
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

謎の相談箱

お腹いっぱい?たーんとムスコラム
ムスコ    
ワタシ(なー)

「今日から机の上に謎の相談箱が設置されたんだよ~
相談でも質問でもメッセージでも書いて入れておくと、返事が来るからね。 
書いてね!!」

「うん、分かった~」
「あ、お父さんにも書いて入れるように言っといて。」
「はいはい。」

1006-10-1.jpg これが謎の相談箱!!(笑)

ムスコが寝付いた後、
適当に書いて 象さん(貯金箱)に入れておく。

翌日。

1006-10-8.jpg 返事が入ってた!

どれどれ~

1006-10-2.jpg 1006-10-3.jpg

1006-10-5.jpg 1006-10-7.jpg

なるほど~  

また別の日。

1006-10-9.jpg よろしい、って(笑)

答えが短文なのが
(しかも結構、的を射てる)妙に可笑しい。


1006-10-11.jpg 1006-10-12.jpg


そうして今日も、謎の相談員から
「あ~ 最近、相談が来ないんだよね。」

催促される私なのであった・・・    付き合いきれない(爆)



Life is good.

20:53 | ジープな日々 | comments (16) | edit | page top↑
賞状&おでかけ | top | スイレンとタイヤキ

コメント

#
いや~~~~ん♪
こういうのちょ~~~~イイ!!!!!!
うちにも謎の相談員さん来ないかなー
相談事を速達で送ろうかしら。。。。うふ

トマトすごいおっきいね~
JEEPの顔くらいあるじゃん^^
もしや家庭菜園??
by: おむハハ | 2010/06/10 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
やばーーーーーーーーい。謎の相談員最高!!
しかも答え相当的を得てるんじゃないの?
最高すぎる。
楽してやせられないか・・・うう。がむばります(汗)

うちにも求む。
by: みなっち | 2010/06/10 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
うける~~!!!
私も旦那相手にやりたいかもっ
私「毎日夕飯作るのが面倒くさいんですが」
夫「じゃあオレが作りましょう」

・・ありえないか(笑)

最後の「よろしい」って!!どこで覚えたんだろね。
微笑ましいわぁ。

楽して痩せるのはむり、ね。メモメモ・・・・
by: ちあき | 2010/06/11 08:18 | URL [編集] | page top↑
#
ウケる!
「生協の白石さん」みたい。(本持ってるの)
「よろしい。」って(笑)
上から目線??(爆)
by: coba | 2010/06/11 09:13 | URL [編集] | page top↑
#
オットさんと同じ希望を持つmooo に
〝かべあてが命〟ということ伝えといた!!
私も相談したいな~と思って考えたけど
なーさんの相談とかぶるのでやめておく~!
(楽してはムリかぁ~~~!)
「よろしい」って、ほんとどこで覚えたんだろ。超おかしいっ
by: syoco | 2010/06/11 13:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
ムスコくんカワイイですね~♪
短文だからなのか、やけに説得力がある(笑)!!
私もお手紙入れたいな~^^
「石川遼くんになりたい」って30過ぎた大人(まえしん)が
言ってることについて、どうしたらいいのか・・・
アドバイス願います^^;
by: チヨ家 | 2010/06/11 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
謎の相談員ーーーっ!!
あたしも相談、聞いてほしいわ~っ
郵送も受け付けてる??(爆)

まじで送っちゃうよーーーっ(*^_^*)
by: chiko | 2010/06/12 09:51 | URL [編集] | page top↑
#
cobaちゃんと同じく、「生協の白石さん」を思い出したーー(笑)

謎の相談員さんへ
最近ことらっちが相手にしてくれません、どうしたらいいですか?
by: こはま | 2010/06/12 12:57 | URL [編集] | page top↑
# ★おむハハ~
ぎゃはは!! 相変わらずでしょう~?ムスコ。
実はね・・・ 実家の母が書いた相談メモを入れておいたことがあったの。
そしたら、葉書(なぜか鬼太郎)に 返事を書いて送ってたよ(笑)

トマトは頂き物~♪ すっごく大きかったの!! ジープの顔くらいあったよ。
これから夏野菜が美味しい季節だね。 
ウチにもゴーヤ(義母作)の嵐が来るわ・・・
by: なー | 2010/06/14 11:32 | URL [編集] | page top↑
# ★みなちゃん
やばい? ふふふ。 
うちのムスコ、やること かなり面白いよ~
この間も、車内でいきなり カクシカモデルを探せ!競争とかやらされてさ~
まだそんなに走ってない、っつーの!
会ったらよろしくねー(笑)
by: なー | 2010/06/14 11:35 | URL [編集] | page top↑
# ★ちあきちゃん
ひひひっ。 そこで夕飯作ってくれる旦那さんは・・・ そういないよね(笑)
でも、1号なら相談にはのってくれそうだ~ 

本当にね、「どこでその言葉覚えたの!?」って日常茶飯事。
小学生って不思議だよね・・・ ってか、ミラクル!??
また遊んであげて~ 楽しみにしてるから。
by: なー | 2010/06/14 11:38 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
あ~ 本当だ! 白石さんみたいだね(笑)
でもさー そうそう。 返答が、かなり上から目線じゃない??
あくまでも相談員は、自分の知り合いだ、って 言い張るムスコ。
ちなみに室長は、ジープなんだって。  
やっぱり・・・ 付き合いきれない(爆)
by: なー | 2010/06/14 11:40 | URL [編集] | page top↑
# ★syocoさん
私もさ~ 読んで笑い転げそうになったよ。
まるで 『芸能人は歯が命』 みたいじゃない?
しかも、そんなの知らないはず なんだよね~。 どこから出てきたんだろ??

moooさんが壁当てする姿は・・・ 想像できない。 でも、見たいかも(爆)
by: なー | 2010/06/14 11:42 | URL [編集] | page top↑
# ★千代蔵くんママ
こんにちは! お久しぶりです~♪
ムスコ曰く 
相談員が 「 ナンバーワンよりオンリーワン。」 と言ってた。
だそうで(汗)  お付き合いくださって、ありがとう!!
それから偉そうな相談員をお許しくださいね。
あー 親として恥ずかしい。。。
by: なー | 2010/06/14 11:46 | URL [編集] | page top↑
# ★chikoちゃん
相変わらずでしょう~~? まぁ、個性と思って見守っているけれど
同級生を見て心配になったりもするわ。 ははは(汗)
多分ね、鬼太郎の葉書で返事が届くと思う(爆)
by: なー | 2010/06/14 11:48 | URL [編集] | page top↑
# ★こはまっち
頼まれたよ~ って、相談したよ。 そしたら・・・
「愛し続ければよろしい。」 だって!!!!!
ちょ・・・ これには親バカながら 感動したわ。
あー もういいや。 このまま育っておくれ~ なんちゃって(笑)
by: なー | 2010/06/14 11:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

