
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏の暑さ対策

ジープを迎えて はじめての夏。
すでに 散歩帰りはバテバテ ・・・ いろいろ対策を練っています。

べランダには 日よけを。 5-22-1.jpg

人工大理石&クールボード。 5-22-2.jpg

そして ネックール! 5-22-3.jpg

中身は、こんな風。 5-22-4.jpg
外側に冷結ジェル、皮膚に近い部分は 凍らないジェル。
OHFREDDY のワッペンを ぺタリ。 5-22-5.jpg

夕方の おさんぽ。  
「 まつだぶー。 」 5-22-6.jpg

「 はっはっはっ ・・・  だぶっ。」 5-22-7.jpg

帰宅したら ネックールの出番。
はじめて巻いたときは 後ろずさりしていたけれど、
今では 「 巻いてっ!」 と、言わんばかりに おとなしくお座り。

「 ひえひえ~~ だぶ。」 5-22-8.jpg

「 ふんごぉ~~~っ! 」 5-22-9.jpg

Wのジェルで 冷たさ長持ち~ ですが、その分重くなるので
横になっているうちはいいのですが ハァハァが治まって 動き出したら
外すようにしています。 外へ出かけるときには、
非凍結ジェルだけ入れた方が 首に負担がかからないかな?

夏は これから!
家族みんなが 元気に笑って暮らせるように 工夫していきたいな。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
20:55 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
ビバ!¥100 | top | アロ~ハ♪

コメント

#
おっと!前記事にコメント書いていたら
新しい記事アップされてた~~~!

おお~ ネックールって 保冷ジェルがダブルなのね~!
冷たさ長持ちして、良さそう!!(確かに、ちと重そうだけど・・・)
うちにあるのは、「濡らすと冷却される繊維がはいった首に巻くやつ」
があるんだけど、手拭いに保冷剤のほうが冷たいから
去年、まったく使わなかったわ。

早く、秋にならないかな~~~!!!
by: grandma | 2008/05/22 21:45 | URL [編集] | page top↑
#
JEEPキモチよさそうv-238
先輩方の情報がとても勉強になりますv-218
体を触るととても熱い時があって、そろそろ我が家も夏対策グッズの購入を考えていました
お互い夏を元気に乗り越えましょ~!!
(人間も)
by: アロハハ | 2008/05/23 09:12 | URL [編集] | page top↑
# ★grandmaさん
濡らすと、冷たくなるんだ~? それは、出かけ先で使えそう!
保冷剤を凍ったまま持ち歩くのも 荷物になるしなぁ。。。
Gくんは 濡らしてから着る服も使ってる??

今度、例の 手ぬぐい&保冷剤も やってみるね~♪
by: なー | 2008/05/23 09:30 | URL [編集] | page top↑
# ★アロハハさん
ども~っ! アロちゃん、元気にしてるかな??
近頃 気温もぐんぐん上がって、ブヒちゃんたちにはキビシイ季節だよね。
私も、まだまだ 暗中模索・・・ ジープが快適に過ごせるように工夫していきたいな。
ほんと! まず、飼い主たちも元気でないとね♪ 何食べよう~~!??
by: なー | 2008/05/23 09:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

