来ない(涙)

もしかしたらレグウオーマーさん。おそろいの予感(笑)
お揃いでキャンプしたいところです。

でもビール止めて靴下4足かー・・・私・・・む・・・ムリソウ(←聞いてない)
by: みなっち | 2010/10/21 12:56 | URL [編集] | page top↑
#
秋の食卓~って感じだね( ´艸`)美味しそう♪
禁酒中の私。。。。
クリーミーホワイト、とっても好き(*´σー`)エヘヘ
本当にクリーミーだよね~!

福島に越してきてから冬になると毎年 霜焼けになるの。。。
そろそろ対策を。。。。

JEEPもやっぱり足元でお裾分けをねらってるのね~( ´艸`)ムププ
ショコラもダヨ~。だいたいムスメの足元です。

そんなショコラ、来週に去勢手術の予定です。。。複雑。
by: アッキー | 2010/10/21 22:23 | URL [編集] | page top↑
# ★みなちゃん
マツタケ、って ああいう香りなのねぇ(爆)
じかに嗅ぐより、調理後の方がいい香りだったなぁ~
買ったりはしないだろけど。 ははは。
1Fの司令官は手強いですのよ~ まぁ、元気が一番!ってことで(笑)

おっと~ お揃い?? 嬉しいぜっ
でも、みなちゃんと並んで立ったら きっと同じ物に見えなそうだから・・・
やめとく。  なんちゃってー!
禁酒は無理~ でも、極力冷たい飲み物は避けるつもり。
冷えとり、心地いいんで オススメだよん。
by: なー | 2010/10/22 11:34 | URL [編集] | page top↑
# ★アッキー
禁酒中なんだね~ うんうん、それがいいね。 できればね。
私も夏ほど飲みたくはなくなったように思う。 焼肉とか行ったら別ねー。
クリーミー・・・は初めて飲んだの! 前からあるんだね~
なんていうか・・・ フルーティーで女子っぽい味がした。 オットがウキウキ飲んだ(爆)

しもやけ!!!! 響きだけで痛そうよ~ 私も足下はキンキンに冷えちゃうタイプ。
靴下を重ね履きすると、上半身が薄着でもポカポカ温かいから
この冬の目標は上半身の薄着!!!

基本的に人の食事中は、ジープは何ももらえないの。
たまにムスコがミスって落とすことはあるのだけどー(プンプン)

ショコラの手術、落着かないね、 分かるよ~ そばに居てあげたい(いらない??)
by: なー | 2010/10/22 11:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

