スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

三連休

秋の三連休。
気分はゴー!キャンプ!!だったけれど ムスコが風邪気味。
今週、林間学校が控えているので オットを説得。
おとなしめ?に過ごしました。

出かけた先はといえば・・・

1010-13-1.jpg実家に程近い IKEA

1010-13-2.jpg 早めに行って まずは腹ごしらえ。

1010-13-3.jpg チェックしてきた物だけ 見るのよー。

買うものを決めて行ったので、サクサク済ませるはずが
どんどん混んできて(入場制限までしていたらしい) 思うように動けない。
やっぱり休日は大変だなぁ~

帰宅して 
購入した物をオットが組み立て、私は片付け。
暇そうなムスコには おやつミッションを指令!

1010-13-4.jpg なぜパジャマ!? 白玉ぜんざいを作るムスコ。
アイスのせすぎ!!

1010-13-5.jpg ムスコ作おやつを 立ち食い。

白玉粉から 
上手によく作れました。 おいしかった~



その翌日。

1010-13-10.jpg 1010-13-11.jpg
お墓参りへ。                            彼岸花、きれい。

1010-13-6.jpg 1010-13-9.jpg
ムスコ一直線。                         気付けばみんな ラグランT。

1010-13-13.jpg 1010-13-14.jpg
カボチャと栗の季節ですな。


のんびり過ごした三連休。
ムスコの調子も戻りつつ ホッ。


うきうきデート中カップルが多い中、
IKEAでオットと険悪な状態になったことは そっと胸にしまっておこう (爆)




Life is good.

12:28 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
ちょっといい話 | top | 断捨離

コメント

#
IKEA行きたいな~って思ってたところなんだよ~!!!
やっぱり3連休は混んだんだね~。
旦那サマと険悪になったの?(゚∀゚)
ウチも買い物に行くと、必ず険悪だよ・・・。

キャンプ行かなくて良かったかもよ~。
一日目、メッチャ寒かったし、雨も強かった・・・。
ムスコっちの林間学校を優先させて正解!!
でも、ウチの娘。ムスコっちに会いたがってた~。
来シーズン、楽しみにしてるよん♪

白玉!ウチも最近作ったんだ~。
美味しいよね~。アイスも入れるなんて、
クリーム白玉あんみつみたい~。

芋・栗・南瓜の季節だね~♪美味しそうなスイーツだわ☆
ハロウィンのオヤツも美味しそうだ!
by: アッキー | 2010/10/13 13:56 | URL [編集] | page top↑
#
うちもIKEA行こうと思ってたんだぁーーー(笑)
ちょっと寝坊しちゃって断念したんだけどねっ(^_^)

最後の2行。。。文字小さいし。。。爆爆
でもしっかり読んだわっ(*^。^*)
by: chiko | 2010/10/13 14:17 | URL [編集] | page top↑
#
うわっ!
うちも3連休中IKEA行きました~(船橋だけど)
うんうん、混んでました~
うんうん、入場制限してました~
旦那と険悪な雰囲気・・・・・なりましたー!!爆
なーさんも夫婦ケンカ(?)することあるんですね~

うちはオヤツを作ってくれる人がいないので
険悪な雰囲気のまま荷物も、ほったらかしでしたけど・・・

白玉粉から作ったなんてムスコくん、エライ!
なーさんちのおやつって “あずき” がよく登場する気がします。
みなさん和菓子が好きなんですかぁ?

by: トモ | 2010/10/13 20:48 | URL [編集] | page top↑
# ★アッキー
IKEA楽しいねぇ~♪ 休日は、やっぱり混んでいるみたい。
今回は本気で(爆)買うものをチェックして行ったから 余計なものは買わなかった!
ぶらぶら見ることもあまりなく、ピンポイントで見てこれたと思う~。

オットは、相談しているときは まともに聞かないくせに
「勝手に決めて~」と、怒るんだよ。 違うじゃん!って、感じ。
↑この日も、ジープを留守番にしているから 買うもの買って帰りたかったのに
一人でふらふら行ってしまって・・・ ムスコも呆れてた(トホホ)

ふふふ♪ むすめっこの話したら、ニヤニヤ嬉しそうにしていたよ~
再会が楽しみ!ね!!

あんこにバニラアイスの組み合わせがたまらん~ でも、盛りすぎ!↑
by: なー | 2010/10/14 07:47 | URL [編集] | page top↑
# ★chikoちゃん
そうそう!バスを見かけて、chikoちゃんを思い出していたの(笑)
IKEAオフ?も、ありか??ってね。 ひひひ。
でもやっぱり休日は人が多いね~ 私たちも、早めに行ったけど混んできたもの。

結婚して12年経っても、好みが一緒になるわけでもないし
意見が食い違うのも仕方ないよね・・・ 
そこを、どう上手く まとめていくか? まだまだ課題が多いぜ(爆)

chikoちゃん家は、パパさんも素敵センスでいいなぁ~♪
by: なー | 2010/10/14 07:53 | URL [編集] | page top↑
# ★トモさん
ぎゃはは!!! 一緒だぁ~~~!!
本気で買う気マンマンで行ってるから、意見がまとまらないと・・・ね。
ウチは結構ケンカしますよー。 ケンカ、っていうか口きかない。
でも、話し合わなくちゃ理解もし合えなくて 歩み寄るけど・・・時間がかかる。
仲直りの工程?も、教育だと考えて 敢えてムスコの前で話し合います。
「ね? 見てた~??」 みたいな(笑)

ムスコがあまりに暇そうでゲームばかりやるので、ミッションを。
すごく喜んで上手に作ってくれた! 床は・・・見なかったことにする。

オットは甘党で生クリームもあんこも好きだけれど、私はそうでもないの~。
スナック菓子のが好きかも(爆) へへへ。
by: なー | 2010/10/14 07:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

