スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

分かっていますとも!

1006-30-1.jpg 痛いイタイ。


ピーラーで
ジャガイモを持つ手の 指の皮まで剥き・・・

大根をすりおろせば 指先まですりおろし・・・

ほうれん草を 包丁で刻み中 
オットに話しかけたら 指まで さっくり切ってしまった。

あああ、 どこまでドジなんだろう。

止まらない血。
ドキドキ高鳴る胸。
へんな汗。

「 包丁持つのが怖くなっちゃったなぁ~。」
半ば本気で言ったのに
料理という家事から 逃れる言い訳だと察したオットに
「 キッチン鋏で切ればいいよ♪」 にっこり言われる。

「 大丈夫!?無理しなくていいよ。」
結婚12年目ともなると そんな風には言ってはくれない。

言ってほしいなー。




先日。 ジープの散歩中。
向こうから 小学2年生くらいの娘さんと 父親らしき人が歩いてきた。
お父さんは間違いなく犬好きで ニコニコとすれ違い様にジープを見て、
「 可愛いねぇ~。」 娘さんに、そう言っているようだ。

私も何となく にっこりしてみる。


その後。
背後から 聞こえてくる娘さんの声にびっくり。

「 可愛い、って ワンちゃんのことじゃんね!?」


えぇえぇ。 分かっていますよー 分かっていますとも!!
自分のことだなんて思っていないんだからー くぅ~。



1006-30-2.jpg かわいいのはキミのこと。




SAMURAI BLUE ありがとう。 おつかれさま!!


Life is good.

14:23 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑
ミステリーがいっぱい? | top | 可愛いあのコ

コメント

# はじめまして♪
はじめまして、こんにちは★
JEEPファミリーが大好きでかなり長い間読み逃げしてました。
コメント、いっつも「書こうかな~でも照れるな~」と思いつつ
1年以上がすぎてしまいました(笑)

私もしょっちゅう指をけずりますよ~。
「いった~」って言っても 棒読みの「大丈夫~」が帰ってくるだけです。
ウチは結婚して10年ですが 10年も本気で心配し続けるような
優しい男子はニッポンにはおりません(-.-)

「可愛い」って 案外なーさんのことだったかも
しれませんよ~^m^ププフ

あ、嬉しそうにいっぱい書いてしまった・・・
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

P.S.ムスコラムも大好きです♪
by: 小太郎かーちゃん | 2010/06/30 15:40 | URL [編集] | page top↑
#
私もこの間、新調したパン切り包丁(貯まったポイントでお取替だけど)
でバケット切ったらやったよ!
酔っ払ってるからドクドク血が出たの。
「二本(親指と人差し指)やられたっ。うっ。」って言ったら
絆創膏持ってきてくれたよ。・・・ビックリ。
よく見たら中指までやられてて、三本だった。
でも「もう一枚持ってきて」って言えなかった。なのに、
その日の寝る時、オットに
「肩にサロンパス張って。」て言われた。
「絆創膏あげたでしょ。」だって。
貸しを作っておきたかったみたい。
・・・深い。(爆)
by: coba | 2010/06/30 16:06 | URL [編集] | page top↑
#
いやー痛そう。。。
読んでるだけでお股がぞわぞわしちゃった(>_<)

上のような小学生の娘さんは、きっと可愛くないはず。
なーさんの方が絶対可愛いはず。
もちろんジープさんはエース級ですけどi-80
by: のん | 2010/07/01 19:39 | URL [編集] | page top↑
#
そーそーあるある
指は切らないけど、すりおろす事はしょっちゅうー
散歩中に『かわいぃぃぃ』って言われてもハハは大吉の事だって
わかってるけど、絶対自分の事と思って、ちょ~ニヤニヤしながら
照れてる子が・・・・笑 さて誰でしょ

⇊前日の『可愛いあの子』もタイトルを声に出して読んでれば
きっと自分の事~~~って思ってるかもっっ
grandくんも可愛いけどJEEPもムスコくんもかわゆいよ
あ、なーさんもね♪笑
by: おむハハ | 2010/07/01 20:25 | URL [編集] | page top↑
# ★小太郎かーちゃん さん
はじめまして! ご訪問&コメントありがとうございます!!
すっごく嬉しいです~~~♪
いっ 一年以上も・・・ 愛を感じます(違) でも、本当に ありがとう、です。

ははは(笑) 棒読みの「大丈夫!?」 あるある・・・
正直、もっと 動揺して欲しかったのです~ 私ひとりでパニックだったから。
パート仲間に話したら 「一緒に慌てられても困るじゃない?」って言われたー。
それもそうかな・・・ こんなものかな。 ひひひ。

実は! 小太郎かーちゃん さんのショップの方に おじゃましたことありますー♪
売り切れで買えなかったのです(涙)
今度はブログの方に遊びに行かせてもらいますね~
こちらこそ、こんな私たち家族ですが どうぞよろしくお願いします!!

かなり幼稚なムスコも・・・ 見守ってやってくださいね!
by: なー | 2010/07/02 09:32 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
バケットと共に指3本・・・ イタタタタッ!! 痛すぎる~~~~
血がドクドクね、焦るねアレね。
私の↑でも 何日も痛かったから、cobaちゃんはもっとだね。 くぅ~
お料理上手なcobaちゃんでも、そんなことあるんだ?
あ、酔っ払っていたからか~ 飲んだときは手でちぎって食べて(爆)

旦那さん、優しいよ。 サロンパスが待ってるとは思いもよらなかったけど(爆)
・・・深い。 深すぎる(笑)
by: なー | 2010/07/02 09:36 | URL [編集] | page top↑
# ★のんさん
のんさん・・・・  お股がぞわぞわ、って。 
すんごく気になっちゃったーーー(そこ?)  ははははっ。
私さ、本当に おっちょこちょいで、足の指とかも しょっちゅうぶつけたりするの。
なんていうか・・・ 注意力がないのかね。 情けないよ、こんな自分。
でも、まぁ 元気だし!(すぐに開き直るー)

小学生の娘さんさ、私が勘違いしたと思ったんだよね~ きっと。
さすがの私でも そこは間違えないのにー。
ふふふ。 エース級、って なんだか可愛い♪
by: なー | 2010/07/02 09:41 | URL [編集] | page top↑
# ★おむハハ~
ぎゃははは!!!!
ニヤニヤ想像したら、笑っちゃった~。
いやー でもきっと、大吉だけのことではなく 彼女のことでもあるよ(笑)

知らない人に、聞こえるように 「可愛い!」って言われると
どんな反応していいのか?困ったりしない??
堂々と、「ありがとうございますー♪」って 言うのが恥ずかしくて、つい
「えへへへ。」みたいな。 とりあえず、「こんにちは。」って言うんだけどね。
by: なー | 2010/07/02 09:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

