スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょっといい話

1010-15-1.jpg いざ!出発!!

今日から2泊3日。
ムスコが林間学校へ出発しました。
群馬県は利根郡にある 赤城林間学園に入園です。

地蔵岳登山、野外炊飯、ウォークラリー、たくみの里での体験活動など・・・
盛りだくさんのスケジュールだそうです。

夏休みが終わってからは、この林間学校への下調べや準備で
学校でも 時間を費やしてきた様子。
それはそれは楽しみにしていました。

AKAGIの文字を短縮?したアイドルグループのような スローガン
『 みんなで協力A・K・G!! 』 (とかなんとか、もっと続く)
何度聞かされたことか・・・(笑)


1010-15-2.jpg 本文と画像は関係なし。

先日の懇談会では、
担任の先生からクラスの団結力の話がありました。
(先生は40代?高校生の息子を持つ、お母さん)
夏休み後から 日に日にクラスがまとまって 
林間学校に向けて更に一つに団結してきているのだとか・・・

ちなみにその日は、先生の誕生日だったらしく
黒板に 
めあて 『 今日は先生のたんじょう日だから みんなでもり上がろう! 』 の文字。
朝 教室に入るやいなや 
子どもたちからバースディソングとお祝いの言葉のプレゼント。
教室内には手作りの輪飾りと先生の似顔絵が貼られていたとか。
自主的に、みんなで考えてやったらしい。

子どもたちの先生に対する気持ちが伝わってきて じーん。
いいクラスだなぁ。 素敵な先生なんだな。
ムスコも、そんな先生・クラスが大好きだそうだ。


1010-15-3.jpg すすす、スゴイ顔。



今日から三日間。
楽しい仲間と一緒に 充実した時間を過ごせますように。



Life is good.

08:21 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
留守の間。 | top | 三連休

コメント

#
とってもお久しぶりです
以前JEEPくんが手術してメールを送った者です。
覚えていますでしょうか?(あんの写真付きで)

コメント読んでビックリです!!
実は赤城林間学園より車で5分の所に住んでいます(笑)
ムスコくん来ているんですね~
なんにもないところですが満喫してもらえたら嬉しいです。
偶然ムスコくんに出会えたらなんて思ったりしています(笑)

※いつも拝見していますがコメントなしですいません(汗)
by: あんママ | 2010/10/14 17:00 | URL [編集] | page top↑
#
ムスコっち楽しんでいるかな~?
『キャンパー@ムスコ』は野外炊飯なんて得意中の得意じゃね?
なんかいいクラスだね~。
素敵な先生にめぐり合えてよかったねー。
こんなことしたら先生が喜ぶんじゃないかって考えてる
子供たちというのもとっても素敵よ!母さん!

by: coba | 2010/10/15 13:54 | URL [編集] | page top↑
#
おおう。ムスコっち絶対楽しいよね。
いいなぁ。私もイマ林間学校とか行きたい。
ムスコっちに隠れて着いていくか・・・

ジープゥ。目が・・・目がぁぁ
by: みなっち | 2010/10/15 22:57 | URL [編集] | page top↑
# ★あんママさん
お久しぶりです! いつもありがとうございま~す♪
もちろん覚えていますよ! 赤城にお住まいだったのですねー。
自然がいっぱいで気持ちのいいところだろうな~ むふふふ。

賑やかな小学生を見かけませんでした??(笑)
おかげさまで、無事に帰ってきましたよ!
帰宅してすぐ
「 たくみの里付近のガソリンスタンドでフレブルを見たんだ~♪ 」と、言うので
思わず、あんちゃん!?なーんて思ったけれど 林間学園とは距離がありますもんね・・・
↑コメントいただいたことを伝えたら、本人 喜んでいました。
これからも遊びにきてくださいねー。
by: なー | 2010/10/17 00:58 | URL [編集] | page top↑
# ★こばっち
ひゃはは! ちなみに、火おこし係だったらしいよー(笑)
今日は、クタクタになって帰ってきた。
どうやら 向こうで体調を崩してしまった子が結構いたみたい。
みんな興奮しているし、普段と違った生活で疲れが出たのかな・・・

色んな話をしてくれたけど 本人疲れているし、怒涛のスケジュールに
ついていくので必死だったんじゃないかなぁ。
楽しかった思い出をルンルン気分で話せるのは、余裕が出てきてからかしら。
また 話聞いてやってねー。
by: なー | 2010/10/17 01:02 | URL [編集] | page top↑
# ★みなっち
↑みんなムスコっち、って言ってくれるから
どさくさに紛れて、みなっち♪

ねぇねぇ、みなちゃん 今頃、林間学校に参加したいだなんて・・・
パワフル。
でもさぁ、小学5年生のイマドキ女子はね 
結構冷めてる子もいたりするからさ、反応もキビシイよぉ~(爆)

ジープの目。 怖すぎだよね。 ちょっぱーは、こうならないのん??
by: なー | 2010/10/17 01:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

