スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

うちわとひるね

毎日暑い・・・

「 あちぃ~~~!」って オットが帰宅するたびに
「 暑い、って言わないでっ。 ますます暑くなるー。」
そんなやりとりを くり返す日々。

そうそう。 
夏の便利グッズといえばーーー

1007-28-1.jpg 団扇!!

あちこちでもらうので 沢山あります。
トイレのお供に連れて行ったり(爆)
小さいのは バッグに入れて持ち歩いたり。

最近では 色々な種類の扇子が出ているけれど
どうにも私には扇子がしっくりこないので・・・ やっぱり団扇!

1007-28-2.jpg ええっとねー

1007-28-3.jpg やっぱ それよねー!

去年の夏に、
大吉ファミリーのおむハハからいただいた オリジナル団扇。
これが 我が家で一番人気(笑)
今年も大事に使わせてもらっていまーす♪


夏休み真っ只中のムスコ。
連日、午前中は学校の特別水泳に参加 → 終了後はお昼まで友達とサッカー。
ドロドロの真っ黒(日焼け&砂埃)で帰宅。
その特別水泳も7月分は今日で終了。 毎日、よく頑張ったね。

1007-28-4.jpg 昼寝中。

今日は、
午後もスイミング(進級テスト)だったので 強制的に昼寝(笑)

1007-28-5.jpg あらら。

1007-28-6.jpg 足と足、だねー。

テストは無事に背泳ぎ合格◎  
ムスコ念願の平泳ぎにステップアップ。
いつも チャラチャラへらへらしているから
真剣にがんばっている姿が見られて 心から嬉しい。
親バカだけれど かっこよかったぞーーー。

毎日一緒に暮らしていても その成長に気付くこと、って結構少ない。
純粋に嬉しくて 
そして 大人になってゆくことを 淋しくも感じる。
勝手だなあ と、自分でも思うけれど。


暑くて暑くて 夏なんて早く終わってしまえー とか、
うるさいし、仕事も洗濯物も増えるから 早く学校始まってー とか
思うけれど

まるで駆け足で大きくなっていくムスコとの夏を 楽しんで過ごそうと思う。



Life is good.

21:00 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
笑い猫 | top | プレゼント選び

コメント

#
いやん♪嬉しい~~~っっ
今度はサングラスのJEEP団扇がいいかな^^
そういえば初めて会ってから、もう一年経つのねー
背泳ぎ合格おめでと☆
ムスコくんも駆け足で大きくなってるね(ヒナも違うとこが・・・)
成長していく姿が嬉しくもあり、寂しくもありって
わかるわ~~~~!!
成人しても、こんな風にJEEPとお昼寝してね
by: おむハハ | 2010/07/30 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
ムスコ君、小学生の夏休み~!ってかんじで
水泳にサッカーに真っ黒になって楽しんでるんだね~♪
↓レインボーの洋服、かっこいいよ~! ムスコ君っぽい!

やっぱり、扇子じゃなくて団扇よね~(^-^)。
バッタンバッタン仰げるのが好き~。
私も郵便ポストに入れて、散歩から帰って来てぺったり~のに
なってるクゥを仰いでるよ~。
おとしゃん曰く 「ブタの丸焼きを仰いでるようだ・・・」と(笑)。
by: ふじこ | 2010/07/30 11:20 | URL [編集] | page top↑
# ★おむハハ~
ははは(笑) 活用してるよ~~ 団扇!! ありがとうね。
大吉ファミリーに出会った時の楽しいキャンプを思い出すんだ♪

普段のスイミングは見に行かないのだけれど、テストのときは見に行くんだよ。
25mを泳ぎきるまで、ドキドキしながら見ちゃうよ。 真っ直ぐ行けー!!みたいな(笑)

小さいうちは、色んなリアクションが可愛くて、気付くと そういうのもなくなっていて・・・
本当に早いよね。 今のヒナたんを、思いっきり楽しんでねぇー!
また遊ぼうぜ!!
by: なー | 2010/07/31 09:46 | URL [編集] | page top↑
# ★ふじこさん
本当にね~ 夏休み、満喫してるよ アノ人・・・。
でもね、宿題が沢山出ていて 終わらせられるのか、母は気が気じゃないの。

あら! ふじこさんは、扇子派かと思ってた~(笑)
なんていうか・・・ 優雅な感じが似合う! 
え?あ?? まだ分かってない??(失礼なー)
散歩後にすぐ扇げるようにポストに入れておくだなんて~ 愛だねっ!!
でもクゥちゃんは、太っていないしブタには見えないけどなぁ。
丸焼き、ってトコが うふふだね(笑)
by: なー | 2010/07/31 09:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

