スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スポーツフェスティバル2010

10056-1-4.jpg 寒かった土曜日。

なんとか天気ももって
ムスコの運動会が行われました。

今年は 高学年だけあって、
割り当てられた仕事も多く ただ参加する、というより
ムスコたちが運動会を作り上げている様子を見られて
その成長ぶりに驚かされた。

1006-1-1.jpg ゴールテープ持ったり、ね。



今年も運よくリレーの選手に。

1006-1-3.jpg 選手入場。 緊張してる?

去年のリレーで抜かされて負けた 苦い経験があったから
親としては複雑な気持ちだったけれど、
4年生や6年生と一緒に練習に励んだ甲斐あってチームは2位。


10056-1-2.jpg はじめての騎馬戦。

友達と協力して戦ったり、
ソーラン節では 力強く踊ったり。

親バカだけれど、立派な姿をたくさん見せてもらえて
とても嬉しかったし 感動した。


数日前
自分のハチマキを、念入りにアイロンがけしたムスコ。

大きくなったね。
よくがんばっていたね。



大人になっても 私はきっと話すよ。 「 すごく嬉しかった!」 と。


1006-1-5.jpg 衣装もお気に入り(笑)


ジープにも ソーラン節を披露。

思い出深かった運動会。

1006-1-6.jpg お留守番ありがとう。



Life is good.

08:42 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
よしきーーーん! | top | SUUNTO

コメント

#
なんだかムスコくん、おっきくなった~??
大人っぽくなった気がする。
運動会って好きだったな。
子供だけじゃなくって、親も楽しみだったんだね♪
今しかない一瞬、一瞬を共に過ごしていつか語れるのっていいね。
私はお昼のお弁当が楽しみだったよ(笑)いつもより豪華で(爆)
by: そらママ | 2010/06/02 22:42 | URL [編集] | page top↑
#
うちも日曜日、運動会だったよーーっ
月曜日、代休だった?
連絡すればよかったーーーーっ!

ビミョーなお天気だったよね。
リレーの選手に、騎馬戦の上なんてやっぱりスポーツ万能だわ!
うちなんて、徒競走でまさかの転倒・・・
リレーなんて縁のない話・・・
騎馬戦では、ウマの左足・・・(笑)

それでもがんばってる姿に感動しちゃう親バカっ(爆)
来年は最高学年だねーーっ
ほんとに早いわっ
by: chiko | 2010/06/02 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
母にとっても「想い出」なんだね~。
4年生と5年生ってすごく違わない?
5年生になると急に大人っぽく成長しちゃうみたいな気がするよ。
子供たちって「ただ純粋に目の前のことに頑張っている」のよね~。
ミニバスコーチ時代に、頑張ってる子供たちをみて
「私はこれだけ必死になって事に向かっているかな?」と考えさせられたよ。
子供たちのエネルギーってスゴイよね。

親ばか万歳!イエイ!
by: coba | 2010/06/03 16:29 | URL [編集] | page top↑
# ★そらママ~
んふふ(笑) 大きくなったかなぁ~?
中身は相変わらずの幼稚キャラだよー。 下品なことばかり言ってる(爆)

運動会好きだった? 私もそうだけど、かけっこが嫌だった~。
運動するのは好きなんだけど得意じゃなかったから。
うんうん~ お弁当、早起きしてがんばったよ! 
ムスコがそらママみたいに思ってくれたらいいなぁ。。。

クラフトフェア~~~~!! いつかいつか、いつの日か!!(笑) 
by: なー | 2010/06/04 08:00 | URL [編集] | page top↑
# ★chikoちゃん
うはぁーーー!! 運動会、春だったっけ?? 秋かと思ってた~。
月曜日、代休だったよ~ 遊べたのにねぇ(涙)
会いたがってるよー 近々遊べたらいいな。

今年は、運よく選手に選ばれたけれど 悔しがっている子も多かったって・・・
来年どうなるか分からないよ~。 騎馬戦は、2回戦目はウマだったよ!
転倒!?大丈夫だったかな?よく頑張ったね~ エライ!!
頑張っている姿にも感動したよね。 あと、真面目に仕事している姿見て
やればできるじゃーん!って思った(笑) 毎日ふざけっぱなし、だからさ。
どんどんどんどん大きくなって離れていくね。 今を楽しもうね。
by: なー | 2010/06/04 08:05 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
うんうん~ ムスコの姿を見ていて、色んなことを想ったよ。
そうそう!! 5年生、って 大人っぽいね。
責任ある仕事を任されていたりするからかな。 びっくりしたよ。
帰ってくれば、いつものムスコなんだけど・・・ いいのかこれで??

本当にね、子どもの姿見て気付かされること、ってあるね。
懐かしがってばかりいちゃ、ダメだとは思うんだけど~~
体がついていかない(爆)
またムスコに会ったら 話聞いてやってね♪
by: なー | 2010/06/04 08:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

