
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

四尾連湖 水明荘キャンプ場②

音が出ます。 画像粗いです。
[高画質で再生]

ぼーる [広告]


日中たくさん遊んだジープは・・・

1005-22-29.jpg 本気寝!?

ちなみに、
テント内では だいたい↑こんな風に寝ます。 上手に潜ります(笑)


夕飯も簡単に。 ご飯炊くだけー。
1005-22-26.jpg 1005-22-27.jpg
ジープ飯と・・・                       飼い主ごはん。


だんだんと日も暮れて。
1005-22-30.jpg 対岸の明かりが水明荘。

1005-22-33.jpg お風呂に入ったら 火を囲もう。

1005-22-44.jpg 1005-22-50.jpg

火のパワーは、すごい。
パチパチ音を聞いていると、落着いた穏やかな気持ちになるし
炎は、暖かいエネルギーで 心も体も満たしてくれる。

1005-22-34.jpg ジープも そう感じる?

そうして 
楽しかった一日が終わってゆくのでした。






2日目。 日曜日。

1005-23-1.jpg 分かっちゃいたけど、雨。

1005-23-2.jpg 1005-23-3.jpg

前日 キラキラ輝いていた湖も、違った表情を見せる。
草や木々は、なんだか嬉しそう。


1005-23-4.jpg しっかり食べるどー。

1005-23-7.jpg 1005-23-5.jpg 
赤レンジャー。               青レンジャー。

1005-23-8.jpg 1005-23-9.jpg
黄レンジャーと・・・                   ほしがりさん。


食べて ひといきついたら、撤収作業。
子どもたちは雨でも はしゃいで楽しそうだけど、
大人は そうはいきません。
互いに考えて行動しているからこそ、夫婦で食い違いが勃発したり
雨のせいじゃないのだけれど... でも少し それもあるかな。

まぁまぁ 最後は、おつかれさま~と 笑って終えて
最後の最後まで
笑顔で親切にしてくださったオーナーさん&水明荘に
別れを告げて 帰ったのでした。


天候を含めて、色んなことを体験できる!って 素晴らしいと思う。
そこから、沢山の発見があったり 人の本質が見えたりもする。

自然に生かされていること。
どんな場面でも 自分本位にならないこと。

大人に向かっている子どもたちも、
すでに大人になった私たちにも そこから学べることがある。

そして

学んだことは、忘れるな 私っ。



Life is good.

08:59 | CAMP | comments (12) | edit | page top↑
SUUNTO | top | Backpackers' camp?

コメント

#
湖畔のキャンプ場、神秘的な景色でステキだね~♪
荷物を運ぶキャンプ場って上級なイメージだ~。
あれもこれも派な私は何往復もしちゃいそうっ(笑)。
でも荷物が少ないと日頃の喧騒を忘れてより無に
なれそうなかんじで憧れちゃうな~(^-^)。

JEEP君とムスコ君 ヘディングの動画。
親友ってかんじだね~♪ 
by: ふじこ | 2010/05/26 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
ホント動いてるJEEPとムスコくん
仲良しだね~♪
兄弟でもあり、親友でもあり
と~~~ってもいい関係☆

雨予報でも行っちゃうとこが、ベテランさんだわ

JEEPご飯ちょー美味しそうなんだけど
レシピ教えてっっ
by: おむハハ | 2010/05/27 09:20 | URL [編集] | page top↑
#
やばいやばいやばい!!ジープと息子にゃん息ぴったり!!
ワールドカップに是非・・・(笑)

ジープの洋服、狙っててなかなか買えてないうちのひとつなんだよー!!色似合ってる!!
ご飯うまそうだし。こんど是非ちょさんにもひとつ・・・

雨撤収は色々ありますって。
ウチは今回ドロ撤収だったから、まー車の中が田んぼ臭(笑)

ほんとに、晴れに越したことはない!!(あたりまえ)
by: みなっち | 2010/05/27 09:33 | URL [編集] | page top↑
#
すっげ~!ヘディング(鼻ディング?)できちゃうんだ~!!
ジープも2号もかっちょいい!

焚き火の写真、なんだかいいね。みんな家族~って感じで。
キャンプ場も高規格すぎなくてのんびりできていい感じ。
うちはほんと連休がなくて、なかなか行けず・・・キャンプが恋しいわぁ。

「互いに考えて行動しているからこそ、夫婦で食い違いが勃発したり」
うちは考えてない人と考えすぎな人だから食い違いだらけ~ケケケ(笑)
by: ちあき | 2010/05/27 11:41 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/05/27 17:51 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとうにキレイなところだね~♪
動画の景色、外国映画のようだよ!!
(って、JEEPのヘディングすごいね!!!
 ボールを怖がるGrand には、絶対無理。)

最小限の装備で(私には無理っぽい)
雨だったけど(雨の予報だと止めちゃうな、私)
だからこそ、感じたこと たくさんあったんだね。
by: syoco | 2010/05/27 20:17 | URL [編集] | page top↑
# ★ふじこさん
私も湖好きだなぁ~~。 また西湖にも行きたーい。
子どもたちも遊びやすいし、ね◎

あはは(笑) 私だって、いつも荷物半端じゃないよ~
今回も、オットと話し合って バトルになるかと思った(爆)
でも、意外と最低限でも何とかなるものだよね。 ひひひ。
ムスコ、相変わらずでしょう? クゥちゃん、また遊んでくれるかな♪
by: なー | 2010/05/28 08:16 | URL [編集] | page top↑
# ★おむハハ~
ムスコにとって、ジープは弟代わりだからね(笑)
本当いうと、ムスコの方が遊んでもらっている!? はははっ。
一緒に育って 他の何にも代えられない存在になってゆくのだろうな。

ベテランじゃあないよ~~ 撤収の手際もよくないし(ナイショ!)
土曜日がいい天気だったから、強行したんだよ~(笑)
ジープ飯は、健康一番使ってるし!!
それに野菜と馬肉をトッピングしたよん♪
by: なー | 2010/05/28 08:20 | URL [編集] | page top↑
# ★みなちゃん
ヤバイヤバイ!?(笑)
この日初めてやった遊びだよ~ ジープすごい!って私もビックリ。
フルドッグガードは、オススメ◎
ジープもドロドロになったけど、コレを着ていたから脱いだらキレイだったよ。
見た目もウェットスーツみたいで可愛いんだよね♪

雨撤収・・・ 切なさを通り越したら、変な笑いが込み上げてくる(爆)
by: なー | 2010/05/28 08:43 | URL [編集] | page top↑
# ★ちあきちゃん
ジープすごいでしょう??(親バカ~)
しかも目がキラキラして、すごく楽しそうだった!
この後、ビーチボールを破壊して終了。。。

2号に、「1号、お仕事が忙しくて なかなかキャンプ行かれないんだってー。」
と言ったら、淋しそうにしてたよ。 こはたん&こりたんにも会いたいんだって!

ちあきちゃんトコは仲良しじゃ~~ん(笑) ウチなんて、ギスギスし始めるから(爆)  
また一緒にキャンプしよう♪
by: なー | 2010/05/28 08:46 | URL [編集] | page top↑
# ★鍵コメさん
メッセージありがとう♪
ぜひぜひ今度、遊んでくださいな。
ムスコと一緒に楽しみにしていまーーす!!
by: なー | 2010/05/28 08:48 | URL [編集] | page top↑
# ★syocoさん
ぐふふ(笑) 外国映画かぁ~ 私、出演してなかったけど だいじょぶ??

ジープ、すごいよね。 大発見!! 特技、あったんだねぇ♪

湖畔のキャンプ、いいよぉ~~ 癒されるよぉ~~
moooさん、見てるぅ~~~???
一緒にハンモックキャンプしようぜ♪(しつこい)
by: なー | 2010/05/28 08:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

