スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

熱しやすく冷めやすい

これっ! なーんだ??

1006-18-7.jpg 中高生が持ってる??

バッグタイプの・・・

1006-18-8.jpg 裁縫セット!!!

今年度から 家庭科が始まったムスコ。
昨日の宿題は、玉結び&玉止めだった~(笑)
調理実習では ポテトサラダを作った、とか。 懐かしいな。

それにしても。
↑裁縫セットが、進化しすぎーーー(大げさ??)
昔のアレとは違うのね。 プラスチックの四角い箱のね。
ちょっとレトロな絵が フタに描いてある、アレ。
中身はそう違わないのだけれど、バッグタイプって。
時代は変わってゆくのだなぁ。


ふと、チクチクやりたくなって 久しぶりにクロスステッチ。

1006-18-5.jpg 1006-18-3.jpg

既製のティッシュケースに 刺繍するだけ~

1006-18-4.jpg 今まで使っていたのは これ。

何かを始めたら
他の事(家事)は放り投げて、それに熱中してしまう私。
出来上がったら おしまい。 しばらくやらなかったり、やったり。


でも、これから雨が続きそうだから もうちょっとやろうかな?





1006-18-9.jpg 登校前の ひととき。


むしむしベタベタ・・・ 忘れてサラッと過ごしたいものです。
楽しい 週末を。




Life is good.

14:55 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
アイスクリーム | top | 野島公園

コメント

#
え~~~~~~っっ!!!!
マジでこんな進化してるのぉ???
そぉそぉ四角いレトロな絵のケースだったよね
まだ実家にあった気がする

週末も雨マークだね
JEEP家は雨の週末どんな風に過ごすんだろう^^
きっとジメジメしてイヤ~な時期でも楽しく過ごせるんだろうね
登校前のひととき
なんかほっこりするね~♪
by: おむハハ | 2010/06/18 17:10 | URL [編集] | page top↑
#
うちも同じく、今年買ったよ。裁縫セット。
ほんとに進化しててびっくりだったーっ
陸はまだ家に持って帰ってきてないけど。。。
持ってきたらあたしも日記UPしよー(笑)

雨降り、ほんとイヤだよねー
あたしはもっぱらゴロゴロ~JニーズDVD鑑賞しちゃってるっ(爆)
あ、晴れててもやるけどー(^^ゞ

頂いたティッシュケース♪
あたしもずーーーと愛用中だよ!ありがとね♪
by: chiko | 2010/06/18 22:57 | URL [編集] | page top↑
# ★おむハハ~
すごいでしょう? 進化しているでしょう??(笑)
私も、昔のレトロなやつ 結構な大人になるまで使っていたよ~

週末は父の日もあったし、まったりのんびり過ごしたよ。
雨でなかなか思うように出かけられないね。
おとなしく家事でもするか・・・(爆)
by: なー | 2010/06/21 10:16 | URL [編集] | page top↑
# ★chikoちゃん
陸のはどんなのにしたかな?
ほら、学校で買うのって 何種類かない? ドラゴンみたいのとかー(爆)

実はね・・・ ティッシュケース、今でも使ってくれている!って知ってた(笑)
この前会ったとき、使ってくれていたでしょう。 すごく嬉しかったのー♪
本当にね、ありがとう。
もし、こんな柄がいいなぁ~ とかあったら、言って。 また作るよー。

一緒に歌って踊るんでしょう?? ひひひ。 いい運動だよねぇ。
私はEXILEについていけない・・・ しかも、まだ新メンバー覚えきれてない(汗)
でもね、今年の夏は二回行くんだよ~~~ 楽しみ!!
by: なー | 2010/06/21 10:20 | URL [編集] | page top↑
#
なんで裁縫箱が「MIZUNO」なんだい?
「クローバー」とか「ハマナカ」とか「ブラザー」じゃダメ??(笑)

私の裁縫箱にはその当時の黄色い糸切りバサミが入っている。
そのハサミには「ススム」って名前が彫ってあるの。
友達の弟の名前。友達が私のハサミを壊してしまって
その代わりにともらったの。それ以後壊れないので使ってる。
「ススム」に会ったことはありません。(笑)
by: coba | 2010/06/21 12:42 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
なんでだろうね~(笑)
多分、デザインとして中高生がよく持ってるショルダーバッグ型にしたんだと思うよ。
中身のお道具は、手芸メーカーの物なのかな。

ただの箱型っていうのは、もうなくて どれもバッグタイプだったよ~
女の子バージョンも、パステルカラーからキラキラ系・・・と色々。
男の子用のは、↑これが一番普通だったの。 大事に使ってほしいよねー。

ふふふ(笑) ススムくんも、
まさか自分の鋏が 今でも大事に使われてる、とは思っていないよね。
懐かしい子どもの時代にワープしちゃいそうな エピソードだね♪

by: なー | 2010/06/21 13:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

